スポンサーサイト


公式が病気?

昨年11月、ニコニコ動画の1位から10位を席巻した動画がありました。
その名も「ジャパンワールドカップ2」

これはJRA(日本中央競馬会)が本気で監修した、ブラウザで
擬似競馬が楽しめる競馬ゲームです。
この内容が、あまりにも奇想天外すぎてプレイヤーも唖然。
そして、爆笑すること、間違いなし。

【出走馬紹介】


その出走馬の中でも、ダントツの1番人気の馬がありまして。
第一コーナーを曲がれない、飛び散る赤錆、ハリボテエレジー号でございますっ!

その勇姿を見よ!(主に転んでますが)
あえて勝ちレースじゃない動画をえらびました。勝ったのは自分で探してくださいー。



みんな、弱い馬ほど応援したくなるってやつですね!

これはJWC2ですが、1もありまして、そのハリボテエレジー号が
フィギュアになって、配布される。JRAさんの太っ腹に滂沱の涙。

配る競馬場も自宅から近いってことで、お友達と一緒にもらってきました。
普段、競馬なんかしないし、知らない私に足を運ばせるなんて!
JRAの罠にまんまとハマった気もしませんが、気にしませんっ!

競馬場なんて初めていったけど、なんというか、馬に特化した
大人のテーマパークなんだなと思いました。
専用の送迎バスはあるし、敷地は広いし、お酒はのめるし、レストランもある。
入場口で、いきなり「回数券ですか」って聞かれて戸惑ったけど。

そうか、常連さんは回数券で入ってるのか!

しかし、配布の総合インフォメーションが静か過ぎて怖い(苦笑)
配布の張り紙もないし、大丈夫か!?

お姉さんに恐る恐る携帯の画面を見せて、無事GET。
周りにはエレジーファンが多かったので、複数もらいたかったんですが
できませんでした。残念。

その後はお約束のように、パドックで馬をみて、1レースだけ遊んできました。
結果、100円馬券、3点買いで見事的中。4.9倍だったので490円がバック。
…払い戻し機が駅の券売機のようで、あまり感慨がなかったのは内緒。

190円の儲けで、ランチにセットでドリンクをつけたら、私のあぶく銭は消えました。
ソンナモンデスヨネー。

で、帰ってきてハリボテをまじまじとみました。

栄光の8番枠

中の人見えるよー!!
そして、無駄に、造形が丁寧なんですけどっ!!

なんか見えるよ!


マスコットになってるんですが、吊るす前提なら、普通は頭に金具とか
ついてるじゃないですか。
…どうしてお尻についてるのかな?

吊るしてはいけない気がする


尻から吊るせと…?!
なんというハリボテクオリティ!!

というのを、去年のうちに書きたかったんですが、こんな時期。
で、なんで書いたかというと、JWC3開催決定ー!!

正直、出走馬紹介でおなか一杯になってしまった私でした。
5レースもつくるなんてJRA、頑張りすぎだと思うんだぜ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
