スポンサーサイト


突撃!大鳥居!!

書きたいネタは一杯あるんですが、書き始めると異様に
時間がかかりそうな予感。

さて、PSPo2公式サイトで告知されてるとおり、1月中旬から
全国各地で行われているリトルウィンググランプリに参加してきましたー。
二回も…。

実は東京大会も参加したんですけど、タイムが余りにアレで
散々な結果だったので、一緒に参加した相方さんと
リベンジを誓って、いってきたのでした。

締め切り前日に参加を思い立ったため、相方さんと練習は
インフラ、アドホックともにしたんですが
なかなか安定したタイムがでるまでやり込めず。

でも、早いとボスだけで2分ちょいでいけたことがありまして。
ま、そんなのも、一次のクイズを突破しなければ意味がありません。

どうしよう…。ブログで一応の傾向はあるのはしってたんですが
ぱらーっと攻略本を斜め読みした程度です。
あと、FUN!FAN!の第9回目をよく見ておけとのことだったので
FUN!FAN!マラソンをしました!
1回目から6回目までほぼぶっ通し。あっれー、なんで3時間もたってるの?
時間がないので、あとは9のみをみて、『戦場のヴァルキリア』チームと
ノッチ&ライトニング菅沼チームのタイムを覚えてみたり、名言は「そこにいますね」
なんだとメモったり、いろいろ自分なりにやってみました!

結局、これは驚くほど役にたちませんでしたけどね!

脳筋、サーセンwwwww

そして、大会の場所は、大田区大鳥居SEGA本社!

ババーンッ!

セ~ガ~

ここでPSシリーズの開発が行われてるんですね~…。
しみじみ。

玄関にはいきなりソニック。
わー!『FUN!FAN!』と同じ場所だよ!ママン!
(当たり前)

ソニーッック!!

すでに酒井プロデューサーとT隊長、木村氏、ラピ子と
そろっておりまして、記念撮影してきました!
ラピ子さんはだっこさせてもらいまして。
ふか~ん。幸せ~。

このラピ子さん、実はPSOのラッピーなんですよねー。
その昔、SEGAダイレクトで売ってたなんていえn(ばきゅーん)
あ、ブログで言ってましたね。(ダラダラ)

ちゃんと、酒井さんと並んで、審査員席にずっといましたよ。
きゅっきゅっ~♪
つーか、カメラとTVカメラの数が多いんですけどー!!!!(汗)

クイズは勝ち抜け方式です。
部屋の右端からスタートして、予選通過の左端までいけたトップ6組が
勝ち抜けとなります。

「秋葉原に行きたいかー!」
「オーッ!!」
お約束です。

結構、難題もでまして。
正直わからないものもあったさー!

私が自信をもって、わかった問題は3問くらい?

Q.PSPo2の10章のタイトル「Save This World」はPSOのオープニング曲である
A.×

PSUのテーマ曲ですね。PSOのテーマ曲は「The whole new world」

Q.PSPo2のサウンドトラックのタイトルは「Wing of Universe」である
A.○

FUN!FAN!みて役にたったのはこれくらい。
しかもAXSの楽曲「瞳の翼」みたいな?とかどういう関連付けで
おぼえてるの、私!!

Q.ストーリーミッションでAct.3まであるのはひとつだけである
A.○

さすがに、これはわかった!10章にAct3があるのしらなくてそのままメイト切れで
すごすご戻ってきた苦い思い出が効きました!

…あと、やっぱPSPo1の体験版データはやっぱ引き継げませんよねー。
いい加減なこといって、ごめんなさい。

残り5組が勝ち抜けで、一次通過というところで、とんでもない問題が。

「太陽王カムハーンの妃の人数は42人である。○か×か?」

ハイハイ、PS界の城戸光政翁ですね!
(これに食いつける人は何人いるんだろうか…)
って、妃の人数までしるかーっ!!!
ただ、ミカちんは第一王妃じゃなかったことは覚えてる(おい)

結局あてずっぽうのXでクリア。ってあれ?一次通ってしまったー!!

その後は社食兼休憩室の場所に通されて、本選までスタンバイ。
とりあえず、ほっと一安心です。
というか、SEGA本社の中に興味津々で攻略とか練習とか全然しませんでした!

本選は18チームで8チーム脱落の予定。
一緒に一次を通った湊さんチームはなんと、メインプロジェクタに映し出される順番。
これは、ネタに期待せざるをえないっ!!

と思ったら、本人いわく、それどころじゃなかったようです。
えー、PA発動時は「フハハハハッ!」を入れるのがお約束なのに~。
(各地の予選ではPAカスタム前ににオートワードを
カスタマイズするツワモノが多かったため)

で、次の組としてスタンバイしたんですが、案内された席が
メインプロジェクタに座る席位置!?

えええええ!!

あわわわわわ、人事じゃなくなくなった…。

あわててネタの打ち合わせをする私達(おい)
まあ、その後、メインではなくなったのでよかったのですが。

え?結果?
タイムは平凡で、決勝にはいけませんでした。世の中そんなに甘くありません。
でも、前回のタイムよりかなり縮まったので、満足。私のリベンジはこれで終わりです。

出場のチームはほとんどキャストをいれてたので
ガチ勝負するなら一人はキャストを選ぶのが定石なんでしょうね。

で、決勝ステージは洞窟マップでドラゴンですね。
早い人は、ものの3分以内に片付けてました。
もう、神の領域ですよ! orz

アキバ大会に出られる方、がんばってください!!

帰りにはお土産のCD、もろもろを頂いて、サインも頂きました!
今度は木村氏のサインもはいってまーす~。わーい。

相方さんが酒井さんに握手してもらったとき
「顔おぼえてますよ」といわれてて、焦ってましたが、
私も、一緒に覚えられてたみたいです…。 orz

は、はい!これからもPSシリーズ応援させていただきますっ!

テーマ : ファンタシースターポータブル2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
