スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チームオーダー調査

チームが実装されてから大分経ちましたね。
チーム所属されてない方はあまり関係ない日記となりそうですが
興味ある方は居るみたいなのでまとめてみました!

一応リーダーをやらしていただいてる身としては
なんかリーダーっぽいことできたらいいなぁーと
思ったんですが、タダの自己満足となりました。

チームオーダーとは…
Wiki見てね!Wiki。
って流しちゃうといけないのでざっくり。

チームに所属している人員が受けられる特定のオーダーのこと。
このオーダーを報告することで特定のポイントが得られます。
一週間で1アカウント3000PTまで。
「まで」というのがミソ。
このポイントを消費してチーム機能が拡大していく訳なんですね。
チームの母体人数が大きいとよりたくさんポイントがはいるのですが。
あと、チームオーダーをやる人にもよりますか。

最大の機能としては戦闘時にさまざまな効果を得るフォトンツリーなんですが
うちのチームは枯れパセリと化しております(苦笑)
機能が死んでます。水はあげてません。
なにせ、ポイント食いなのでチームの皆と育成方針を固めてから
育てたいところですね。

で、チームオーダーの内容ですが、VHが実装される前は1チーム2種。
VH実装後は3種となりました。今度、さらに上位ランクのモードが実装されれば
オーダーの種類は増えそうですね。

うちのチームのオーダーは下記のようになります。
10月からちまちまメモしてたんですが、冬コミ前後はシュラバで適当でごめんなさい。

TO.jpg

他、PSUからの知り合いのツテなどを頼って長期聞き取りをいたしまして
チームはいくつかのグループに分けられるようです。
うちのチームと同じグループに所属しているチームもありました。

相互リンク先のなまぬるまゆぶろぐのkenさんの所属しているチームと
偶然にも一緒だったんですね。
向こうはうちのチームの一週先のオーダーをこなしている感じです。
聞き取りをするだけで、次週のチームオーダーの予想がつくというわけです。

ま、これなんですが…、1月30日のメンテをもってテーブルが変わってしまい
新規のオーダーが紛れこむようになりました。

ああん、今までの調査がぱぁ!
素材もオーダーがローテーションで一周したら報告できるように
溜め込んでましたが、そうも行かなくなってきましたよ(苦笑)
かといって、全部新規というわけでもないので、報告用収集品が捨てられない。
なんというジレンマ!!

ま、どっちにしても捨てられない病の私なので今までのアイテム品は
抱えておきます(苦笑)

もっとたくさんのチームのオーダーを聞き取ればきっと
仕組みがわかると思うんですが…。
なかなか他のチームに自分のチームのオーダーを報告するのも面倒だし
先週うけたままにしておくと、今週分とごっちゃになったりとか。

かといって、次週のチームオーダーがわかったとしても、さして有利ではないと
いう中途半端な結果となりました(苦笑)

ああん、誰かちゃんと調べてくれないかな~。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。