スポンサーサイト


月のきれいなよるに

ここのところ、急に冷え込んだせいか、最近の月が
綺麗です。
白くてぴかぴかと光る銀貨のよう。


アンデルセン童話の「ヘンゼルとグレーテル」を思い出しました。
捨てられると予感した兄が、明るい月の晩に、月光を反射する石を
集めて目印にしたと…。


ぴかぴかの銀貨は日本の1円玉みたいなものじゃなくて、
重くてずっしりとしててひんやりしてるのかな?
と子供心に考えてました。

そんな風に月について連想ゲームのようにいろいろ考えてたら
思い出しました。
満月の月に浮かぶあのシルエットとか…。

とりあえず、今日はむしょうにナイツに会いたいです。
原稿のことは無視して。

コメントの投稿

非公開コメント

確かに。

さしづめヘンゼルがちくまさんなら、
継母は原稿なのかしら(笑)。
あ、でもそれなら捨てられる、というより
追いかけられる方が正しいかも。

確かに、最近の月はキレイですね。
空気が澄んでいるせいか、異様に白くて
まぶしいです。

まるで真っ白の原稿用紙のよう・・・イタタタ・・・。

先日初雪が降りまして、家々の屋根や遠くに見える山がうっすらと雪化粧。綺麗・・・なーんて、言ってられるか?!寒いんじゃぁ!!!
私の住む場所では捨てられて石を置いても、雪に隠れて役に立たないかも。やはし、帰巣本能を強化するほうが早いか?
私にとっての継母は、来年に控えた試験かしら?いや、それは原稿と一緒で追いかけられるが正しいか・・・

思考のとび

何も考えず更新してたら、一人で思考がとんでました。


…ということでちょっと文章を推敲。分かりやすくなったかしら。

ツタコさん、すでにガッツリ追いかけられてます…。ええあとちょっとでラフ切り終えそうなので、今週末がキモになりそうです。

おじょう、初雪だよりですね。帰巣本能は酔っ払った時にしか発揮されません。
みんな追いかけられるの大好きね。好んでるわけじゃないですが自然とそうな…り…ます。

雨は夜更け過ぎに

今日の天気予報は軒並み雪マーク・・・
とうとうこの時がきたか・・・と、ちょっと遠い目をしてしまいそうです。まだ、タイヤ交換していないのに!!
ホワイトクリスマスなんて嫌いだ!!
なぜか来月希望もしていないのに、24.25とお休みな私。嫌がらせ?!とちょっと後ろ向きになりそうなので、今日は酒飲んで寝ます・・・あぁ、冬眠したい。

遅れてごめん…。

おじょう、お返事遅くなっちゃったよ。すまんです。
クリスマス空いてるんですか!?
切ない…。そして仲間!!!ようこそ!
メリークルシミマス!!(がく)

とりあえず浅倉先生と(その他大勢)と共に素敵な一夜を
過ごして来ますよ…。
ちなみに、お正月も一人。いえ、寂しくないから!!
大丈夫!
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
