スポンサーサイト


ダメハム日記(後半期分)

はぁ、GWはっちゃけすぎた!(オイ)
とういことで、後半いっきまーす!

2010年12月
イベント「冬のスペシャルウィーク」

経験値倍増ということで、ラッピーノエルもでる
「踊る珍鳥」クエに入りびたりました。

というより、私の目的はラッピー・ノエル+ラッピー・イッグの
ピンクピンクした画面のスクリーンショットが
どーーーーーーーっしても撮りたかったんです!


…ええ、レアマップをひく確立が低すぎて、ただの育成になったのは
内緒です。

お友達の初ハッピーノエルをパシャリ。

初ですって!奥さん!


2011年1月
イベント「ラグオルメモリアルフェスタ」

PSOBBのサービス停止にあわせるように、PSOへのオマージュのような
イベントでした。

こりゃPSOの衣装じゃないとねーと思って、よく動くキャラはPSOの
衣装を着せました。

MARS ヒューマー
ティリス レイマール
Silriel ハニュエール

ヒューマーらしく

が、中の人はBBの無料解放にあわせて、ラグオルにばっかり
降りていたのでした。(オイ)

デルラッピー、覚悟!!

デルラッピー硬い


あと、中継ロビーにPSO代々の公式イラストが飾ってあって
私はすごく楽しかったです。
これは後で、別特集の予定。

パラカバナ海岸の音楽だけが、ガル・バ・ダル島の曲になって
身震いしました。
お友達に紹介したら、「フーン」でスルーされましたが(苦笑)

2011年2月
イベント「戦場のヴァルキュリア3 発売記念」

ついに、他ゲームからの衣装の移植も開始!
ヴァルキュリアチームとPSPo2チームはかなり仲がよいようで。
(ニコニコちゃんねるを見るだけでも十分察しがつきます)
お互いのゲームの中でも配信ミッションあるしねー。

ということで、うちはネームレスNo.7と第7小隊の衣装をゲット。

ネームレスブラボー


どちらかというと、第7小隊はフランス系、ネームレスはドイツ系軍服の
イメージですよねー。
気分によって着替えてました。
あの、ちょこんとのった帽子がほしかったですが、PSUの男性髪型には
それがなかったので、残念。
2は、ブレザータイプなので若い子が着るといいと思います!

スク水とフン・ドシ実装

裸族がロビーに増える。
後ろ姿がぱっと見、全裸に見えて、マジヤバイ!

てか、ネジリふんどしですかい…。

2011年3月
イベント「ガーディアンズクロニクル2nd」

以前に配信された期間限定ミッションの再配信。
つまり焼き直し…ごふ。

といっても三つのミッションは配信された時期がばらばらなので
新規参入者の方にはうれしいかも。
新しい武器もおちますしね。

三大メーカーのミッションの武器も、威力が上がって再配信。
せめてGRMのファイアーアームが欲しいとおもってたんですが、
ポイント遠いよ~。

しかも、エンタランス毎のポイント制ではなく、キャラごとなので
一人一点集中となりまして…。
ちょうど、ティリスは180カンストしてましたので、
2ndの子のテクの底上げということで、テクターメインでくるくる。

Cでポイントは稼げるんですが、寝落ちすることたびたび(苦笑)

最終日にはギリギリ、ゲットしました。

念願のファイアーアーム

少しだけポイントがあまりましたので、交換できるかな。
ところで、アンクホイルって何に使うの?

ということで駆け足でしたが、PSUの近況はこんな感じです。

間にはPSPo2iの体験版配布、発売、畳み掛けるように
インフィニティグランプリなどなど。

それとPSO2の製作決定発表など、10周年ふさわしく
情報がたんまりでてきました。

ああ、嬉しいけど、追いきれない~。
のんびりゲーマーの自分の身が恨めしい…。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
