スポンサーサイト


RX-78の足元で

え?車じゃございません。モビルスーツです。連邦の白い悪魔です。
この間あげた8/20の翌日の21日、お台場ガンダムの足元で大ちゃんの部活、
もといクラブイベントがありましたー。

Daisuke Asakura Club Event Seq Virus 2009 G-Remix Night -DA METAVERSE 'n' GUNDAM-

2000円でゲップが出るほどの超ボリュームです。
大ちゃんのクラブイベントは毎回、本当においしいな~。

私としても「AXSの曲がいい、いい」と散々ブログでいってますが、
実際にはなかなか聞いてもらえないところ。

今回は競演(?)ということもあり、ガンダムの生粋のファンで
あるお二人をご招待。相互リンク先の天童さんと、
PSO時代からずっと遊んでいただいてる龍雷牙さん
日記を拝見してて、すでに昼間のガンダムは見ている模様。
なので、「夜はどうですか?」って誘ってみた!
天童さんは、お誕生日を迎えたばかりなので、私からの
ささやかなバースデープレゼント。

実際、クラブイベントでも屋外なので、かなーりゆるい状態になると
思ってました。
最前列で私みたい終始盛り上がってなくてもいいからと説得。
飲酒も飲食もOKなのです。

よし、私、ナンパ師。

さて、折りたたみはいつものように、趣味の内容なので
興味がある方だけどうぞー。
スタート時間は夜の9時半。
どうみても深夜モード必須なイベントです。
7時に待ち合わせして、ご飯を食べていざ臨戦態勢になったところ
ちょうど、ファミリーで遊んだ人と、これからライブに向かう人の
波がかぶってお台場は超混雑。

めげずにトイレでAXSのツアーTシャツに着替えていざGO!
ああー、ひかないでー!!
でも、天童さんの手にはしっかりと500mlの缶チューハイを持っていたのは
見逃さない。さすがです。

大ちゃんのイベントは、サイリウムをつけるのがお約束なんですが
お二人は初めてですから、当然用意してるわけでもなく。
ということで、私がしっかり100円ショップで手に入れたやつを
お二人に押し付け。
赤、ピンク、緑、青、紫とあるだけ渡しました。
あと、イヤリングも(笑)

会場にむかう列に並びながら、準備してたんですが、入り口で
お兄さんが黄色のサイリウムを全員に無料配布。

フォトンブレスレット(笑)

うふ、めでたくレインボーになりました。(雷牙さんから写真拝借)
ゆっくりと後ろの方で聞くつもりのお二人ですが、サイリウムだけは妙に
気合の入ったものになっちゃいました。

私は別のAXSファンの人と待ち合わせもあったので、
会場にはいったら最前列へとダッシュ。
通路はスタッフが見張ってて中に脇から進入できないかと
踏んでたのですが、内部の通行は結構自由っぽい。

スタッフに止められることもなかったので、ずんずん進んで
最前列ブロックへ。
…これくらいでへこたれてたらTMRのイヤカンなぞ勤まるか! (爆)

さて、この大ちゃんのクラブイベントですが、メタバースというバーチャル世界を
イメージして 作成された曲がメインなんですが、
それをガンダムの世界観をどう合致させるの楽しみでした。

セットリストは以下。ですが、私が覚えてる限りなので…。
これっばかりは、DAファンとガンダム、両方分かってる人じゃないと
おもったので必死に覚えておこうとしたんですが、途中で吹っ飛びました…、えへ。
曲順は無視してください。頭とお尻だけがんばりました。

・翔べ!ガンダム(1st)
・哀戦士(1st)
・Dream Ape Metaverse
・Nothung syndorome
・Moon Shinning Dance(axs)
・瞳の翼(axs)
・水の星に愛をこめて(Z)
・Eternal Wind~ほほえみは光る風の中~(F91)
・Hung for Me Distance(axs)
・Dout and Trust(axs)
・BLUE SKY BLUE
・YA・CHI・MA
・INVOKE(SEED)
・Metear~ミーディア~(SEED挿入歌)
・ignited-イグナイテッド-(SEED Distiny)
・Byond The Time(逆シャア)
・Love&Joy(木村由姫)
・永遠にアムロ(1st)
※カッコなしは浅倉ソロ曲

お、おぼえてな…。 orz
虹盤からもまだ数曲はいってたかな。
Gacktさんのナレーションも入ってました。これはZの劇場版?

