スポンサーサイト


ラブ・ショコラ

今回のバレンタインイベントは「セレブ・ショコラ」が配信されるらしい。

な、なんですって!!
カフェを開店しているものとしては、新作のお菓子は
押さえたいじゃないですか!

ついでに欲しいものもあったので、Sランクでごりごりまわるも
セラフ・フェザ、ラッピー・フェザーと肩すかしばかり…。

で、ショコラ掘りをしてるお友達のお誘いをうけて、発掘したら
あらポロリ。
新作菓子キター!!

ってあっれー?素材???

どうやら、床置きができるので、意中の人に渡せということですかね

と、思ったら公式発表を見る限りはハゲに渡すしかないんですね…。

チョコというと思い出すのが、PSOのイベント。
女性キャラ限定や男性キャラ限定イベントとかありました。

もちろん、私も散々な思い出があります!(キリ)
詳細はこちらに(苦笑)

http://chikuwan.blog16.fc2.com/blog-entry-85.html

と、お友達と話をしつつ当時の思い出をしのんでみたり。

ハッ!

そういや、ブーケ基板とっておいてあったよね…?

当時は落ちにくいダンシングセボラが必要でして
ほっておいたのです。
ということで、確認したらブーケとツインブーケの基板
両方ありました!
ダンシングセボラの数も足りる!!

…いまさら星5武器なんて、作ってもと思いましたが
記念、記念。

もしかしたら、ショコラとハナタバでほら、なんかあるかもしれないじゃない!
ハートキーとかプレゼント?
(と妄想してみる)

とりあえず、合成したら、ネタ武器として振ってみます!!

それと、もうひとつ。
念願のイグニスを手に入れましたー!!
Po2でお友達が拾ってふってる姿をみたら、格好よくて…。

わざわざAFに転職して撮ってきました!
イグザムが綺麗で、かなりのお気に入りの武器なんですが
これで両手剣なら、ぜひ手に入れたいところ。

「亜空間へのパスポート」クエをイグザムをゲットした
状態で進めれば貰えるらしいのですが…。

で、私は勘違いをしてまして。
Cランクで20階層走破(イグザム取得)+Aランクで20階層走破で
イグニスを取得だと思ったのです。

Aランクの敵LVは180でどうがんばっても20階は無理ー!
と手に入れるためにはかなりハードルが高いと思ってたんですが
正解はランクは問わず40階層走破でした…。

だったら遠慮はしない。
Cランクで突撃して、あっさりもらってきました。

以下はいつものとおり、親バカ写真です。
正面からはこんな感じ

グランドクロスPAで!

でも、Aランクだと普段落ちない12~15までの素材がもりもり落ちるので
素材探しにはいいですね。
敵を倒すよりも、まずは箱あけに走る私です。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リンク先の、思い出のほうが面白すぎるw
当時はそんなイベントもあったなぁ・・・・・・・自分はキャラが一人ひとつずつ倉庫に入れてたから相手が特定できたけど、だれかれかまわず貰いまくった知人は悶絶してたっけ。もちろん、最後のホワイトデーには倉庫キャラまで動員して大量生産。当時のフラグ立てメモがいまだにノートに残っております。
なおこちらは、Aランクで40階層走破が条件だと思い込んでいたために、LV180レンジャイで突入して見事達成し、真相を知って激しく転んだクチ。長い戦いだった。戦闘より時間や忍耐力的につらいと思ったのは自分だけでしょうか。でも、見た目はそんなに好きじゃなかったり・・・

チョコイベント

Rolfさん

PSO時代の思い出は突き抜けすぎていると
思う私です。
結局まともなチョコはサービス終了時の年だけでした。

アイテム欄の説明が全部同じだから、誰からもらったのか
さっぱり分からないんですよ!
しかも自動ソートをしょっちゅうしているので、もうシャッフルされ
まくってると思う。
(もちろん、区別がつかないので予想)

イグニスはやはりレンジャイだといけるんですかね。
こちらはFMの近接でいったら、うっかり死が多くて
ひどい時には2層目でしんだり(苦笑)

…空中の敵はどうしようもないよ、ママン(爆)

そりゃ

近接はどう考えてもきつい!
接敵しようとダッシュ→トラップにはまる→ふくろだたき
もしくは途中でメイトが尽きる
ハンドガン射程ですらまだるっこしいのでライフル射程基本。さらに攻撃速度、近接でないとつらい敵を考えると、一番有利なのはFGじゃないかと。

職変えるのが面倒ナンデス

Rolfさん

えへ。やっぱきついデスヨネー。
トラップは体感ですが、通常より解除されるのが早いような
気がします。親切設計?

間一髪で抜けられることが多々。
メイトは、ダイソンな私には関係ありません!
十分たりましたが、3エリア連続のワキワキとか、
トリメとスタアト同時封じとかマジでやめていただきたく…。

テクも使えるGT、WT、ATあたりの複合職が有利のような
気がします。

あ、でもパルムの狭い部屋でゴルドルバは勘弁してぇぇぇ。
(ガルド落ちるけど)
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
