スポンサーサイト


2009/9/21 セガのゲームは世界いちぃぃぃ~ 六本木野獣会

書きたいことはたまってるのに時間が取れません。
おかしいなぁ~、連休中に毎日更新とかおもったんですが
うっかり筆がすべるとどうしても二時間コースになる私(苦笑)

まあ、マイペースでちまちまと消化していきます。
日記と出来事が前後することもあるかと思いますが、すみません。

まずは一番最近の大きなイベントということでセゲいち6にいってきました。
つか、委託参加でーす。
長くなるので、以下折りたたみ。

締切日に気づかず、うっかり申し込みそびれてしまったので
相互リンク先の天童さんちにすがりましたら、快く引き受けてくれました。
ありがとうー!!

実はもうPSO/Uの本はほとんどなく、スペースもないということでしたので
先日だしたばかりの428本とバニレン本を置かせていただきました。
だって、5日前にPSP版「428」が出たばかりでしたし。
チラシは本を買ってくれた方にしか差し上げてないので
こちらでちょいっと掲載。

428ペーパーです

今回は、いつもより狭い会場ということでスペース配置にかなり
苦労したと主催さまがいってたのですが、うん、みっちり。
人も多くてすれ違うのも大変。
コスプレコーナーもPSU/Oの人が多く、大変眼福でございました。
イーサン・カレン・ヒューガの3ショットとか。
儀礼服(女性版)やPSOフォーマー服とか、ゴージャスなのは映えますね。
あとミーナさん多し。意外と人気なのかな?服も可愛い。

当日は、PSOからのユーザーのミストさんともお会いできまして
湊さんをふくめ三人できゃいきゃいしてきましたー。
参加してる人の方も知り合いが本当に多く、うれしい限り。
ユリさんともお会いできたのが何よりもうれしい誤算でした。

SEGAの歴代のハードをおいて昔のゲームを楽しめるのも、
このイベントの目玉のひとつです。
私はサターンからのユーザーになるんですが、ちょうどTVで
パンツァードラグーンのアニメーションが流れてまして(黒歴史)
本当に、このパンツァーシリーズ大好きで、ワタクシXBOXは所持してませんが
オルタのソフトは買いましたYO!
ということで、せっかくだから、パンツァーツヴァイをプレイさせてもらいました。

…ホーミングチャージすることすっかり忘れてるよ!!(涙)
ゲージでバーサクできるのも忘れてたよ!!(苦笑)

ロックオンのカーソルを動かす方法が分からずわたわたしてたという(爆)
3Dスティックじゃなくて十字キーのほうだったんですね…。
PSUのクセがそのままに。orz
ついでに丸コンでプレイしたので親指が死にました…。ええ。

バニレンとかたまたまなかったようなので、次回は持ち込んでいいですか?(オイ)

恒例のお習字コーナーもあったので、今回もチャレンジ。
ふと見ると「メンテ→不具合→緊急メンテ」という自虐なお習字があったので
私も負けじと。

「レジスト/緊急メンテナンス」

ええ、もうそろそろメンテネタで書くのは!って思うんですが、繰り返されてるので。
今回のサンクスも延長メンテとかないとイイネ!!
他にも「PS2ですが、いいですか?」とか「浪漫、どう開店?」(サクラ大戦ネタ)とか。

合同イラストも作成されてまして、あの長丁場の中で作成するとか。(カラーも)
…立て看サイズですよね?
私、昔そういうのやりましたが、たいてい三日間くらいかかってすごく大変だった
覚えがあるんですけどどどどっ!!

で、うっかり見逃してしまったんですが、エタアルの方がAZELを描いてらっしゃいまして!
いやああああああああ!なんでシャメってないの!私っ!
湊さんからシャメもらいます…めっそり。

そして、毎回ネタに走ったもの勝ちになりつつある「記憶と想像力で描く○○○」
まずは、セガとバンダイが合併してたらあったと思われる『セガバンダイ』社のロゴ。

私としてはSEGAを大きく、その下にBANDAIを小さくと思ったんですが
想定の範囲内だったようです。
あとは、バンプレストのロゴをはさんでSEGAとバンダイが~。
ちょ、おまっ!!元子会社の方が上って!!

その2は「せがた三四郎」
もちろん藤岡弘氏の似顔絵を書くのが正しいと思うんですが、
なぜか「仮面ライダー1号」。ちょ、それ中の人が一緒なだけ!!
「コボちゃん風味(雑巾ダンス部所属)」とか。
腹、痛い…!助けて!!

最優秀賞は「真剣遊戯」のCM。ってか最終回なんですけ
三四郎見えないぃぃぃ!

