スポンサーサイト


4/11 セガのゲームは世界いちぃぃぃ~ ~七曜会~

さて、翌日はせげいちに参加です。
R-18な本は置けない分、飲酒OKな大人なイベントです。
初めてですよ、オンリーで大々的に飲んでいいっていわれたのは…。
(前回は有志でひっそり飲んでました)

…だったらおつまみ作っていいよね?
ということで、湊さんちのキッチンを借りて、3品ほどおつまみを
作っていきました。
湊さん、大絶賛(?)だったので、後ほどまとめたレシピなどを
掲載してみようかと思いますー。

で、のんびりつくってたら、ちょいと遅刻でして(苦笑)
10分ほど遅れてすいません、すいません。

湊さんのスペースのセッティングをお手伝いしつつきょろきょろ。
…フリースペースも大きいけど、歴代のSEGAハードがたくさん!
やっぱ、このイベント、すごいなーと。
ちゃんと飲酒コーナーもチェックしましたよー。

スイカのリキュールとか。あと、大魔王というお高い焼酎が!
もちろん、ちゃんとカンパさせていただきました…。

今回は、前回と違って通常時間なので、まったりとしてたら
あっという間にすぎさっちゃいました…。
ああ、短いなぁ(オイ)
おかせていただいた本もそこそこ売れて、しかも428本も
売り切れたので、ワタクシ満足でございますー。

そこそこ経ったところで、おつまみ投入(笑)
あとはSPOやセガゲー周りのお友達におつまみを持ちつつ挨拶をし、
バーチャロンのプラモを眺めてみたり。
(ガラヤカでしたっけ…詳しくなくてすいません、持ってる杖の羽が
すごく綺麗でした)

今回はゆっくり回れずシールラリーとか出来なくて、ちょっと残念。
…自分がもってきたシール、第4回のシールだったよ!
もう、どうかとおもう(苦笑)

「記憶と想像力で描く○○」シリーズですが、2問目のタングラムで
湊さんが反応!
「思いついちゃったの!」
ちょ、それは知ってるじゃなくて…ひらめいた…?

いそいそと描くファンタジゾーンな絵に私、大爆笑。
違うから!ちがうとおもっても、「オパオパも描くよね!」「もちろん」

他にもずっと、カード交換したかった方ともできて満足。
このパーティー、すごく…全員、高身長で…す(苦笑)
うちの子でも下から2番目。
これでプレイしたらどうなるんだろう。とちょっとドキドキしたのは内緒です。
チビっ子を投入したら、きっと見えないんじゃないかと。

その後は、いつもPSUやPo2で遊んでる方たちと合流して
なんだかんだと、10人ちかく…。
これ、まさにプチオフ会な雰囲気。

相変わらずのアットホームの雰囲気で楽ませていただきました。
次回の開催はまだ決まってないようですが、動向を見たいと思います。


そして、なんと、この日に参加してた方でファンタシースターシリーズの
オンリーイベントを開催するという方が!!!
現在は、サイトが立ち上がってるので、そのサイトを張っておきます。

ふぁん☆すた

ワーイ、ワーイ!ヤッターヤッター!!!
すんごい嬉しいですよ!!


リンク先の絵のPSシリーズのごった煮感がたまりません。
私も、ぜひ参加したいと思います。

10月かー。
Po2の盛り上がりもあるので、いろんな人の本が読みたいなー。
私もできれば、この頃にはもう一冊くらい新刊、できたらいいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
