スポンサーサイト


無印からセカンドアップデートまで

やっほーい。放置もいいとこすぎます。
広告が上がる前でせふせふ。

日記の内容としては過去にさかのぼるものになります。
PSUのセカンドアップデートに伴い、倉庫がパンク寸前です。

ええ、8キャラ全部です。

ベリーとかアシッドとか捨てればいいとかいうけど
アーアー、聞コエナイー(∩゜д゜)

ちなみにE1では全キャラ、倉庫は限界拡張済み。
E2は倉庫未拡張ですが、ガチャが8台設置してあります。

4×500個
4×300+ガチャ8台
ええと、合計が3440品目ですね。

…そんなにアイテムもてあましてるのか!!!

ということで一念発起いたしまして、倉庫の整理を始めることにしました。
まずは手始めに整理をする作業場が必要と判断。
E2の仮キャラさんのところに決定した後、入っていた荷物を
E1とE2の共通倉庫にいれて、とにかく場所を空ける。

そして何がいるかいらないかを、はっきりさせるため
すべてのルームグッズをはずし、放り込む。
さすがに200を超えることはなかったので、セーフでした。
で、私、実はお引越しってしたことないんで、やってみたいので
ルームグッズを抱えてチケットに変換。
(後ほど、ガチャをはずさなければ引越しできないことを知り、大いに凹むことになりますが…)

ダブったり、すぐ手に入るものは片っ端から処分いたしました。
…なんだか、500メセタのものをちまちま売っただけなのに1万ちかく(苦笑)

そして、次は自分があまり頓着しない鎧。
苦手なんです。種類多すぎて、どうしていいかわからない…。

すべて一箇所にまとめてみたら、なんとまぁ180着ほど(爆)
いるものいらないものを吟味するため、イルミナス攻略本をひっぱりだしました。

…☆10までの鎧しかのってねぇぇぇ!!!
しかも、攻略本がでたのはマスター職実装前でしたので、マスター対応の鎧が
わかりません(爆)

ひぃひぃしながら考えていたら、湊さんからナイスメールが。
「ボディスロットがないものは売っちゃいなよ」


そ れ だ !!

ということで、4往復ほどしたら、すっきり!280万メセタになったとさ。


私、やっとグラールの経済活動に参加できたのね…。

ちなみにもったいないので、昔のチケットを使ってみました。
カレンの写真がかざってあったり…

とっても…寒そうです…



炎の侵食イベント時の報酬ベリーレッドと限定季節もののメリークリスマス。
なかなか見られない風景ですよ。フロンティアウィングと無印部屋。

コレが倉庫にはいってると伝えたら、友人に「恐るべし」と言われてしまいました。(てへ)

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

壁紙

うちのE2の一人はベリーレッドだし、E1の一人はメリークリスマスだし、チケットの予備も一枚ずつくらいあるよ。
今更もったいなくてベリーレッド変えられないけど

うちの倉庫はキャラごとに、鎧・剣・銃・杖・服・雑貨と種類別になっておりますので、だいぶ倉庫整理しやすくなっております。でも、日々整理を続けているのになぜかぎゅう詰め。

もっと上の人イター!

おみそれいたしやした…。
私はさすがに手放してしまいました。

いやー、いまさら無印の置物だけおけても…ということに
結論付けてしまいまして(苦笑)
無印もPCから抜いちゃったしね!(容量の問題で)

日々整理してもたまるのは、拾ってくる量がやはり多いんだと思いますよー。
ウチもRolfさんのように分けてますが、はみ出したものがたくさ…ごふり。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
