スポンサーサイト


週末あれこれ

週末はおおわらわ。

お友達が年に1回の試験のため死ぬ気で上京 with インフルエンザ。

「もしかしたらうつっちゃう?」
と怯えつつもその漢気に報いるべく飲み屋でいっぱい引っ掛けつつ
一問一答…。(なんか間違ってる)

次の日は送り出した後、別のお友達のオンリーイベントのお手伝いを
してきました。
「ファイヤーエムブレム 炎の聖戦33」です。

最新作の「蒼炎の軌跡」はGCなのでPSOと平行にしつつ、ちまちま
やっております。

なので!今回は本が買えたんですよっ!うふふふ。
はまったジャンルの本を買うのはたのしいですっ!
気がつけばアイク中心の猫・サギ・カラス…

ケモノ好きといわれても仕方の無い結果になりました。

ファイアエムブレムシリーズも発売されてから15周年を迎え
今までの攻略本がずらりと閲覧できるようになっていました。
そこに目がとまったのが「ファイアエムブレム 外伝」

そういや、3回やって3回データ吹っ飛んだだっけ…。

パラパラ…

うおおお!なんだ、このさっぱりしたマップはっ!!!
画面が一面緑でちょっと草っぽいものが…。

どれくらいまでやったんだろうと見てたら
アルム側の1章分(5マップ)ほどやってました。
すげええ!こんなにやったのか。
一番最後にやった面はあまりに苦労しすぎてターンオーバー。
そんなルールあるんかよっ!(笑)

以前イベントで外伝をやられた方とお話したとき
「そんなシステムあるなんて知らない」といわれました。
あははは、やりこみすぎ?

まぁ、結果ターンオーバー=引き分け。
引き分けは勝利ではないので次のマップに進めませんでしたとさ。

激しくやる気をそがれたのを覚えてます。

なんか久しぶりにやりたくなっちゃったな…。

コメントの投稿

非公開コメント

not subject

そして、週末にはご迷惑をおかけしたツタコです。
いやもう、ちくまさんのオタクお宅の方向へ
足向けて眠れません。
未だに原因が謎なのですが、ともかく私の設定が
ミスっていた事実には変わりませんので・・・。

インフルエンザの潜伏期間は約1週間と言われております。
少しでも体調がおかしければ、病院へGO!です。

どこが遠隔?

おーほっほっ!実を言うと何もしてませんでしたが
解決できて何よりです。
じーっと画面を見つめて設定を読み上げただけ…。
すいませんすません。
オタクなのは自覚しているので問題ナッシング!

設定は身に覚えがなくても変わっているもの、
もしくはWindowsの中にすんでる小人さんが変更してしまうもの
のようです。
よくあることです。

潜伏期間そんなに長いのか!48時間できいたのに。
もう4日立つけど元気なので大丈夫そうですよ。

not subject

いやいや、高熱が出たり、症状が出たら48時間以内です。
出るか出ないかはあと数日・・・。
まぁ、今週乗り切れば大丈夫でしょうが、油断は禁物です。
人混みの中を歩いていてもうつる人はいますし、近所の
ジャ○コで感染したお子ちゃまもいます。要注意です。

ありがとう

先日は怒涛の週末でしたね。
色々つき合わせてごめんなさい。でも会場があそこで、隣であれがやってるとは、何を考えてんだ 神!!って突っ込みをしたくなりましたが、これも運命?・・・
インフルエンザうつらなければいいのですが、気を付けて下さい。(って、感染源が言うなって感じ?)

今のところ

コメントありがとうございまーす。
幸い発熱もなく夜中まで頑張って(?)PSOしてるので
いたって元気ですよー!
たぶん大丈夫。

潜伏期間1週間て、長いのね…。
しばらくこのまま様子見ですけどね。

あ、おじょうの写メ、爆笑しました。もう、運命です。
きっと2次試験の時も近所でイベントやってる予感がします。
J-Ga○denとかネ☆
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
