スポンサーサイト


フリ魔現る!

昨日はレアモン日和でした。
ホワイトデークエで赤スライムを狙い撃ち!
ってレア花が現れてセンスプレートをぽろんと
落として行きました。たぶん…。
何故に「たぶん」かと言うと、暗闇の中だったので
目視確認できなかったからでした。
遠くからハンドガンで撃ったので、メギドの種類も分かりませんでしたよ。
(チキン)
肝心の赤スライムはでなかったけどね。

以上!

て言いたかったんですが、
えっとー、なんかゲームの枠外で遊ぶあほんだらが現れました。
いわゆるフリ魔です。
幸い、私はロストはなかったのですがお友達が大事な
武器を失ってしまったので切ないです。

実は私もこれやられたことが以前ありまして
頂いたH30ガエボとH35コンバットを失いました。

友人のRさんが停電によってバルディッシュを
失ったのでその復旧作業の途中でフリ魔にやられました。
バルディッシュなら桃っコもいますから7人ほど集まって
「レアゴリ狩り~」と2チームに分かれました。
クエの最中に突然、私以外の3人がフリーズ。
私も回線が弱いので自分がフリーズしたかと思ったのですが
ギルカ検索もできるし、部屋の外からのメールも届きます。
慌てて外へ出たらブーフリしたとのことでした。

4人部屋でクエ中でも起こせるブーフリ。鍵つきの部屋に
しなかったのですが鍵がついてても同じだったでしょう…。
SHIPの場所を特定されないように、後はチョイスサーチを
オフにするくらいですかね。
もうユーザーで出来る対策は尽きてしまってます。
てこういうとこで書くとフリ魔が喜びそうなのでこれ以上は
書きません!

まぁ失ってしまったものは仕方ない。
復旧と発掘の楽しみが増えたということで
前向きに対処です!

またお手伝いしますから、みなさん、誘ってくださいねー。
そんなこんなで気が付いたら朝4時。
ひいい。明日普通に仕事ぉぉぉー!


■PSO持ち物バトン■
いつもMARSが「嫁に来い」と誘われている
CKさんからバトンを頂きました。
一応世界観にのっとってこんな感じに。
いやぁ、タイムリー。
シリアス書くのに自分の中の世界観を整理できました。
1stのMARSを想定しました。

●財布はどんなのを使ってますか?
基本的にお金もってラグオルには行きません。
ポケットに10メセタ。(病院分)
チャリチャリいいます。

●携帯電話はどんなのを使ってますか?
ラグオル・パイオニア2間ハンターズ専用回線使用。
ウェアラブル(着衣として着られる)PC端末。
インターフェースは腕に付いている光学タッチパットより。
音声・画像データ送信可能。

うそです。糸電話です。
紙コップの底にはLANケーブルが挿してあります。

●使っているストラップは?
秋子中華飯店 開店5周年記念ストラップ。
そろそろラッピーの羽根ストラップに変えたいところ。
狙うはデカ・バルラッピの尾羽。
(むしって自分でストラップにするらしい)

●手帳ってありますか?
携帯電話と兼用かな。メモする暇がない時は音声入力で!
近未来っぽい。でも、リアルでもそうだけど
誰に向かってもでもなくしゃべるのは恥ずかしい。
まったくの独り言。

●バッグはどんなのを使ってますか?
マリナのかばん。

…なのは冗談として。
たぶん腰あたりにポーチでもついてるかと。
ハンターズスーツと合わせて黒なので目立ちません。

●バッグの主な中身は?
十徳ナイフ、ペロリーメイト(笑)、新聞紙、馬油(傷薬用)、ロープ。
登山にでも行くんでしょうか(笑)

●持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。
育成中マグとスタアト、ディスカ系統の武器。
えとディスカは箱開け用です。
テ、テクつかうのはもったいないじゃん!

●これをまわす5人は?←回す回さんはお気軽に♪
PSOプレイヤーの方、興味ある方はどうぞー。
本気で答えるか、受け狙いをするかが興味がありますわー。

テーマ : ファンタシースターオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ばとん

持ち物バトン、マー坊編、面白く読ませていただきましたw

ぺロリーメイトときくと、若者だなぁと思うついでに、当然甘めのものを想像できてしまうのですが、マーの場合。
反面、馬油というところが渋くて可笑しいです。
中の人公認でヘタレとかいわれているので(失礼)、LANケーブルつき糸電話で話している後ろでラッピーが回線食いちぎってたり、念願のデカバルの尾羽を引き抜いて嬉々としている瞬間に、怒りの反撃をうけて盛大にころがるマーが脳裏にうかびました・・・・(死
戦っているうちに、ポケットの中身が9メセタになっていたり・・・・

こうやって書くとキャラ設定がまとまってくるようでいいですね。
私はHPないからキルの掲示板にこっそり書いておこうかなw

昨日のフリ魔は本当いやなタイミングでしたね。
また手が必要でしたら呼んでくださいな。
では。

not subject

まーさん、こんばんは!
おかしなバトンの超フライを受け取めてくれてありがとうー。
アナログの糸電話を想像した私はその糸をことごとく切って
自分のコップの後ろにくっつけているCKを連想しました。
音声入力、人前じゃ恥ずかしいからって森の茂みや遺跡の角で
こっそり小声でメモしてるマー坊。・・・。
・・・ぴったりだよ!似合う似合う。
フリ魔は私も1度だけ遭遇しましたが、ほんと後味も悪いし
しばらく不便だしで嫌ですよね。

んではまた、オンでご一緒させてくださいましv


たのしうございました。

久代様
こんばんは!楽しんで読んでもらえてよかった。
自分でも書きながら「なんじゃこりゃ」と何度も思いました。

ペロリーメイトはファンタシーシリーズでの回復薬でして。
一応PSOではそれはモノメイトにとって代わられて、今は
非常食というイメージです。メイトでお腹膨らますのもね。
馬油は私も愛用品でして。ちょっとでもすごく伸びがいいんですよ。
止血効果もあるのでちょっとした傷薬ってことで。
でもパイオニア2に馬がいるかは謎。

色々とこう書いてもらうとイラスト描きたくなります。
紙コップにむかって首をかしげるMARS。
その後ろではラッピとCKさんが格闘してラインを切ってたり。
すごく楽しくなりました。

フリ魔のことはソニチがアカウント停止してもらわないと
どうにも…。
つかさ、お金払ってるんだから、しっかり!

ナイスキャッチ?

CKさん
こんばんはー!「おっとと」としながらキャッチしてみました。
小声でメモする姿を見かけたら、そっとしておいてやってください。
リアルでも音声メモするのって抵抗あります。
噛まないようにとか、余計な事考えててメモ内容が
疎かになります。

フリ魔はお気をつけください。
必要最低限の武器で行くしかありませんね。

でどころ

ぺロリーメイトってそこからきていたのですか!
知らなかった・・・
てっきり市販のあれ、のもじりかと。

中の人がどうイメージしたのか、絵は見てみたい気がします^^
CKがラッピー威嚇してそうだ・・・(笑

おそらく

いやいや、正しくはO塚製薬のあの商品が
元祖だとは思いますよ。
うまく文字ってますね。

イラストはHARUコミのペーパーで
かこうと考えてます。
そのうちお披露目いたしますね。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
