スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏コミうかりました

すっごい久しぶりですが、更新いたします。
夏コミ受かりました。

1日目 西ホール せ-18a
EXACT PLACE


本の内容はPSO2・PSU・PSPo2iのプレイ日記となりそうです。
な、内容はこれから描くところですが、デジタル印刷できれば
いいなーともくろんでおります。

Pixivはこちらになります。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28225000

あ、あと生存確認として。
PSO2はオープンβ版を絶賛プレイ中です。
Ship3 ソーン(門)のオラクルに乗り込んでおります。
1stは変わらずMARSですので、見かけた際には、どうぞ良しなに。

アフィン君と一緒


Uは少しへってますが、毎日は行ってますよ!

3/25 セガのゲームは世界いちぃぃぃ~【追記あり】

お久しぶりになります。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
私のほうは、相変わらずのんびりとPSUを続けながら
細々と同人をしている感じです。

と、前置きはおいといて。
いつものセゲいちに参加いたします!

3/25 セガのゲームは世界いちぃぃぃ~




セゲいちも8回目。4回目から参加をしてますが
まったりとしたいい感じの空気で私は大好きなイベントです。
参加者もゆっくりと会場ですごせる企画も、盛りだくさんですしね。

EXACT PLACE F-11

になります。

セゲいちカット


「PSU&PSPo2においでませv」(杉瀬光希さん)からの委託もあります。

内容は冬で全然数が足りなかった
「グラールの日常」を再版してもって行きます。
新刊も準備できたらいいなとか思ってます。

セゲいちなんで、せっかくだから普段出せないような本とか
すっごい出したい気分なんですけどね…。
428とか、バニレンとか。

どっちも出すにはゲームを再プレイをしないといけないんですが…。
やってると、出す時間がないという。
…ジレンマ!!

せめてシールでは、普段のジャンルではないところを
持って行きます。(428のタマは確実)
あ、希望があったら、ラッピーのシールも持っていきます。
(ピクシブで既出ですが)

気になったら、ぜひ足をお運びください。

【追記】
もりかはさんの「Coup de Theatre」の、委託本あります。
「はじめてのみるくぷりん」(Po2i本)でーす。

冬コミで買いそびれたという方、ぜひどうぞ!

モエガタリ

自分がハマってなくても、人がハマって熱く語ってる様ていうのは
私は大好きです。
ふんふんと、聞き入れるし、その人がどのポイントでどう好きなのかを
色々分析できます。

で、ある人から「AXS話でも腐トークいいじゃない!」と言われました。
…うん、お友達とSkype経由で長々、長々、密度の濃い会話をしてますよ!
お話の相手はAXS友で、長い付き合いのツタ子ちゃんです。
自分の萌えを語っていいのか。果たして面白いのかという疑問もあるし
ちょっとこっぱずかしい。
でも、どうなのかなと思ってみたり。

彼女のMixi日記として、すでに同企画はやってるのですが
ログ晒しして見たいと思います!

ま、そんな訳で対象が、アニメやゲームのキャラでもなく三次元の実在
だったりするので、抵抗がない人はどうぞー。

うちのブログでレギュラーで通ってる人に、
話している内容の意味を理解できる人は少ないとふんでの合えての公開。

折りたたみの奥深くに隠しておきます、はい。



続きを読む

らっぴ~丼に参加してきました

4/10に行われたPSシリーズ同人誌即売会「らっぴ~丼」
参加してきました。

2月のケーキ屋さんのイベントのレポもまだなんですが、
気持ちがフレッシュなうちに、直近のをあげたいと思います。

少し時間ができたので、これからはどんどこ更新して
行きたいと思いますよー。

今回は、湊さんところと合同スペースということで
いつものサークル名ではない名前で参加いたしました。
さすがに新刊とか用意できませんでした。
ネタを練りつつ、いいものを作れたらと思っております。

湊さんはNPCオリジナル6穴リフィル、
私は、自分のPo2iについての感想をだらだらと書いた
ペーパーと作ったレア箱をもっていきました。

レア箱はおもったより目立たず(爆)ひっそりでした。
が、いちおうそれなりに見てもらえたようで、満足です。
あとは、お知り合いのサークルさんの新刊を確保しつつ
新しいところを開拓してみたり。

今回は18R対応でしたので、むふふな本もありまして。
恥ずかしながら買わせていただきました。
ぐふぐふ言いながら読むんだー!

