スポンサーサイト


せげいち前哨戦

前回の日記で書いたとおり、先週参加した
SEGAゲーオンリーイベントの様子なぞをちらちらと。

ちょうど申し込みの時期が忙しくて、3次募集があったら
参加しようかとHPをワクテカしながら待ってたら締め切られてたという
オチでして(苦笑)

主催さんとはお友達が知り合いなので、以前わがままをいって
ねじこんでもらったことがあったんですが、そう毎回毎回
甘えるのも失礼で図々しい話。

今回は相互リンク先の湊さんが参加するということだったので
委託をおねがいいたしました。
そして、何をおもったかオフセットを作ろうとか決意(爆)

そしてすべてデータ入稿ということで、お友達に助っ人を依頼。
もう頼りまくりですいません。
私の下絵より、マイキャラのイケメン度があがってました、さすが。

当日は湊さんの回線がぶちぶち切れる状態だったので
様子を見させていただく、兼シュラバ・製本お手伝い要員として
お邪魔させていただきました。
本当、お世話になりましたー(ふかぶか)

PCの様子をシステムログを確認。
(Windowsには自動でログを収集する機能があるので)
エラーID:4202っていうの今年の1月あたりからずーっとでてます…。

これかー!!!!

内容としてはOSはネットワーク接続を確認してるけど、きれちゃったんだよーという内容。

怪しいのはLANケーブルか、LANポート。
デバイスマネージャで確認するとLANドライバは正常動作してるので
LANケーブルをチェック。
ケーブルの先はプラスチックのジャックで出来てるのですが
中の方に細かいヒビがハイッテルヨ??

話を聞くと長いケーブルのため、よく足をひっかけるとか…。
その際にジャックがひっぱられてヒビが入る可能性は十分にあります。

念のため、私が自宅からもってきたLANケーブルにかえて
接続負荷テストを実行しました。
PSUと数個のブラウザを開いて、深夜帯になるとおちるというので
ユニ1で多数のログチャットが見れる状態で放置。
結果、ちっともおちませんでしたー。

様子をみながら製本お手伝いをしてたんですが、そのあと、なぜかGBR
にお誘いをうけて?
実際に戦闘をしながらの負荷テストもありですよね。

しかし、ここで問題が1つ発生。

…コントローラーが1個しかない…。

しかし、PSU・PC版はコントローラーがなくても操作は可能なゲーム!!
ということで、初めてキーボードのみでの操作でミッションしてきました(爆)

結果…。
しゃべれないけど、なんとか動かせるね!!
横歩きも出来たし、主観モードもできたし、PAもジャストアタックで
きめられました!

とりあえず、移動が一番しんどかったけど…。
ずっとキーおしっぱっていう操作は本当どうにか…ならないか!

そんなわけで障害も無事に解消。
イベントへの準備もばっちり!ということで、前哨戦はコレにて終了。

あれ?なんか長くなっちゃいました(苦笑)
次回はイベント本編を!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
