スポンサーサイト


インフラ怖い?

さてと、今日はPo2のお話。
うちはPCを無線親機としているので、PCを起動させつつインフラを
やってるのですが正直、PCの前に座ってやるのもしんどい。
ゴロゴロしながら携帯ゲームしたーい!

ってことで、思い切ってPCだけつけてお布団の中で
ぬくぬくオンライン。
寝落ちの速度も加速しそうですが、普段と違う姿勢でらくちんです。

で、あいにくカードを持ってる方はあまりオンしてない様子。
いる方でも、お部屋にはいってたりして、乱入不可。

自キャラLVは現在58なので、今のマキシマムアタックイベントは
連れて行ってもらわないとキツいLVです。
試しに、オフでやったら、最初のサンド・ラッピーにつつき殺されました。
ふっふ。

人形貴重なのにっ!!!(涙)

んじゃ、自分で乱入してみようかな~ということで
部屋を物色してみました。

なにやら、50前後のキャラが二人で、お部屋もフリーでいい感じ。
じゃあ、ちょっとお邪魔しちゃおうかなーと思って参加しました!
ソフキでのおしゃべりは遅いので勘弁してねー!

で、入室直後に
「欲っされてる方ですね」
へ?何を…?

確かに
「マキシマムアタックに行きたいです!!」
という希望はありますが、そうじゃなく…。

既に入ってた二人は知り合いのようで会話が続いてます。
「じゃあ、名前決めようよ!」
え、だから何の?
「銀でしょ、天でしょー」
「英語がいい?」

????
ヤバい、話がまったく見えない…。

そこにもう一人が入室。
4人全部が男性キャラという珍しい状態でしたが、それはおいとき。
入ったばかりの方も会話がわからないまま続いていきます。

「ねー、何がいいー?」
「えと、なんの名前ですか?」
「あー!ギルド~」
ちょwwwいきなりギルド参加なんですか、私!?

とりあえずチームを組むにあたり、名前を決めたい模様。
え、私は固定メンバーとして決定…?

まあ、ソフキだから会話のレスポンスがよくないのは分かるのですが
私も、必死に文字を追ってて会話を見る余裕がない。
ログ画面を出しながらソフキでしゃべることが出来ないので切り替え。
セレクトキー連打なんですが、連打するように出来てないボタンだから
メニューはでるは、武器ははずすは、もう大騒ぎ(苦笑)

そんなこんなで、なんとか会話をながめてると
「ねー、質問しようよー」
へ?何の質問?つか、ギルドの名前はどこへ!?
「みんなはいくつ?」
「14なんだ」


ちょ!!中学生!?

「もう一人のXXXXは先輩で」
「こっちは13です」
「あ!」
「ちょっと部屋いくー」
「XXXXさんはチーフなんだ!ギルドのリーダーなんだよ」
…ごめんね、君らの倍以上です、私。

なんかキャラの行動や会話が妙にフリーダムなのはそのせい?
ころころ会話の内容が変わっていきます。

話をしながらお部屋訪問をしたところで、先生からメールが。
他人のお部屋にいながらメール処理をしてたら、ちょっと
時間がかかってしまい…。

「まーずーまーずー、どこにいるのー」
「いなーい!いないよーーー」
ぎゃあああ!居ます、居ますってば!!
つか、アイコン表示でてるから落ちてないよー!!

「尾へや」
誤字なのも重々承知で、あわてて発言しました。

もう、限界…。ごめ、私この部屋にいられないっ!!orz

友達からお誘いを受けたのもあるので、退散させていただきました。
この間30分。ミッションなんていけませんでした。

なんつーの、どっと疲れた…。オバちゃんにはインフラ無理?
PSPユーザーのコア層が男子中高生とはきいていたんですが
めちゃくちゃど真ん中だったようで。

結局、先生にはUにオンするとメールするのが精一杯でした。
こりゃー、Kaiかスカイプ導入しないとだめだなぁ。

その後は、ボス戦闘中に死んだ後、生き返ることができなかったのに
赤箱がおちたり…。

負け犬感、たっぷりでした、ハイ。

テーマ : ファンタシースターポータブル2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スケド

バッジ鉄×5と交換しちゃいましょう。
毎回スケドを倉庫に送ってミッション開始して交換して終了して
またスケドを倉庫に・・・って作業が面倒ですけど、
どうせ余る交換材料なのでがんばって・・・!

