スポンサーサイト


ラグオルメモリアルフェスタ 記念絵特集

PSUではイベントが始まると結構、ミッションの始まるホームに
引き篭もっちゃうのですが、中継ロビーに絵が飾られていると
いうことで、撮影してまいりました。

どこに飾られてるかわからないので、探しながらふらふらするのも
楽しかったなぁ。

それでは、スタート!

<ガーディアンズコロニー>
PSO DC版

PSO DC版


まずはGコロニー1Fに飾られた特大のポスター。
これは、ドリームキャスト版の絵ですねー。
私はDC版は、オフラインでキャラを作成しただけなんですが…。
今の1stのMARS(ヒューマー)と、GC版では6thになったFayna(イナ)を作成。


<オウトク・シティ>
PSO EP3


PSO EP3パッケージ絵


カードエボリューションッ!
唯一、プレイしてないPSOシリーズですが、最近お友達から借りた!
音楽のデキが神だというのが、共通の意見。
フォトンの技術を応用して、エネミーをカードに閉じ込めるらしいのですが
PSUのナノトランサーに通じますかね?

<ダグオラ・シティ>
PSO BB

PSO BB パッケージ絵


サービス終了間際に駆け込みでプレイ。
ぶっちゃけ、ストーリーミッションだけをぶっ通しでやるのなかなかの
ボリュームがありましたよ。

スゥ中心の絵柄ですが、レイマールのカレンがいい味をだしてたなーと。
後ろのレオ・グラハートとカレンの愛憎劇が裏ベースと私は勝手に思ってる。

<中継ターミナル>
PSO XBOX版


PSO XBOX版


双剣ヤマトのかざした形がまさにエーックス!(みずしな風)
酒井さんが、XBOX版ということで、「わかりやすくてこれイージャン!」
といってたような気がします。
残念ながらサーバーが別なので、遊べませんでしたが、
XBOXのライブチャットを利用した音声チャットは
楽しそうだと思いました。
今のPSU XBOX版も音声チャットがメインなのでしょうか?


<オルロール展望台>
PSO 資料集表紙


PSO 設定資料集表紙


男性NPCキャラを集めて、後ろにリコを配置。
この本はもうページが黒くなるくらいまくってます(笑)
いやー、全パターンの髪型と服がのってたので
資料として大変重宝しましたん。

<HIVE3号>
PSO BB 三周年記念絵


PSO BB 3周年記念


水野さんの絵ですのぅー。
お祝い絵はこういろんなキャラごちゃが好きです。
モモカたんはやっぱりひんぬー…。


<ダルカン展望台>
PSO 資料集裏表紙


PSO 設定資料集裏表紙


女性NPCキャラの後ろにフロウウェン公を配置。
スゥたん、エルノアたん、可愛いよ、ハァハァ。
今みると、目がビーストっぽいスゥたんでした。虎目やねぇ。

<ホルテス・シティ>
PSO EP1&2 GC版


PSO GC パッケージ絵


ドリームキャスト版から追加されたレイマール・フォーマー・ヒューキャシールと
アッシュが中央配置。
フォーマーのイケメン魅力にやられた女子多し。
私もPSOのロッドが大好きなんですよ。この形、たまらん。


<野営基地>
PSO BB

PSO BB


これはパッケージ絵?

大人びたスゥとアッシュがかっこいいです。
水野さんの絵は、この頃がめっさ好みです。


<フォランの滝>
PSO BB


PSO BB モモカ絵


新キャラ、モモカちゃんとシルエットのデフォキャラ。
PSシリーズはブルーのイメージがあるので
こういうラインの処理とかちゃんとやってみたいなーと夢で
思ったり。夢ですけどね、やり方わからないから!

<パラカバナ海岸>
PSO BB 4周年記念絵


PSO BB 4周年記念


健康的なモモカたん中心。
太ももがまぶしいですが、肝心のゲーム中では全然見えなかったり。
総督の秘書のアイリーンとカウンターごしに火花を散らして
戦ってほしいものです。(妄想)


<タンゼ巡礼路>
PSO サントラジャケット


PSOサントラジャケット絵


私がもってるサントラはこれじゃないんですが、ジャケ絵のためでも
いいなぁとかおもったり。
横向きキリリなんですが、この構図は、ファン記念絵でもわりと
使われたりしてますねー。かっちょいい。


<聖地エガム>
PSO EP3


PSO EP3 カード絵


シルファたん、かわいいよー。
黒枠のデザインがキリリとしまって美しいです。


<クゴ温泉>
PSO(DC)ファンブックの表紙


ぴぃ~えすお~表紙絵


ナースのお姉さんとトランクガールさんが美女です。
…GCは本当、ひどかったからなぁ(ぼそ)

アッシュがいじられ役なのはこの頃から定着?

<村跡>
PSO BB 5周年記念絵


PSO BB 5周年記念


ヒロイン役の子がずらり。
リコは本当、GCで会いたかったよなー。
公式掲示板では会えるとか、会えないとか、倒したら虹のコンテナが出るとか
デマが出まくりで、ある意味カオスでした…うん。


<アジス・クグ>
PSO EP3
ハンターズVSアークズの構図。


PSO EP3 対決図


…どっちにしろ、オフライン、はようやらないと、うん。

<ヴィオ・トンガ>
アッシュとシルファの構図。


PSO EP1&2からPSO EP3へ


PSO EP1&2からEP3へというようなイメージかしら?

<イルカーボ基地>
PSOBB 6周年記念絵


PSO BB 6周年記念


指文字で6とつくったスゥたんが可愛い。
胸の谷間も素敵(オイ)

と、ざっと見直すと、女性キャラはヒロインメイン、男性はアッシュ中心が
多かったのかなー。
パッケージ絵とか記念絵なら、主人公役がメインなのがわかりやすい
ですしねー。
ごちゃ絵も賑やかで、こういう記念絵には欠かせないんだなーっておもいますた。

まぁ、公式みるのもいいけど、自分も頑張らないといけないですよね…(苦笑)


<おまけ>


あっれ~?

ここには絶対あると思ったのに、ありませんでした。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
