スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/10 プチオンリー 「僕のグラールを守って」

Save my Gral!
いえ、叫んで見たかっただけです。はい。

ということで一ヶ月遅れのノロノロ更新ですが、10/10のイベントのレポです。
Comic CityイベントでこのSPARKというイベントはお祭り色が強く、
今回は100を超えるプチオンリーイベントが寄り集まりました。

他の気になるオンリーに行くのもありですよね!

主催の森川さんは、非常に丁寧で1サークル1サークルたずねて
ご挨拶していただきました。
都条例のため、R18本がますます販売が難しくなっている風潮の中で
しっかりとした考えをもって、プチオンリーを開いてくれた方でした。
サークル参加側として、こういう場を開いてくれたことに感謝。

ディスプレイ用のポスターを頂き、しっかり展示。
てか、右横が湊さんで、左横がていちさん。
さらにその横はPSO時代から遊んでいただいておりますユリさん。

合同誌が3サークルの新刊となって、ずらりとならぶ珍事です。
ちなみにスペース配置について主催さんに聞いたところ、
赤ブーブー社に完全にお任せとか。
つまりこの配置はものすごい偶然!

新刊の出来は、オンデマンドでしたが、綺麗にできてました。
私があとはもうちょっとデジタルのお勉強をしないとイカンかも…。orz

訪れる人の人数はそれほどでもなかったものの、まったりと
自分のスペースの中ですごさせていただきました。
ほ、本もかったよ!(もじもじ)
みんな出したいという気持ちが伝わってすごく元気をもらえました。
わ、私はR18っぽいものは描けないと思いますが…。

お客様の中に、総買いをされる方がいらっしゃいまして、もうどっきどき。
「PSシリーズの本を全部ください」
「う、うちはPSOもUもPo2もあるのですが、どれですか?」
「全部一冊づつで」

!?
か、関係者ですか!?
と勘ぐったのは内緒。

で、万が一にそなえてPSPもDSも持参。
Po1だろうがPo2だろうがZだろうが、お任せあれ!
と、いいつつDSの中には「大神伝」が入ってましたが(苦笑)

隣のハルさんとユリさんちの売り子さんがかなり盛り上がってて
腹筋崩壊を脇でみれて楽しかったです。

あとは別ジャンルの友人といっしょに、ときメモGSスペースへGO!
…さすがに1を扱うのはほとんどないよね…。

3が夏に発売したばかりだったので、ほぼ3の本ばかり。
DSだし、これはプレイするしかないのか!!(ぎり)
タッチペンでおさわりじゃあぁぁぁー。(←変態)

ほぼ一年ぶりのビッグサイトイベント満喫でした。
月末には別イベントが控えてますし、こんなにイベント続きって今まで
体験したことないので、気合が入ります。
次は、どんな本にしよう。
そうそう、前回のT.M.Rのイベントではやはり大ちゃん参加でした…。

チケットが手に入る目処があったら、日帰り強行軍をしたんですけどね。
一応は、現地までの往復は調べましたよ!
片道13880円 3時間半…、無理ぃい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。