スポンサーサイト


PSPo2i体験版 ヒャッハー!

遂に始まりましたPSPo2i体験版ダウンロード。
2の時のように0時ジャストから始まるかとおもってちょっと
お祭り騒ぎだったようですが、私は一生懸命PSUしてました(爆)

仕事からダッシュで帰りたかった…。
ダウンロードしてキャラクリさせてくれぇぇ!
デューマンを作ってみたいのです。
ええ、中ニ設定満載でいいですか?!はぁはぁ。

で、ダウンロード後、深夜にクリエイト…。
なんでデューマンの老け顔ばっかりなんだよおおおおおお!
(ドンガラガッシャーン)

白塗りの顔もあって、これはアレですか、クラウザー様(DMC)
を作るしかないんですね。
AWは「SA・TUS・GA・Iせよ!SA・TUS・GA・Iせよ!」とか
待機時は「べぇべぇ」とか入れればいいんですねっ!

… orz

デューマン女性はどういじっても可愛い子ばっかり出来るので
こっちのほうがいいかも知れませんね。
ゴスロリっぽい子作れるのは魅力的!

まあ、やや不服ながらも、作成し終わったらメッセージが。
「容量が足りないため起動できません」


そ、そんなバカな!!

私の近所のゲーム屋さんでは2GBのメモリしか売ってなくてですね…。

新規がダメならインポートってことで、Po2のデータをみてみると
なぜか8キャラ目しかロックされない。
8キャラ目はお友達のキャラを資料のため複製しただけなんだけど…。

むー。

じゃ、Po1データをインポートするのもあり?
そこには、記憶のかけらにも無いキャラがおりました。
ヒュマオさんでごつめの角刈りアニキスタイル。
…どちら様?

昔、友人の旦那様がネトゲに興味をもって、私がどっぷりはまってる
PSシリーズとはどんなものってことで、お試しキャラクリをしたものでした。

ごめん、データの整理全然してなくて(爆)

その後、メモリの内容を確認したところ、PSPo2体験版が場所を
とってることが判明。
もう製品版持ってるし、いらないってことで削除いたしました。

その後、Po2キャラは8キャラ目しかインポートできないじゃなくて、
8キャラ全部インポートってことも判明。
要らないキャラをデリートしようと思ったんですけど、Po2は
削除ってないんですよね…。
上書きのみの削除になるので、結局全部インポートです。

うちのメモリに暇つぶしで作られた某さんのキャラもそのままお引越し。
すいません、すいません。

少しいじると、まずロックオンがPSO時代に戻ってる。
「チリッ」という短い音の方が好きなので、私はうれしかったり。
戦闘の手ごたえを知りたくて、早速もぐってみましたが
1stの職業は現在フォース。

テクの発動が速い!
スムーズな動きでストレスがかなり軽減されてました。
いいね、いいね!

そして気になってたチャージショット。
拾ったTハンドやマシンガンを試しうち。
うおあああああ!これ楽しいィイイイ~!!!

今まではRAはチェイン稼ぎがメインでしたけど、打撃に負けないくらい
ダメージが稼げそうですよ。
ウヒヒヒ!

しかし、Po2が発売されてから実は一番フォースをやってる時間が長くて
ガードやジャストガードを激しく忘れてるのが問題です。

ブレイバー 発売直後~2月
ハンター   2月~3月
レンジャー  3月~4月
テクター   4月~今に至る

マクロス時代はレンジャーとテクターの両方をやっていたはず…。

ヒューマンテクターだとPP回復が遅くて、片手杖だとどうしても息切れ気味
なので、長杖くらいの振りの遅さだとちょうど切れないんですよ。
しかし、長杖でのガードは出来ないので、必然緊急回避か避けるスタイルに。

…PSUと変わらないじゃない!
頑張って体に思い出させるしかない…。

折りたたみの中は我が家の子を晒してみたり。

Po2iの何が素晴らしいって、SS機能が素晴らしい!
携帯やキャプチャー設備用意しなくていいですしね。

後、自キャラをNPCで連れて歩けるってソニチはエリハムには
何が一番のご褒美かわかってるなぁ~。
楽しくて仕方ありません。

1st MARS
いつもどおりの抜群の安定感です。

服はパニッシュメント

ちょっとふざけてニュマオ服着せてみました。
はっはは、もう原形残ってないね!

お遊びで

お約束

あとメイドスタイルもって言われたので
載せてみました…。

誰得?!

うん、ノーコメントでいいかな?


2nd Silriel

ロングヘアの子なんですが、新しい髪形にチャレンジ。
白基調の子なので、羽根アクセサリをつけてみました。

天使羽根キタコレ

白にゃんこ

とっても…、中ニ病です…。
髪のボリュームがふえてウェービーですけど、問題は背の高さ。
MARSとそう変わらないってどういうこと(苦笑)

3rd 天照

Uでは仮組みっぱなしなので、可哀相なのでこっちで
きちんと作ってみました。

テルコつくりました

ほとんどデフォルトキャスコのままですが、赤い目と白い髪の
アルビノっぽいところにこだわりました。
ウサ耳っぽいパーツもはずせなかったんですが、これは
PSZのレーベ隊長のパーツにすべきだったのか。
MARSがハードモードのストミをクリアしたら、きっとヒューキャシールの
パーツにしちゃうんでしょうけどね。


4th ナミル

初のビスオ君を作成。
イケメンな他所の子を一杯みてるからいいかなと
思ってたのですが、ためしに作ってみました。

虎の子

アニキ風にしたかったのですが、顔はやはり優男風。
ナミルはアラビア語で虎。
虎をイメージして褐色で白い髪です。茶髪でもよかったのですが、
虎は耳裏に白いスポットがあるので。
(子虎が追いかけるための目印らしい)
白がいいかなーと。ちょっぴり黄色がかった白です。

あと1枠はデューマンを作ってみたいかなと…。
男か女かは決めかねるところですなー。

そして育成しきれないに1票。

テーマ : ファンタシースターポータブル2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
