

ケーブルTV導入!!

ええーっと、総務省からのお達しで2011年にはアナログ放送が見れなくなります。
それに伴い、今のアナログTVはただの箱になるのです。

TVが視聴できるできないが、その人の所有しているTVに
左右されたら人が入居しなくなるのかと
不動産会社が危惧したのか、ついにうちのマンションにも
ケーブルTV導入です。

うおお!!生まれてこの方こんなにTVのチャンネルがあるなんて
体験しなかったよ!!
生まれ故郷はいまだに民放は4局しかないですよ!?
「王様のブランチ」では一部の地域に該当しててブランチの「ブ」の
部分しかないですよ!?
(12時以降は放送がありません)

ということでM-ONもスペースシャワーTVも見たい放題!
アニメも3チャンネルもあってついついみちゃいます。
シティハンターとかうっとりですよ。
あ、ガンダムシードディスティニー、ハイネのとこだけ録画しなきゃ!

ついでにうちのマンションは、携帯の電波が入りにくい。ということは
ラジオも入りにくいのです。
ケーブルではラジオも聞けるのでTV線からケーブルを延長してもらい
PC横のCDデッキへジャックオン!!
ふふ、これで関東一円のFM放送もカバー完了!!
あーっはっはっはっ!笑いがとまりません!!
(世界征服した気分らしい)

でも、これってケーブルTV会社にお金を払って地上デジタル放送も
みてるからデジタルTVの買い替え代金を先払いしてるってことになる?

ちょっと納得いかなかったけど、まぁチャンネル一杯あるし。
ビデオも一発ボタンで録画だしね。

ケーブルのデフォルトチャンネルがDiscoveryChanelなのは自分でも
ちょっとナンだと思う。
でも見るのやめられない。ネイチャー番組好きなのよぉ!

コメントの投稿

非公開コメント

not subject

いいなぁ、ケーブルTVかぁ・・・。
こっちのケーブルTVも、東京のキー局が映れば
加入を考えるのですが・・・。

もし、何かありました際は
急遽録画要請するかも知れませんが、
なにとぞ、なにとぞ・・・m(_ _)m。

検討の価値あり。

地元のケーブルTVが地上デジタル放送に対応していれば
東京キー局はうつるっぽいですよ。

うちのTVは古いので普通のアナログ放送をみるとことごとく
画面の上下にでる字幕が切れます。(時刻表示とか)
地上デジタルなら画面ぴったりサイズでみれるのでうれしいです。

録画はお任せあれ。
追っかけにはライブ映像とか垂涎ですもんね。
ツタコ専用ビデオをスタンバっておきます!
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
