スポンサーサイト


ファーストメイド

皆さん、突然ですが、
はじめてメイドという職業を知ったのは何ですか?




私は…ですね。
「タラに帰らなきゃ…」の名言の「風と共に去りぬ」です。
ええ、ハリウッド映画のアレです。
アカデミー賞受賞で前編がモノクロ、後編がカラーのやつです。
こらそこ、古いって言わない!
ここに出てくる名脇役のマミーが源イメージです。


そうです!
メイドといえば恰幅のよい黒人のおばちゃんで
パンケーキが美味しくて、歌がうまくて、家事が上手で
綿花摘み(!?)も仕事の一つ!



が私のイメージです!!ふんす!
(なんで鼻息荒いの?)


ハティ・マクダニエル、現代で適役とするならウーピー・ゴールドバーグなんですっ!!
歌で言えば山崎まさよしの「Fat Mama」なんですぅ!!


ですから決してネコミミで「にゃん♪」とか語尾に付けて
しゃべるキャラや
むやみに顔を赤らめてモジモジしているような女の子とは
ほど遠いんですよ…。


前からがんばっていましたが、メイドは私の中で萌え属性に
消化出来ませんでした。ごめんなさい。


もちろん、女性の専門職としてはよいと思います。
そういや男性メイドっていませんね。
執事とか下働きとかになるんでしょうか。丁稚とか小姓とかもそう?


あなたのファーストメイドはどうでしたか?


<本日の運動>
宅急便と郵便局に翻弄され、自転車で動くこと2時間…。
何があったのかも既にネタっぽいのでまた後日にでも。
あまりの疲れ加減にPSOのオンもままなりませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

ファーストメイドですかねぇ・・・。
おそらく、「ハ●ス名作劇場」辺りのアニメで、主人公の
家にいた・・・・

ああ、やっぱり恰幅がよくてパンケーキが上手で、
思わず「ビッグ・ママ」と呼んでしまうかのような、
黒人のロングドレスのおばちゃんだ!!

でも、アキバ某所のメイドカフェのメイドさんは、
マジで可愛かったっす。
同じ女の子として、神様そりゃ不公平だよ。

ちなみに。
私も語尾が「にゃん」な、猫耳系に萌えは感じ
ません(笑)。

やはり!

やっぱ、メイドってそうですよねー。
他には「大草原の小さな家」とかでも見たような気がする。
(やっぱり古い)

萌え業界でメイドが属性化になりつつあったとき「なんで時代錯誤な職業が今時?!」とちょっとおもったりしたり。ごほごほ。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
