スポンサーサイト


浮気してみました…

ちょっと友達に紹介してもらった新しいオンラインゲームを始めてみました。うふ、初めてのMMORPG!!
きゃっ。

その名も「RF Online」
公式サイト
http://rfonline.jp/

PSOとPSUの中間っぽい感じでいろいろと生産アイテムとかできるとか。ロボもいればとんがり耳もおるぅうう!SEGA社のゲームなので操作性とか世界観も違和感なく入れそうなのでチョイスしてみました。
ただ、対人戦闘もあるのでPK覚悟ですけどね。

パンツァーシリーズの枯れた雰囲気もあるので、たまらなかったのも選択した理由の一つだったりして…。ランチャーにそれっぽい絵がありズガビン!とやられてました。それに、始めて3日間なら無料で遊べるしねー。

で、結果…。

やばいよ!
画面ががくがくで遊べません!
「走る」と「歩く」の区別ができません!
視点変更ができないので、壁にぶつかるまで走り続けてます!
決定的!カーソルが動きませんー!!遠隔操作してるみたいでゆっくりそーっと動かしてやりました…。


まぁ、理由はわかってます。間違いなくグラフィックボードのパワー不足ですよん…。


orz


とりあえず、キャラクター作成とチュートリアルを乗り越えて町にはいったけど移動がままならないので、うろうろしていると目の前の人が突然、回復魔法らしきものをかけてくれました!


こ、これが噂の「辻ケアル」!?(ゲーム違います)
いや、チャットの仕方がわからずありがとうも何もいえず、立ち去ってしまいしたが…。
こんな訳で浮気は失敗におわりました。でも世界は綺麗だったんですよ!もっと散歩したかった…。


2アカウント作ったので、正式サービス始まる前にちゃんとグラボ交換したいですね。そしたらきっとBBとかFFとか大航海とかもできるんかなー。どきどき。


一応、下のキャラを見かけたらよろしくですー。
ちゃんと移動や会話ができなかったら「ああ、こいつ、まだグラボ変えてないんだー」って思ってください…。くすん。

女の子


女の子は生産系として、作ってみました。ただ、正式サービスにならないと生産できないっぽい。


男の子


男の子はレンジャーです。額飾り取りたいー。それにしても、コラの男性はなんでデフォルトから露出度たかいんやー!(苦笑)

テーマ : RF online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
