スポンサーサイト


封印が解かれる時

うん、PSPo2が出来ないんです…、首が痛くて。
ところで、ストミかなりの後半ですが、赤箱4個でそのうち3個人形とか
どうなんでしょう?
LVのランクが上がるとでるのでしょうかねー。
その前に首…(エンドレス)うぎぎぎぎ。

と、おいといて。
家には封印された恐ろしいものが二つ眠っていましたが、
それがついに、合の時を迎えたようです。

「おでんカレー」と「イカ墨ラムネ」。


封印が開くとき?

おでんカレーの方は、以前のAXSライブの時、学生時代のお友達が
「大阪土産」と称してくれました。

…どっからどう突っ込んだらいんだろう。
まず、大阪土産ときいてますが、なぜ「秋葉原発」なのか?
なぜカレーとおでんがドッキングしてしまったのだろうか?

パッケージに『萌』って書いてあって、いかにもそれっぽい妹キャラが
いるけど、だまされないからね!!
ドジッコなら何でも許されるとおもっ…!

詳細設定つき?

『○月×日
ドジッコ妹が今度はカレーに挑戦!
お菓子と違って???な味の出来に居候の
ネコ型生物「IMO」が機転をきかせて昨日の
おでんの残りを投入!
ダシのしっかり染みたおでんの具とまろやか
カレーの不思議なマッチング!?
さぁお兄ちゃん
覚悟をきめて召し上がれ ミ☆』



不覚にも途中まで、これはおいしいかもと信じてしまったけど
最後の一文が!(ぷるぷる)
なんという死亡フラグ…。
IMOってなに?アイボじゃなくてアイモ?

イカスミラムネの方は、以前のオフ会の時に、グラールパティシエFさんが
みんなにイカスドリンクとして差し入れしてくたもののひとつ。
目をつぶってつかんだら、私が一番はずれっぽいのを掴んでしまった…。
(おいしいネタとしていただく気満々でした)


ばーん!

お、おいしそうかな?


…う、本当にこんにゃくとか昆布とかはいってる…。
万一だめだった場合、コロッケに逃げられるようにクリームコロッケを
のせてみました。

イカ墨の方は下の方に墨が沈殿してますが…。品質には問題ないかな?
味は大いに問題ありそうですけどね!

せめておいしくいただくなら…と、サラダだけは自作。
無駄に豪華にしてみました。
レタス、トマト、きゅうり、トマト、アボカド、モッツァレラチーズ、サーモン、タコ。
これにイタリアンバジルドレッシングをかけてみましたー。
ああ、唯一の心のオアシスです。

しかし、世の妹萌えの人はうまいと思って食べるんでしょうか?
私にはかなり苦行のような…。

ええい、六根清浄、六根清浄!

ぱくり

あ、うん、普通?意外とあっさりでしたね。
つか、カレー味が何よりも勝っておりました。
大根も味が染みてましたが、カツオ出汁とカレーは相性がいいよね。
…蕎麦屋のカレー蕎麦とかカレーうどんを思い出しましたとさ。

黒々してるラムネも頂きましたが、こちらもちゃんと甘い。
色さえ気にしなければ普通においしいラムネでございました。
…そっか、イカスミって味は特にないのか…。

サラダは、うん、普通に切って盛るだけでしたので
味は外れもなく。
イタリアンドレッシングもうまうま。

あっれー。予想外においしいディナーとなってしまったのでしたー。
…ブログネタとしては失格?!
ん?なんか見える?
ラッピー?!

きゅっきゅ~♪(らぴ子風)


違うっ!!チョコボ!!?
クエーッ!!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

OKOK

鍵コメさん

すべて事なきを得たので問題なしでしたー!

そうか、ここってこういう連絡手段にも使えるのね…。ふむふむ。
と、改めて関心した次第でしたー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こらこら!

こらこら!
愉快なものって!
ちみがくれたものでしょうがー!忘れちゃったの?(爆)
とりあえず、おいしく頂きました。
アキバといえば、カレーにおでんに妹。
この三拍子が揃えば、萌えて世界平和?!

ネズミインフルは無事に収まりましたよ。
もちろん、レボレボにも会えました!

ビバ!絶対領域!!
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
