スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TGS2010 ぱーと2!

毎週末ごとに何かやってて時系列がめちゃくちゃな
日記になってるけど、気にしない方向で!

ってことで悔しいので翌日の9/19のTGSにもいってまいりましたー!
前日よりもっと混んでましたー!/(^o^)\オワター

お友達と合流予定だったんですが、私だけ急遽参戦したため当日チケット
を買うため少々タイムロスが予想されるので早めに行くはずが…。
起きた時間が、電車のる時間だったとか、色々アウトー。
でも悔しいから行く!

幸い、自宅と幕張メッセはそう遠くはないので、30分後には到着してましが。

結局会場を一周するような列に1時間ほど並んでやっと入場。
…もちろん、昨日と同じように整理券は瞬殺でした!
てか、入る前にもう終わっちゃったようですYO!

ヌオオオオオオ(血涙)

続きは長くなりそうなので。折りたたみの中。

だが、しかし!粘っていればそのうち!!

それまでに、お友達と一緒にソニーのPSP展示でプレイしてみました。
昨日とはちがってキャラがデューマン男性・デューマン女性・ニューマン女性
のPT一緒にプレイした人がツワモノだったので、15分時間があったんですが
余裕で終わってしまいました。

その後は酒井P自らが、ゲームを紹介してるのをみたんですが
すごい人だかり。この日もかなり暑かったんですが、ステージの
周りはさらに熱気がこもってて、倒れそうですよん。

昨日はプレイと声優さんのトーク中心だったんですが
今日はゲームシステム等の話をがっつりしてました。
PSPo2が全て引き継げるというのも目玉だったんですが、どうやら
既存のステージや敵、ストーリーも全部はいってる模様。

私の印象としては、PSPo2iはアペンドディスクというところでしょうか。
でも、全ての面でテコ入れされてるのでPSPo2プレイが前提と
言うわけではないようです。

新キャラ面ではデューマンを追加。
ストーリーはナギサの出る話が追加。
システム面はスクリーンショットに、転生システム。
新テク、新PAも追加、新武器もある。
既存のシステムに追加を加えて、かなり新しいディティールを
出してると思いました。

既存のストーリーとシステムが入ってるなら
オープニングはPo2の使いまわしっていうより、Po2の情報も
入れておくべきだと思いましたしね。

それと、LWGと同じように今度もプレイヤートーナメント大会を
すると酒井さん大発表ー!

えー、昨日は「どうだろうな~」っていってたのに、もうもう~!!

しかし、なかなかPo2i前の人の波が減りません。
と、そこへなんだか見知ったお姿が。
てか、めっちゃ横に並んでるんですけど!

T隊長こと、寺田さんでしたーーーー!
思わず「Tたいちょーーーー!」と叫ぶと
振り向いてくれましたよ。

「どうも~」ってこの方も顔おぼえてやが…ごふり。
「いや~、本当は仕事の方がたてこんでてこれないかとおもったけど
きちゃったよー」
と嬉しそうな顔。やっぱTGSは制作側でもお祭りなんですね。

「もうやりましたか?」
「昨日、混みすぎて遊べなかったんですよ」って
ちょっと伝えたら
「ああ、昨日は集まりすぎてパニックになったみたいだね」

急遽、整理券配布の理由はこれだったかーーー!
他にもなんでも気さくに話してくれて、本当、プレイヤーと制作側の
垣根が低い、いい事だ。

それでも、引かない波を横目にみながら、時間つぶしでプラプラと
カプコンスペース前へ。
もちろん、巷ではやりのMH3の様子を見てきたんですが、やっぱり大人気。
てかスペースの半分以上が割り当てられたような気がする。

カプコンVSマーヴェラスの様子をみながらアマ公の走りっぷりにうっとり。
てか、金属質の敵の腕を走っても足元に花が咲く!
いやー、こうでなくっちゃ!

次は物販スペースへ。
ご一緒した湊さんのおすすめの和柄ちりめんの
PSPケースやDSケースを見たり。デジカメやi-phoneもあるんですよね。
あー、これはいい!!

私はDSのケースがちょっとパンパンで他のソフトやイヤフォンが
入らないのでぜひ欲しいところ。
出展ブースさんはこちら。

和彩美
http://www.my-wasabi.com/?lang=ja

ちなみに、欲しいとおもったケースは発売予定品でしたー! orz

そこにいたお子様がなんとチビテラスの帽子を被ってるじゃないですか!
そういや、『大神伝』のスペースがあったはずなんですが
と、もう一度カプコンスペースに戻り、インフォメーションのお姉さんに聞くと
「キッズコーナーにありますね」

お ま え も か !

あきらめきれず、キッズコーナー見るついでに軽めの食事を取ったん
ですが、フードコートのある館が、めっちゃこみで…。
もう心が折れました、ハイ。

残りはラピ子のTwitterでゴーサインがでる名刺配布のみ。
入りにくい携帯電波とにらめっこしながら、トップページで見張ることしばし。
てか、携帯でPC画面をみてるので、タイムラグがひどい(苦笑)

キタ━━(ε゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!!
「4分前更新だ!」
と叫んだ瞬間、湊さんが猛ダッシュ。

ちょ、この人ごみと暑さの中で追いかけるのは無理ぃいいー!!!
結果。

ターゲット、ロストシマシタ。

昨日のように即完売御礼とはならず、なんとかもらってきました。
酒井さんもT隊長も、にこにことしながら握手してくれました。
「どうも、さっきぶり」とかいってくれたり(苦笑)
すいません、通いつめて…。

結局、16時くらいにちょっと粘ったかいがあって
一回だけプレイができましたー!
やったね!

…またデュマオさんだったんですけど!!
インフィニティブラストをここで初めてきちんと使ったんですが
溜め技が鬼でございます。
イメージとしてはSUVウェポンのビームのように
長距離攻撃ができますがな。

ジャンプしながら溜め技をすると、銃視点じゃないと当たらない空中の
敵にもあたっちゃうので、かなり強い…。
てか、強すぎる気も。

まあ、このあたりは、今後のバランス調整が入るとおもいますけどね。

あとはスクエニ物販でお友達にお土産を買って、戻ってきました。
いやー、三連休のうち、二日もいって大満足~。

と、帰りの電車の中、AXS友達のツタコちゃんからメールが。

「こんばんはー!ちくまさんは、今日、イナフェスに参加してて
滋賀の草津にいるんですっけ?」


????

「今日はTGSで、今はその帰りですよー」

「そっかー、今日、昼の11時くらいに大ちゃんがTwitterで
『新横浜なぅ!』とかつぶやいてたんですが、イナフェスに参加する
んじゃないかと密かにファンの中で噂になってて、移動の算段を
始める人が出始める始末」


なん…だと…!?

テーマ : ファンタシースターポータブル2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。