スポンサーサイト


かもされてます

インフルエンザにかもされてます…。
なにはともあれ、かかる病気ではないと実感。

身体、精神、お財布的にもつらいです。

ああんー、タミフル高いよ!


とりあえず、這って郵便局へいき夏コミ申し込みは
してきました。(腐れ根性)

熱は下がってますが、頭痛い…。なんだろう、これ。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
インフルエンザって熱が一旦下がったように見せ掛けて、また上がる。みたいな事ありませんでしたっけ?
なかったらスイマセン。まぁ、無理せずしっかり治してください~。
PS.頭痛は寝すぎるとなったりしますよね

not subject

こんばんはー。ベルさん…。
生きております。なんかお見舞いに来てくれた人々にも
わたってしまったようです。
もういろいろ「すんません、なんかすんません…」
な気分です。

頭いたいのはまさに寝すぎでした…。
枕変えたら少しはよくなったけど
おきてるのもダルいです。力ぬけますわ。
また熱があるかびくびくです。

大丈夫?

ちくまさん、お加減はいかがですか?
先日携帯にメールを送ったのですが、やはり外出禁止の
御身には届かなかった様ですね・・・電波が(爆)。

そんなことはさておき。
お熱はどうでしょうか?
タミフルを飲み始めると、だいたい1~2日で結構下がるとは
思うのですが・・・やはり咳や鼻水に残ることが多いみたい
ですよ、私の周囲のインフルエンザの人は。
取りあえず、今はゆっくり休んで下さいね。

あ、業務連絡。
どっちもS席になりそうです。

生きてます。

メールは届いてたんですが…。返事する気力が…。
小さい文字見ると頭いたくて。遅くなりました。

なんとか本日より、仕事に復帰してなんとか
業務をこなしておりますよ。Withマスクw
でも、なんというか…。
本当にかかる病気じゃないですね。子供ならマジで死ぬ。

予防注射したいんですけど、アレルギー体質なので
受けたら受けたで苦しむので迷うとこです。
でも、まぁ高熱くらべればマシなのかな…。

業務連絡ありがとうございます!
1万円でもヒロにがぶりよりなら満足ですよ!
あ、ブロパンの放送みました。AXSのバカっぷり
炸裂でおかしかったですよ。ふふ。

今頃遅いか

えっとですねー、聞きかじったトコによりますと、インフルのウルスに抵抗する為に人は体温を上げる必要があって、薬(タミフルさんとか?)はその「熱を出す」部分を替わってくれるものらしいです。
なので熱が下がったのはお薬がそこを替わってくれているからであって直ったわけではなく、なんで頭が痛いのはフツーにインフルの症状なんだろーとおもいます。
んで、人間の身体の中で完全にウィルスに対する抗体ができあがって「完治」になるまでは1週間かかるらしく、タミフルをのんで
「あ、熱さがった!インフルなおった!」
と思うのは大間違いなんだそうですヨ。
なんで1週間は安静に。
「仕事休めないから」と仕事に出るのは逆にインフル菌まき散らす人間爆弾になるんでやめたほうがいい、そうです。
ききかじりなんで、90%くらい信じてください。90%でいい(苦笑

でもウチラのように「時給」で働いてるとそうもいかないよね(財布がさ)。
とにかくお大事にー。

not subject

てんどさん、お久しぶりー!
ご心配かけました。しかし、まさかお見舞いに来た人にまで
うつすとはおもわなんだ…。家の部屋に1時間くらいしか
いなかったのに!

たしかに薬がきれる時間になると、なんとなくだるくなったり
熱があがったりしてたんで、「タミフル切らしちゃいかんのね」と
本能で感じましたよ!

お友達のブログにもうかがわせてもらってるので
しっかりハーゲンダッツ食いました!大変助かりましたよ。
マカデミアンナッツ、うまうま。しかし、しっかり食べたのに
体重普通に2キロくらい落ちてました。ダイエット?

職場には妊婦さんもいたのでガッツリ5日間休みました。
有給つかったのでお財布直撃はさけましたが、お休みが…。
が、我慢します…。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
