スポンサーサイト


覚悟を捨てる覚悟はあるか

[゚д゚]<インフィニッティ~♪

ということでファンタシースターポータブル2 インフィニティの
ストーリーミッションをクリアいたしました。

以下折りたたみ内はネタバレ満載なので、クリアしてない方は
回れ右をお願いします。

では、ナギサのような覚悟が出来た方だけどうぞ~。





ストーリーミッションは、最初ノーマルエンド。
その後はどうやってもトゥルーエンドにならず、ほぼ全章をやり直す結果に。
ナギサたん、一回もフリーミッションにつれていかないのに
仲良し称号をいただきました(爆)

で、肝心のストーリーはっていうと…。

なんだよ!ベタだって思いつつも泣いちゃったよ!!
ノーマルでもトゥルーでも泣きましたさ!


見た目が一番インパクトがあるあの人が、すげー格好いいんですけど!!
声、三木慎だしさ!

ナギサの生き方がロックなら、ワイナールの生き方もロック。
ノーマルの最後はそんな二人の共鳴して惹かれあったんだろうなと思ったり。
悲しい最期だったけど、私はノーマルエンドが一番二人にとって
幸せなのかもしれないと思いました。

もちろん、ナギサが背負った運命があまりにも悲しすぎるので
トゥルーエンドである方がよいとは思うのですが…。

トゥルーはワイナールが切ない。
ずっと側に寄り添ってきたというのは、この日のためだったのかと
思ったらもうね、泣いちゃうわよ!

ワイナールはあの髪型でなければフジョシに(略)という声を
端々できいてますが、私は最初から美形だと確信してましたよ。

つり眉垂れ目って、美形だとおもうんですけど、むふふふ。
B'zのイナバさんとか、まさにそうなんで!比べる対象じゃない気もしますが。
衣装や髪型にかなりのインパクトありましたけど、きっとあの髪おろしたら…
おっと、鼻血が(ふきふき)

あと、今回はPSUのキャラで社長やタイラーがでてきますが
大人の視線で、若者を支えるという姿勢がとてもよくて
もう、ファンになっちゃうくらい!
生き急ぐナギサをそっとたしなめてるように見えました。

そして、今回は、はっきりとナギサにベタぼれです。
あの無骨な受け答えも、たゆんたゆんな胸もいいけど、一番萌えたのは

お で こ

ええ、おでこですよ。

感情が高まった時や驚いた時に一枚絵でちらりと見えるおでこが
かわゆくてたまりません。

前髪でしっかりかくしてるおでこと、自分の感情を
ガードしてるのがダブって大変かわいかったのです。

あれー、わたしデコフェチじゃなかったはずなんだけど…。

あと、今回はワイナールがおいしすぎたので、自キャラとの
ロリフラグというのは回避でした。(ちっ)
勝てる気がしない(爆)

あとは、第4章がPSシリーズではすごく特異だったということでしょうか。
いわゆる水着イベントで、みんなで息抜きって感じでしたが
なに、この恋愛シミュレーションは!!
「とき○き○モリアル」でもしてるかと思った。

一瞬画面の端に好感度のフラグがないかとか確認しちゃいましたよ!
でも、ごめん、ナギサじゃなくて、シズルさんに突撃しました。
いや、なに、この萌えキャラ。かわいいなぁ。
男性キャラと女性キャラでは台詞が違うので、ぜひ両方見たいところ。
次は、ボインねーちゃんでせまりますよ?(オイ)

サイドストーリーの方は「ハルの突撃リポート」だけクリアしたので
リコ話は、じっくりプレイしていきたいと思います。
ラグオルとグラールが繋がる話ですしね。

星霊祭イベントは神獣ヤオロズがツボすぎて、
ずっとこのイベントしてそうです。
はぁはぁ、たまらんっ!!

このボス、PSUにも実装して欲しいなぁ。

ニューデイズって和風と言いながら、実はちょっとエセな感じ
(外国からみた日本)みたいなイメージを含んでたので
純和風とは思ってなかったんですが、ヤオロズのステージくらい
作りこんでもらうと、もう私のセンサーにビンビンひっかかります。

太鼓とか松明とか、ステージの演出もよかった…。
はぁ、ヤオロズ様~。
1日一周、ぜひしなければ!

テーマ : ファンタシースターポータブル2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
