スポンサーサイト


TGS 2011

もそり…。
一ヶ月ももぐっててすいません。
しかも日記の内容が9月とか。

うん、もうちょっと頑張ります。
面白いから楽しみにしてるって言ってくれてる人もいるんだし!

ということで、もう時間なんて気にしない!

9月に開催された東京ゲームショウ(TGS)に行って参りました!
もちろん二日間とも。

毎回シルバーウィークは、イナズマロックフェスと被るのは
もう恒例なんでしょうか…。
毎年どっちに行くか悩む!!
もちろん狙うはPSO2なんですけどねー。

って、9月にしてはこの日は暑く、しなびておりました。
早く会場の冷房にあたりたいっ!!

相変わらずの人ごみをぬけた先にようやくみつけたSEGAブース。
はいったら後20分くらいでステージということで
その場で待機しました。

はじまるよ!


今は公式サイトでも公開されている、トレーラーをみせて頂きました。
なんか今回は市街地でも戦闘もちょこっとはいってました。
ふおおおお!
すっごい地球防衛軍!

あと、ヒュマオさんのダイブロール飛込みはやはりかっこいい!
うちのイケポチャ飛込みとは訳が違いますぜ!!

その後は、木村さんの神的キャラメイクをみつつ
ノッチ似のニュマコさんを作っておりました。
うん、ノッチに黄色はにあいますわー。

肝心のプレイですが、11時には整理券が配布終了だったので
今年もキャンセル待ちプレイです(苦笑)
その間にも、酒井さんや木村さん、そして菅沼さんにも
お会いできました。

到着!PSO2ブース

ブースが賑わうのは、やはり勢いのある証拠!
今回は特注のPCのようだったらしく、スペックは不明のようでしたが
かなり快適にプレイできました。

フォーキャスト、レイマールとプレイしたのですが、
レイマールマジヤバイ!
ピンク髪の前髪がくるんくるん、揺れるかわいい子だったのですが
問題はそこじゃない!
TPSプレイを本格的に初めてさせていただきました。

マウスで精密射撃タノシイイィイイイイ!
家ではマウスプレイを積極的にしなかったんですが、
これは重めのボールマウスで是非!
親指だけでグリグリ動かせるやつでやりたいっ!

チャージだとショットガンをガンッ!
ひゃっほぉううう!
そんなこんなで、土曜と日曜あわせて5回ほどプレイさせていただきました。

日曜は、二本ゲーム大賞2011フューチャー部門を受賞されてました。

おめでとうございます!
ゲーム大賞はPSO以来ではないでしょうか。

受賞おめでとうございます!

はぁー、楽しかった(つやつや)

私的にはカプコンのBASARA宴もみたかったので
シアターで堪能!
イナフェスでもおそらく公開になっているであろう
新主題歌を聞いてまいりました。

浅倉節全開で、わたくし、たぎりっぱなし。
そろそろ、タカノリさんは戦国武将の一人として
使わせて欲しいところです。

でもなぁ、出身地の滋賀は浅井長政がいるしなぁ。
他にもカプコンの新しいゲームのドラゴンズドグマが気になりました。
なに、このコッテコテの西洋ファンタジー。
指輪とか好きな人にはたまらないかも。
しかし、PS3も箱もないんですよよよよ。

なんて、最後までのんびりしてたら、キグルミーズが!

ミクたんかわいい

日曜日は最後に、お友達にときメモGS関連のお土産を
かって終了。
私はマグカップを購入したので、これでPSUのお供にしたいと思いマース!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