自分のスペースからはGCの試遊コーナーが近くて
なんだかんだと人がたくさん集まってました。
さすがに自分のメモカを持ってくる人はあまり
いないようでしたが、捨てキャラ枠でチャレンジキャラを
つくってチャレプレイが大盛況。

人形がなくなった後のキンキンという音に、思わず緊張したり。
どれだけ、私は刷り込まれてるんだ(爆)

普段は遠くで、なかなか関東にこれない方ともお会いできて
めっちゃ嬉しかったです~。
たっぷり話をしたうえに、カード交換もできて満足。

ホワイトボードには
「東北地方のガーディアンズの皆さん頑張ってください!」
ってかいてあってじんわりしました。
主催のとうりゅうさんからは、事前に、震災被害がひどい
東北方面のサークルさんはいくつか参加してないと
きいていたので。

これなかった人の分も楽しみますっ!
東北のみんな、がんばれ、がんばれ!

なんて、やっていたら、開発の某さんがまたもや降臨。
…なんだろう、もうお忍びじゃない。全然忍んでない(苦笑)
主催企画の景品にサインしてたくらいだからいいよね!
ゲームディレクターの菅沼さんと、音楽担当の小林さんでした。

入り口のほうからじゅんぐりとまわったようで、うちにも
もれなく(爆)
レア箱をみつけて「お、ジェラセンバ」とかいわれました。
いらないレアの子キターwwww

あと、個人的に嬉しかったのは、カードとサポートキャラ交換を
申し出てくださったお嬢様がいたこと。
本を読んで、興味を持っていただいたようで
大変うれしかったです!
オートワードとかきわめて普通でごめんなさい。
末永く可愛がっていただけたら幸いです。

そんなわけで、イベントは隅から隅まで堪能させていただきました。

主催のとうりゅうさん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

2010/10/30 ふぁん☆すた

まだ去年の話かよ!っていう「つっこみ」はなしの方向で。
前回(10/10)のイベントからほぼ3週間。
途中ヒロソロライブがあって、萌えが上書きされてしまったのもあり
ちょっぴり自分の中でテンションがやや落ち。

せっかくA4版の線画を用意してカットをかいて、しかもカラー絵に
する気だったのに…。

ということで、いまだにお蔵入りですが、次回のイベントに出したいです。
(しかし、この日記書いてる時点で手をつけないとヤバそうですけどね)

当日は全国で、同じようなイベントがたくさん開催されているようで
某イベントのトップページでは「スペシャルゲストが来る!」と
当日の台風の静止画を出してるところもあったりして。
爆笑させていただきました。
大きいお友達って、大きすぎるわ!!

会場についたら、豪華な椅子に豪華な机。
普通の公民館なので、当たり前といえば当たり前だと思うんですが
普段が折りたたみ机でパイプ椅子だから。

セッティングをしつつ、本のチェックをうけて用意万端。

まったりと始まってまったりとすごさせていただきました。
全年齢対応ってことで、いつも参加されてる人ともご挨拶。
普段お見かけしないサークルさんも居て新鮮でございました。

で、カタログをみていると、PSO時代によく遊ばせていただいた方が
参加してるじゃないですか!
確か、すこし昔のイベントで参加してることに気づいたのが
家に帰ってからという悔しい思いをしたので、尋ねてみました。

生粋のヒューキャストスキーは変わらずで安心。
本も買わせていただいてほくほくでございました。

と、そこでなんとPSPo2の開発の某さんが。
…あまりに普通過ぎて気がつかなかったYO!
溶け込み過ぎですぜ!


一回りした後、少しお話ができました。
「毎回、イベントには来てるんですよ」

!?!?

ちょっ!まっ!!!
ぜんっぜん、知らなかったよ!!!!


PSシリーズ、大好きなんでしょうかねぇ。
仕事と趣味が兼ねられてるというのは、素敵なのかもしれません。

そして、最後はイベントの華、コスプレを見てましたが
シズルコスさんの持っていた「サイカヒョウリ」をみて
「アレ、いいなーいいなー」
を連呼。
「うちの美術部に頼めないのかなー」
とか、レイヤーさんの写真を撮りながら、
「これは共有フォルダに入れようかな」
とか。

この発言が後の公式の動きを予見するものとは、誰も予想だに
しなかったのでした…(多分)

それにしても、本気でユーザーと開発の垣根が低すぎますっ!
「バッカ、顔ちけーよっ!」ってツンデレちゃうくらい。

その後、飲み会をしながらも、私の誕生日が近かったので
色々いただいちゃいました。
本当ありがとうございます。

レンジでチンできるタッパーは大変重宝してます。
いっぱいきざんで放り込むだけだし。
カロリーハーフのマヨネーズで頂くのがマイブームでございます。

ヘンな格好でスカイプしてるってのを話したら、USBモデルの
ヘッドセットとUSBハブ(こんな顔文字つき→(・ω・))と頂きました。
は、早めにPC買い直してセッティングさせて
いただきたいとおもいます…(平伏)
プロフィール
  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。