スタート直後は1stガンダムのナレーションをながし
「ガンダム、大地に立つ!!」になぞって、DJブース後ろにたつ実物大が
ライトアップされます。
肩や腰、足とか間接に入ってるのが良く見えるー。

飛行機の翼についてるランプといっしょですよね。
宇宙空間で他のモビルスーツとぶつからないようにつくんだー。
とか妄想したのは内緒。

ガンダム、大地に立つ

正面左手に巨大なモニタを用意してあって、そこはいつものクラブイベント
で使用する画像とガンダムの名場面をコラボしたような映像が流れてました。
ごめ、大ちゃんをガン見してたので4曲くらいまできがつきませんでした。

端々には、ガンダム(1st)の名シーンの音声をいれて、盛り上げる。
DAファンとGファンではあまりかぶるところはないけど、隣のお兄さん達も
手をあげたり、体を揺らしたり。
勝ったとおもいました。(何?)

かなり蒸し暑く、昨日も開始直後は人が倒れるんではないかと
思ったんですが、だんだんと進むにつれて
ガンダムの足の間を抜ける秋の涼風がふいて、かなり快適でした。
これなら、もっと暴れられるー。(そこかよ)

「オヤジにも殴られたことないのに」の名シーンには
大ちゃんがブライトさんが殴る音にあわせて振りをしてました。
かわいい~。
昨日、AXSのライブでヒロがモノマネしてたのとコラボですね!?

全体の印象としては、1stファンに配慮したものかなと思いました。
機体もRX-78ですしね。
クラブでやるおなじみの曲はDAファンに配慮。
SEED曲はTMRに提供した曲を、聞けると思って来た人に配慮。
ニール・セダカの曲を選曲したのは大ちゃんの趣味?

全体的にはあっちこっちにと楽しみを配置したので、中途半端で
物足りないと思った人もいるかもしれません。
でも、私はこういう取り合わせって、もう今後は無いと思うの。

大ちゃんの方からの選曲も、宇宙空間を彷彿させるものを
チョイスしている気がしました。
しかも、涼しい風を浴びながら聞く、ムンシャイは特にサイコー。

レーザー演出


私的に注目の種曲ですけど、タカノリのボーカルが差し替えられてました。
確執とかあるのかどうかはおいといて。
最初は、タカノリの声をピッチを変えて加工したものかとおもったんですが、
どうやら、Deisy×Deisyのミカちゃんが歌ったものらしいです。
ブレスのとり方とか結構似てたからだまされたー!

Beyond The TimeはTM兄さんたちの曲だから絶対やるとおもったし、
最後にLOVE&JOYでがっつり盛り上がって、「アムロ永遠に」でじっくり。

大ちゃんの周りに終始ハンディカメラがついてたので、これはあとで
使われるんでしょうか?

浅倉氏ぎりぎりアップ


そんな感じでおわったんですが、終了時刻がとんでもないことにっ!!
23時回ってたので、もう観客はクモの子を散らすように退出。
私も近くでご一緒だったAXSファンの人は都内でしたが
猛ダッシュ。

私はそのまま、温泉に行く予定だったのでのんびりしてましたが
やっぱ時間的に厳しいというか、脱出できたんだろうか…。
ご一緒したライガさんと天童さんが怪訝な顔。
「スプリンクラーで水でも浴びた?」といわれました。

ええ、Tシャツの色が、上から半分くらい汗で濡れて変わってました…。orz

今回は、浅倉大介メインではなくガンダムメインのイベント。
通常のライブなら撮影・録音は固くお断りなのですが。
黙認なの!?黙認なのねー!!
私もこっそり撮影してきちゃった(えへ)

YouTubeにもその様子をたくさん上げてる人がいるので
はりはり。



こちらはSEED中心。



こんな感じの音楽で前の方で、踊りくるってるんです(苦笑)
ということで布教活動でしたー。
少しでも、いいなーって思えたらいいんですけど…。

…正直、クラブイベントはかなりディープな方向なんですけどね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