やりましたー!

レインさん

うん、鉄バッチは90個近くあったので、早速交換してきました。
無論、6個くらい交換したところ、PSPを落とすほど
眠くなってしまったので、中止したのは言うまでもありません。

まだフリーミッションのCランクがもりもり残ってるので
こっちを埋めるほうが先ですねー。

うわぁ…

それはかなり当たりが悪いですよー(×_×)
わたしも野良ちょびっとはやったんですが、ソフキでしゃべりにくい分、PSUの効率野良のような感じでした。
「よろしくー」→「じゃあ行こう」→以下ミッション中につきAW乱舞→「休憩しまーす」というような風に。
死んだら放置されるの覚悟してたんですが、ちゃんとムンアトも使ってもらえましたしね!(オイ

なので1回でめげちゃだめです!
きっといいPTにも巡り合えますよ(>ω<)b

一回目ではないので

琳流@ピオちゃん

私もインフラは何度か流してるのですが、だいたいUの
野良と一緒って感じですよねー。

きっと、当たったところが濃いところだと
おもってますが…。
あまりのカルチャーショックに日記にせざるをえませんでした。

もっと、らくに話せるともっといいんだけどなー。

何気にコメントは初ですが

文章見てるだけで嫌な汗が噴き出てきました。
最近は知り合いとしか遊んでませんが初期の頃は野良もそこそこに行ってました。
やはり最初に年齢を聞かれることが多く、受け流すことに必死でした。(ちなみに女性キャラで入ったときはナンパされた)
最近はチームやギルド作ってる人たちが多いと友人から聞くことがありますが普通の部屋もあると思いますよ。

人形貴重デスヨネー。
PTプレイやると湯水の如く無くなっていくのでソロで潜って補給の毎日です。

インフラ事情

龍牙さん

やはり、お友達と誘い合ってチームを組むというのが
一般的なんでしょうかね。
幸い、私はUのオンライン友達がメインなので、
Uにはいりつつ、Po2もプレイって形で
チャットには不自由ないのですが…。

やはりユーザーが若い子だと、年齢とか素性を聞きたく
なるもんですかねー。
…うん、「部活何やってる?」っていわれても
遠い記憶を掘り起こすことしか!!

…PS部じゃだめですか?

人形は現在はフリミでもりもり発掘しております。
結構でますねー。

・・・

あは、あは、あはははははははは・・・・・・・
とっても気持ちワカリマス。てか、どういった場所やゲームであれ、年少のリア友が2人集まるとほぼ確実にそーゆー流れになるので、決して少ないハズレ部屋ってわけではないと・・・思う・・・・・・・・
GCPSOのころにも何度か見舞われたっけなあ・・・・・・・・・・

同感してくれた!

Rolfさん

いや、決して悪い人達ではなかったんだと思いますよ。
実際悪意もありませんでしたし…。
ただ、私がついていけなかっただけなんです。

この気持ち、わかってくれる人、イター!!!(ガシッ)

PSO時代も小学生姉妹と遊んだことがありまして
姉、小5、妹、小2で、姉がおしゃべり担当。
妹が漢字がよめないので、全部ひらがなで
お願いしますといわれたました。

LVは私が一番低かったのに、なんだろう、この引率プレイ。

No title

なるほど、昨日言ってらしたのはこれでしたか・・・
確かに精神的にきついですね。

せめてキーボードあればマシなんでしょうけどPSPにそれを望むのも難しいですわね。

うああああ

ぽこさん

うあああ!コメ返ししたつもりになってました…。
あの時はインフラでお世話になりましたー。

ええ、この話なんですよ。
悪い人達じゃないんですけどねー。

PSPgoだとキーボードついてるらしいので、もうちょっとスムーズに
会話してるとききましたけど…。本当かな?

やっぱキーボードは大きいのがほしいです、ハイ。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
