スポンサーサイト


終わりたくないのに

こんばんはー。
PSUのサービス終了からもう間もなく一ヶ月がたとうとしてますが
私なりに感想をまとめたものを載せたいと思います。

夏コミが終わった直後から、グラールいく宣言!
オラクルはみんなに任せて、グッジョブオンライン(苦笑)
コピペで打つ手抜き方法だったので、30人いてもあっという間。
ささっと送ってから落ちるという日々でした。

イベントが私をまってるーーーー!!

しかし、都会であるユニバース1でも星がひとつつくかどうかの毎日。
寂しいよ、本当、寂しい。オラクルに夢中なのはわかるけど。

することはすべてやりきったといってる人が、周りにおおくて結構淡々と
してるなぁ、ってのが私の感想でした。

でもね…。
Gコロニー 10ステージ
パルム 16ステージ
ニューデイズ 17ステージ
モトゥブ 14ステージ

他にもイベントミッションやストーリーいれたら
およそ60を超えるステージにお別れを言うのは一ヶ月でも
足りないじゃないですか!!

なんか、今更みたいなかんじで、私の情熱も空回り。
一人でしみじみいうお別れでもいいかなっておもってました。

当日は仕事は定時にあがって、オンしてお別れと感謝のメールを発信。
もれちゃった方もいるかもしれません、ごめんなさい。
うちの子8人をそれぞれ目いっぱいのおしゃれをしてSS撮影。
ストーリーを最後までSSで収めるつもりで4時間ストミアタックとかしてました。

6時台ではユニバース1でもまだ星3程度。
それが、サービス終了1時間前になったらもう移動できるユニがなくなる
くらいとか。

バッカ!!みんな遅いよ、バッカ!!
一時間くらいでお別れいえるわけないじゃん…。
きてくれてありがとう。

そして、最後はどこですごそうかと右往左往しているうちに
ぶっつりと終了。
ファルスメモリアで友人の名前を読み込んでる最中にいきました。
なんと中途半端(苦笑)

本当、いっぱい遊ばせてもらいました。ありがとう、PSU。

Twitterでも出回ってましたが、私からあのキャラ達は離されてしまったけど
きっと今でもグラールで任務をしているんだろうなと。

公式のコンテンツも締めてしまって、もうどんなイベントがあるのかも確認できないし…。
同人資料としてもいっぱいお世話になったWeponsViwerさんも来年はサーバーの
維持ができるかという話もあったので、本当にPSUのコンテンツに触れられることが
できなくなるのが残念です。

前日に友人と話したんですが、PSUはVitaとかでリメイクしてほしいよねーと。
PS2でEP1がかろうじてプレイできますが、それはPSUの最後の形としては
全然違うものですしね。
アップデートを重ねた結果のこの仕様のゲームは、もうどこに行っても
プレイできなくなっちゃうのですよ。
PCからは、意地でもアンインストールしない!

と、せっかくなので、誰もいないグラールで拾ったレアなんぞを晒してみたり。

真サイコはさすがに無理でした。
ガオゾランのマッハフォイエが痛くて、ごろごろ転がる始末でして。

一応、PSZで初お目見えのサーサライ。
光系テクを入れたら綺麗でした。

サーサライ

魔剣ダークフロウもおちました。
JGNさんとこにお嫁に行ったはず。

そして、VRイーサンからまさかのゴッドハンドが落ちました。
最後の最後で、最強でもごろごろできる楽しいイベントだったー。

私のブログでも次が最後のPSUのコンテンツになると思います。
手持ちの8キャラ全員を晒してみますぜ!

【お知らせ】
相互リンク先に、PSUからお世話になっているセイヴァさんこと
kenさんの「なまぬるまゆぶろぐ」を追加いたしました。

リリーパ走破で爆弾の山の上に胡坐をかいた君を忘れない!
(爆破しましたけど)

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【終わりたくないのに】

こんばんはー。PSUのサービス終了からもう間もなく一ヶ月がたとうとしてますが私なりに感想をまとめたもの

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
