スポンサーサイト


ドクターストップ?

ちまちまプレイ中です。
実は二回ほど前の日記で「頭が痛い」って書いたんですが、これが発展しまして、
どうにもならず、診察を受けたところ、頚椎捻挫でございました…。

どうやら仕事時や、PSPプレイ時の姿勢が悪いことが原因みたいです。
ちょっと前に忙しかった時は8時間近く、椅子に座ったままだったし。
整体の先生に「姿勢は気をつけてねー」と言われてるんですが
どうにもPSPプレイ時は前かがみになりながらプレイすること多いです。

これは事実上のドクターストップ…?
姿勢には気をつけてやっていきます、ハイ。

【PSPo2】
そんな私のストーリーの進み具合は、現在ストーリー第5章。
折り返し地点でしょうかね。
PSPo1のちらっとした絡みにニヤリとしたり、NPCがどんどん魅力的に
思えてきてます。
これでUのNPCキャラがどう絡むか、楽しみでございます。

ストーリーはまだの方もいらっしゃると思うので、ここらあたりでお口チャック。

PSUの方もちょいちょいとオンしております。
U内でPSPo2のお誘いをうけてるんですが、今のところ首の調子が
よくないのでお断りしてます。
もう少ししたら、全快するので、よくなったらインフラでカード交換を
ぜひお願いいたします。
AW…ネタを仕込むか考えるところです。

【PSU】
しかし、めっきり明かりのついてるカードが少なくなってまして…。
Fさんのオンステが「[゜д゜]PSUもアイシテ!」だったのは大いに吹きました。

せっかくキャラのデータもダウンロードしてるので連動ミッションの
「亜空間のパスポート」をプレイして、イグザムを取ってきました。

潜るたびにマップがランダム再生されるミッションなんですが
…正直懐かしい!
実は、バーニングレンジャーも一回クリア後はランダム再生なんですよねー。
マップが切り替わるたびに景色が変わるので、面白かったです。

クエストとしては、低ランクのCしかないんで、らくちん。
むしろLV25くらいの敵にLV180の自キャラでつっこむっていじめ以外の
何者でもないような気がしますが…。

ついでになんか落ちた!!
Cなのに、ア、アノレリクス…!?

あのレリクスですよね?

のちのち高レベルランクが配信されたら、間違いなくソロでは一番
きついクエになるんじゃないかと思っております。

公式サイトのデフォルトヒュマオさんが持ってる図をみたら
イグザム、かなり大きいかなと思ってたんですが、高身長キャラが
取るとバランスが取れてかっこいいですね~。

イグザムゲット!

PSPo2が発売発表になったときから、イグザムはいいと思ってたので
ニヨニヨして撮影してきましたー。
氷固定ですが、属性はランダムなんでしょうかね。
うちは氷28%でした。うーん、もう一声!
C武器なんですが、コモンスタイルをとってあるのでぜひGAMで
振り回したいと思います。

このミッションは、話もPSPo2と結びついてて、依頼内容も
Uだけプレイしてる人にはちょっと新鮮じゃないでしょうか。
新しい用語がぽんぽんと飛び出してますしね。
「亜空間航行理論」とか「インヘルト社」とか。

「雑談する」という選択肢も、ニヤリとしたのでぜひ選んで見てください。
3年後のガーディアンズの制服はこうやって制定されたのかな~。
男子制服のセンスは期待してもいいですか?

【PSPo1】
実は地味に続けてますよ。
会社の行き帰り限定になってますが…。
残るはニューデイズのマルチクエ3つの各ランクと真影Sランクのみ。
(個人的にDFは最後のSランクで倒したいじゃないですか)

称号もじわじわとあつまってきてますので、あとは武器の収集を
アップすれば自動的に入りそうですけど。
…シップウジンライ遠いなり…。orz

それと、以下は折りたたみ。
親バカなのでスルーして下さって結構ですー。
ずっと4月あたりからGMをしておりましたが、めでたくツインハンドガンの
六属性すべてがLV50になりましたー。


これでどこでもいけます!

はー、遠かった。射撃一本の人からみれば、遅いんですけどね。

途中、氷ミッションでAFだったり、GAMしたりするとどうしても
転職せざるを得なくてなかなかあがらなかったりしたんですが、
このたびめでたく卒業。
いや、バレットは封印しませんけどね。
ペネトとツインマヤリーはまだ35ですが、これはそのうちに。

次の目標としては打撃スキルを。
ソードのスキルやダブセのスキルはイルミナスになってから
さっぱり使ってなかったのでFMあたりをやってみようと思ってます。

…ふふ、うちの1stは実はカン・ウー振ったことないんだよ?
あとS双剣もほとんど振ってないんですよねー。
倉庫にはうなってるのに…。

久々の打撃が楽しみなんですが、条件反射で盾や緊急回避が
使いたくなってる私は終わってますか、そうですか。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いいえ、基本ですw

 つい、ガード&緊急回避はあると思います!w

 ・・・個人的には、主観視点にしようとして、Lボタン+方向キーやっちゃうのがイタイところなんですががg

 私の方は、完全にUから離れて、PSPo2一辺倒でございます。・・・の割に、未だ7章終わったところですけどねぇ・・・。

 Uの方も頑張って、イグザムとらにゃー・・・。+5強化で攻撃力400超えるんだぜー

デスヨネー

μさん

やっぱガードか緊急回避は基本ですよねー。
思わずRトリガー弾いて、JGのちJCを狙ってる自分がいます。

主観はいまだなれず、スタートボタンを押してしまいます。
ええ、PSU、PSPo1、PSPo2とそれぞれ、ほとんど同じゲームなのに
微妙に操作方法が違うせいでしょうかね。

でも、リリーやナノドラコを見た瞬間、思わず身構えてしまいます。
ハンター精神健在です。

マシンガン!マシンガンをもていぃいいー!(爆)
あいつ、赤パルチ落とすんだよ!(幻想です)
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
