スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バースデーはイベント

ここ数年、自分の誕生日はイベント参加を義務付け(?)ている
ちくまです。
いや、たまたまイベントと誕生日が重なることが多いんです。
ちなみに、年のことは聞かないで…。ええ。

いつも参加させてもらっているFEイベントが今回は主催の都合で
3日ではないため、別のイベントに参加してまいりました。
ジャンルとしては同人界ではかなり古いのですが、
友人がずっとそのジャンルが好きでして。
数年来の重い腰をあげてオンリー初参加ということで
売り子してきましたー。
その名も
「C翼 若島津オンリーイベント 若堂流交流会 疾風乱舞」

ツバサCじゃないですよ!?
(それはそれで行ってみたいけど)

まぁ、そう大きくもないイベントなので、なかなかテンションの
上がらない友達を横目に私はすっかりやる気満々。(笑)

「看板作らないの?」
「まぁ、本の表紙を色紙にコピーで刷ろうかと…」
「ぬぁに!?それじゃ、表紙の紙の地目がでるでしょーがっ!!」
無駄にテンション高いです。

ところが、会場について自分のスペースの確認した途端に
友達は急にそわそわ。
「どうしたの?」
「なんかテンションあがってきた!」

今さらかい!!

周りをみると大人の方々が多いので、穏やかに混乱もなくイベントが
スタート。
非常にこじんまりしてますが、会場全体でまったりしてました。
イランスト展示とかゆっくり見れたし、クロスワードや、マル秘ポストカードというお楽しみもあって凝ってました。
友達もぐるっと回って帰ってきたら大収穫。そのホクホク顔をみれば
成果は言わなくても分かりますとも。


偶然にも横の方とお話が盛り上がって、大変楽しかったです。
なんと、FEも大好きとか!!
作っている本も「C翼スキー!!」というオーラが出てて
改めて自分の中での好きって大事だということを思い出させてくれました。

最後は100インチプロジェクターでC翼上映会。
1時間ほどでしたが、ファンでもなかった私も強烈に
覚えている回をピックアップしていただきました。
若島津初登場の回と東邦VS 南葛のV3決勝の回。
もちろん、今回は若島津メインですので、彼が登場するたび
キャーキャーと黄色い声と突っ込みと笑いが!
見てる皆さんの反応が面白すぎる!
みんな同じとこで突っ込んでる!!

私的には、若島津よりも翼君に注目しちゃってすみません。
心の中では「…小次郎…」とかいってるのに
口に出すときは「日向君」という。
黒い、黒いよ!翼くん!!
私の中でブラック翼と呼ぶことに決めます。

それとOP・ED歌える自分に驚愕…。ごふ。
意識する前からフジョシだったの!?私?!

まったくの門外漢だったのに、それなりに楽しんできました。
くう、これで風邪っぴきでなければ!

とりあえず、このテンションとパワーを頂いてもそもそと
冬が受かった場合に備えて準備始めます。
コンテくらいきっておかないと…。

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったみたいだね。誕生日おめでとう!!年のことは聞かないでおくよ・・・
しかし、メインのはずの奴がテンション低いってどうゆうこと!?会場着いてからかい!!高くなったのは!
私は常夏の国から、一挙に冬に戻されて完全に思考がフリーズです・・・
会場は常夏だったんだね。よかったよ。ちょっと現実に戻りたくない今日この頃。アァ、常夏の国に永住したい。よし、年末ジャンボから挑戦だ(笑)
受かったら、お手伝いするので教えてね。って言っても、切り張りと、塗りつぶしぐらいしか用を足さないけど(^_^;)
今度会う時にお土産渡すね。いいよぉ、バリ。次回は一緒に行こうぜぃ!!

それなりに

以外と売り子として楽しめましたよ。
手作りでアットホームでした。
あとは新刊あればよかったなー。
って贅沢かちら。

冬の為にそろそろコンテきり始めますわー。

お疲れさまでした。

イベント中にタイムリーなメールを送ってしまい、
大変失礼いたしました。
なかなか楽しいイベントだったようですね。
私もその類のイベントはまったくご無沙汰なのですが、
久々に行ってみたくなりましたよ。

お気にせず

いい雰囲気の中で楽しんでこれました。
全然知らないとぽつねんという感じですけど一応キャラとかは分かってましたので、面白かったです。
10年ぶりくらいにオンリーだから返り咲きしてみました!というサークルさんもあって驚き。
なんだか和気藹々で、同窓会みたいな雰囲気でした。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。