セガサターン、シロ!!

って、天童さん、チミかよっ!!もう大好きだ!

ニコでせっかくだからCM集をひろってきました。最終回をぜひご覧ください。



優秀賞の人が次のお題をだすのですが、天童くんがお題にしばしなやんでました。
「みんなかけちゃうのはつまらないよね」
難易度が高そう。

そのお題は『クロックワークナイト』の「ペパルーチョ男爵」
実にテンドーくんらしい。
前回、うちに来たとき、チョコペンでクラッカーに一発描きしてたよねー。

一緒にいた湊さんとか「????」な様子だったので
簡単に「ヒゲ男爵」と説明。
ってお知り合いのライガさんに
「そうだけど、そうだけど、違うから!もっと格好いいから。
セガのマリオになるような感じだったんだから」

「えー、じゃあ、金の甲冑をきたヒゲ男爵」
「だから、ヒゲ男爵から離れて!!」
非常にハイテンションな会話を楽しんできました。

結果をみたら、なんだか「さまようヨロイ」にヒゲがついてたり
ラーメンマンだったり、魔界村(!?)だったり、ターンAガンダムだったり。
一応、正解はこちらでーす。
所持してるゲームパッケージを写メってみた!!

ペパルーチョ男爵ですよー

4つ目のお題は「真宮寺さくら」
ヒントは、「黒髪、武器をもってる、大和撫子」

ちょうど、この時、天童さんのスペースにいて他のお友達と談笑してたのですが
「ここはやっぱり『さくら違い』を狙うしか!!」
「え、じゃやっぱハチマキに女子高生のあのさくらたんで」
「…そうじゃなくて、倍賞千恵子をかくだろ?」
「!!?」
「ちょ、それはさくら違いだけど違いすぎー!!!」
「男はつらいよ」の寅さんの妹だそうです。

…年齢センサーにがっつりひっかかりすぎですうぅぅぅ!!

で、天童さんとお隣の方のサラサラと書いたとてもお美しい正統派さくら
を本部におとどけしましたー!

優秀作品はこちら。

さくらドール


ちょ、おまっwwww
誰がオキクドールを書けと!?

雷牙さん、もう大好き!!(オイ)
このシリーズ、絵心もそうだけど、ギャグのセンスがためされるなー。
ぜひネタを集めた本にしてほしいですっ!

委託した本も少し売り上げがあり、預けてよかったと。
だがしかし、私がいないほうが本が売れるジンクスは健在(爆)
428本も前回買おうかまよって、買っていっていただいた方が
いらっしゃったらしく、大変うれしいです。
ああ、自分のスペースだったら手を握って428話しまくりなのに!(迷惑)

そして、次回は、ぜひ参加したいー!!
PSUとかに限らず、このイベントだけのためにマイナーな本でいいので
出したいっていう気分になりましたよー。

スペチャン本とかAZEL本いいなーとか。
…想像するだけなら、だただもんっ!
次回は7が付くものですから、私としてはぷよぷよ7を一押しなんですが、
セブンスドラゴンもあるしー。

で、昨日、天童さんと少しメールをしまして。
「次回は七曜会かもっだってさー」

『街』、キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
ゲームタイトルというよりは、ゲームの中で使われてる言葉を
ひとひねりして出してるようですね。

…そうか、『街』本か。クックックック。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました~

 ご訪問、ありがとうございました~。・・・なんとか、本間に合いました・・・眠かったけどw

 「記憶と~」は、今回初参加してみたんですが、結構楽しかったです。基本は、知っててもあえて違うキャラを書くのがポイントですよねw・・・オキク・ドールは、本当に吹きましたともw

 えーっと・・・過去の作品集めた本、確か、委託コーナーにおいてましたよ?
 今回のが収録されたら、購入したいと思いますw

 ん~・・・次回は、習字もやってみようかな~・・・。

新刊でてるなんて!

μさん

こんばんはー。お邪魔させていただきました。
そして、新刊おめでとうございます。
結構毎晩いるから、余計なお世話とだろうとおもいつつ
心配しておりましたが…。
次は初音μの暴走本でもぜひ!!

オキクは本当吹きましたねー。
ライガさんのネタセンスは相当なものです。

過去開催で4のは別冊の本になってますが、5は今回のパンフに
掲載されてました。
ブロックノートもがっつりのってて、ちょっと恥ずかしかった!
6のネタも、次回のパンフの巻末コーナーでも別冊でもどんとこい!
ぜひ、まとめたものがほしいですー。

習字はぜひやってください。筆、握る機会ってあまりないですし、
ちょっと新鮮だった!
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
