スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星空遊泳

忙しかった自分にご褒美v
ダイエットしているので食べ物じゃなくてプラネタリウムにしてみました。

予約していたのをやっと2日遅れで引き取りにきました。
どきどき☆

今の学生さん達は体験したことはないかもしれないですが、
その昔、学研が毎月学校まで雑誌を売りに来てたんですよ。
学習が文系で科学が理系の雑誌。
その大人版が今回購入した「大人の科学」です。


あ、箱に何か書いてある…。
「かならず 家に帰ってから はこを あけましょう」

注意!



ぷっ!く、にくいとこ突くなぁ。
当時は小学生だったのでおまけの付録に我慢ができずに学校や帰り道であけちゃうんですよ。
そして、付録だけ失くす。(笑)
そんなことを禁じるためによく上の言葉が書いてあったんですけど、それをそのまま復刻するとは!!!


んじゃ、お約束どおりお家へ帰って開封!
説明書と取っ組み合いすること2時間…。
できたあああぁ!!!


ひとりでできた!



久しぶりに工作じみたことをしましたよ。楽しかった~!
なんかこうプラモとか組んだことを思い出しましたよ…。はるか昔ね。20年はさかのぼりますが…。
2200円ですからそれなりにちゃっちいですけど、やっぱ電気つけたら
すんごい綺麗でした!
写真は光量不足でとれませんでした。無念…。


自分の6畳間がとても別世界になりましたよー。
なーんてことしてたら1時半。せっかくですから、部屋の電気消したまま星に下りてみましたよ。
でもTVの光が強すぎてプラネタリウムの光が負けちゃいました。むぅ、残念。もうちょっと明るければきっとTV画面の星が自分の部屋に投影されているような気分になるのかもしれませんね。


よっしゃ、次は本を読んでこれをさらに改造でもしてみっかー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。