スポンサーサイト


3rd Anniversery

新年、あけて大分たちましたが…。
全然ブログかいてなかったよ!!
三連休も遊び倒したしね!

ということで、昨年のこと、振り返っちゃったりしていい??

PSUが発売されてから昨年の9月で三周年。
正直、ネットゲームで三年サービスが続くことは珍しい方かと。
生まれては消える、泡のようなオンラインゲームの中で
PSUのチャットシステムの秀逸さが、やはり生き残りの主因かなと
思ったりしております。

で、その三周年を迎えて一週目の土曜日。9月5日。
ニコニコ動画内で、この方の動画に本気で腹筋崩壊することが多々!
ネタ使いがとても同世代的なにおいがしてたまりません。

一年前も催したというあのダンスパーティー再び!ということで
周りの皆さんを巻き込んで参加してきました!
一応動画自体はこちらの記事にリンクさせていただきましたー。

不特定多数の皆さんが参加するということで
衣装ごとにおおよその組み分けをすると事前にわかっていましたので
うちは、正式衣装でのクラブと1F噴水ロビー(衣装自由)で参加。

礼服としては配信されたばかりの480オッソリアで参加。
散々悩んで紺色をとりましたけど、結構被ってる人がおお…い?
でも、紫だとホストっぽいし(苦笑)

と、会場ついたらすでにぎゅうぎゅう!!
泥人形ー…。

正装の部

主催さんやスタッフさんの声がとどかないので、なんとなく
その場のノリを把握するしかありません。
友達とPTを組んで、スタッフの声が聞こえた人から
PTチャットで伝達するという手段を使いながら
とりあえず「自由に踊れ」という指示っぽいのでダンスダンス。
知らない間にカメラまわされてたようでした。

その後はキャラを変えたり、場所移動となったため解散。
ラッピー着込むものあり、セクシーキャラ引っ張りだすものあり。
私は3周年にあたり、基本に戻るということで初期服+初期髪型で。

フリーの部は一番最後だったので、のんびりしてたら、噴水を
ぐるっと取り囲むくらいの人が!
各部の撮影が終わったら流れてきてたみたいです。

フリーの部

しかし、泥になってますー。すげーなー、もう何人集まったんだろう。
ニコ動のコメントを見る限りでは600人とかありましたが…。
恐ろしい(苦笑)

全体撮影後は個別撮影。
スタッフ指示によると4人PTを作るということだったのですが、
コミュニティコースでぽつんとされている方をお誘いして
PTを組んでみました。
久々に野良ナンパしちゃったよ!(てへ)
それぞれの決め言葉も打ち合わせして、SCに仕込んで。
こういうイベントならではですね。


結局一発取りだったんですが、あわせるのは難しい。
ぶっちゃけばらばらでしたが、それなりに、合わないのも
絵になってたかなと。
その時のLive感が伝わるかな~。
でも、これだけの人数が集まってわいわい、かつユーザーイベントで
これだけ大きいのはない。

三ヶ月以上前でしたが、とにかく大騒ぎで楽しくすごせました。
そしてストーキーさんの動画編集の腕、本当にすばらしい。

ドアップで


高画質版のリンク先を発見しましたので、ニコのコメントなしで
ゆっくりとご覧ください。

http://zoome.jp/bronson/diary/1/

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
