スポンサーサイト


超音速ハリネズミフラグ

統計学でいう平均というのは、総数をたして割った真ん中の
数値を指すのですが、どうもPSO以降のPSシリーズにはそれが適用
されないようです。

ええ、PSO時代からひそかにささやかれているソニチランダムです。
出る値が偏る。出やすい物が出ない。出にくいものがポロリと出る。

ハイ&ローゲームの値が1差だったりする。
1/100の確立が2回続く。

成功率90%が失敗する。
むしろそれくらいの数字が出るなら、失敗するほうが難しいくらいなのに。

PSO以降をプレイした人だったら、一度はぶち当たる値。

物欲フラグをたたき折るくらいの出現率のクセに、
ふらっと遊んだときにポロリと落ちたり。
で、現在、私もこれの嵐の真っ只中でございます…。
とくにPo1で。orz

皆さんのソニチランダムはなんですか?

そんな周回記録だったりします、今日は。

【PSPo1】
称号をとるために、遂に、アドホックをしないとクリアできない
ミッション以外はすべてまわってしまいました。
残り、「狂信者の杜」の全ランクのみ。

で、ふらっとDFのSランクをまわったところ…。
ガルドミラ、ポロリ。

ええええええええー!!一週目ですよ!?
むしろクリアマークをつけるためだけにまわったのに!!

まあ、出たんだからいいかと思って、次は全モンスターに
会うためにふらりふらりと「珍鳥」クエをまわってラッピー・イッグに
会おうと思ったら
これまたSランクで、正面衝突。

…しかも、Po1のイッグってグックとノーマルラッピと一緒にでるのね。
慌てすぎて踏んだり蹴ったりされましたが、セーフティハートを
おとし…。

ということで、ぷわぷわハートがでております、現在。
ええ、ラブハートラインと一緒につけちゃおうかしら。
(一人で遊んでいるからやりたい放題)

で、前回の日記でも騒いだズーナですが、
一人アドホックも含めて、結局15周の周回の上、やっと
倒せましたー!!
つーか、ズーナがでるマップパターンがまったく別なんですけどー!!
15周連続おなじマップってさー…どうかと思うんだ…(遠い目)

ということでソニチのランダム値に振り回されております。

【PSPo2】
え、えっと、クライアントオーダーをこなすために
フリーミッションをまわってました。

3連休中に、お友達と集まってアドホックプレイをしてきました。
クリアしてない私に気遣ってもらい、フリーミッション周りは
ネタバレなので避けてもらいました。
で、チャレをメインに!!

なつかしのリング類をもらえるのはすごーく嬉しかった~!!
なんせ見たままが本当に、PSOのままのリング!
でも、今回は無属性を入れた7色フォトンカラーでした。
何気に高属性値がついて二度嬉しい。
ひそかに、ブラックリングが欲しかったんですけどね、さすがに実装
されませんでしたー。

そして、少しやりこんで、目標タイム2時間を切ることに成功です!
わーい、やったーやったー!!
Po1より先にPo2でヒャッカリョウランをゲットしてしまいましたが
まぁ、いいかー。

なんせ、装備LVが150なんで!!

え?マイキャラですか?
そうですね、ちょうどLV35でした。
装備するには、遠いぜ…。orz

コメントの投稿

非公開コメント

個人差?

うちはOでもUでも常に確率どおりですが・・・
うちでも珍鳥1周目はイッグで、連合軍に踏んだり蹴ったりされましたが、はて何か出たっけ?物欲?なにそれおいしいの?
ソニチランダムがどうこういってもカタンのダイスよりはまし(分からない話)

わおー!

Rolfさん

なんと、確立どおりでしたか。
レアモンはまず会う事、その後にアイテムを落とすかどうか
なんで二重のきわどさが!
てか、物欲ない方がぽろりと落ちたりすると思うんですが…l

カタンは、ボードに限る!(キリ
てか、カタンのサイコロ分かっちゃう私はだめですか?
そうですか。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
