スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/7/31 access TOUR 2009 SUMMER STYLE

はい、翌日です。連荘でございますー。
でも結局残業で遅刻だったんですけどね…。
昨日よりはマシな時間でしたのでよかったー。

ということで、内容は以下、折りたたみの中で。

30日とほとんどセットリストは変わってないようです。
アンコール曲が「夢を見たいから」から「Evrytime You」

1 SWEET SILENCE
2 Dream Runner
3 GONNA BE
4 BREAK THROUGH THE BIG TOWN
5 S-MILE GENERATION
6 新曲(アオイナミ?)
7 ENDLESS SUMMER ~君が滲んだ夏~(サマスタ2002vr)
8 NIGHT WAVE
9 NAKED DESIRE
10 瞳ノ翼
11 AGAINST THE RULES
12 TEAR'S LIBERATION
13 DRASTIC MERMAID
14 CATCH THE RAINBOW
15 Doubt & Trust ~ダウト&トラスト~ (DAwnforce mix)
16 Life goes on
17 新曲(ダイナマイトソウル?)
18 SHAKE THE SUNRISE
19 OZONE,IN THE NATIVE

【アンコール】
1 Evrytime You
2 MOONSHINE DANCE
3 SUMMER NIGHT BREEZER
オーラス LOOK-A-HEAD

私が到着したのは5曲目くらいでして、この日は、新曲間に合いましたー!!
バラードのゆったりした曲で、バックの映像も夜明けの湖というのも
手伝ってか、イメージは青と白。

HIROのハイトーンボイスをつかってしもまだ裏声という
アクセスの中でも最高音階のようです。

これ、女性が歌ってもきついんじゃ…?

この日の相方は、学生時代の友人のOさん。
TMのライブ以来だから5月からですかねー。
accessのライブは、5年くらい前のNHKホールのパイプオルガンを使った
あの伝説のライブぶり?
再会のうれしいハグは後にしておいて、畳み掛けるように曲が始まります。

NIGHT WAVEからはダンスタイム、START!
ヒロがお立ち台のうえでゆっくりジュリ扇をふって客席を煽ります。
ハイテンポな曲だけをつないで、DRASTIC MERMAIDまではノンストップ。

このドSめ!(ほめ言葉)
それに負けじと煽るヒロが今回、やけにかっこいいんですよねー。
私の好きな表情もしてくれましたし。

で、ここからが前回のロードムービー「車でGO!GO!」(安直なタイトル)
海老名SAのくだりに入った二人は腹ごしらえ。
午前中のかなり早い時間だったらしく、人はまばらです。

「へー、メロンパンが名物だって」
出店をちらちらのぞく二人。

「ほら、大ちゃん、キティちゃんがほしいの?」
お土産ワゴンの中に頭をつっこんで、おもむろにまりもっこりの
タオルを、会計中のヒロに渡したり。

本当に四十路ですか、アンタラ!

結局、メロンパン二つに、牛串、豚串各1本づつをお買い上げで
外のテーブルで食べる二人。

…だ、大ちゃん、おぐしが!おぐしが風で乱れてますううぅぅ!!
まあ、よいお年だし、ちょっと額が寂しくなってるとかおもっても
ファンは口をつぐむものです。
(実際、周りに焦ってるファンの人もいましたけど)

けっきょくヒロはメロンパンをぺロリと平らげてました。
途中、パンをこぼしてて
「ほら、子供じゃないんだから!」
とかいって、パンくずを払ってもらってましたが、大ちゃんがママに見えます。

SAエリアをでて、大黒埠頭にむかうという二人。
車中では再び大ちゃんがハンドルを握ります。

なんとなく会話が途切れて
「…何たべっよかな~」
と、大ちゃんがぽそり。
それに噴出すヒロ。今食べたばっかりだよねーと、うなずいたり。

で、大黒埠頭ではおいしいカレー屋さんで昼食ってことになりそうです。
ここで、ムービーはおしまい。
次の大阪に続くらしいです。

お、おのれ、やっぱり全通しないとダメなのか?ダメなのかー!!

その後は、もうひとつの新曲をふくむ曲目。
後期のきらきらした曲が多いかな?
そして、いつも感嘆するんですが、大ちゃんがライブごとに必ずアレンジを
かえてくること。
毎回、何の曲だろうと予想するのが楽しかったり、またそれが裏切られるもの
楽しくもあったり。
この辺は、小室先生がTM時代からずっとやってる手法なので
ああ、本当に弟子なんだなーっと…。

ダイナマイトソウル(?)という新曲はさっきのバラード曲とはうって変わって
夜のイメージ。
黒い青とシャンパンの泡が弾けるような金色のイメージがあります。
そして、めちゃくちゃアニソン臭がします。
今後、何かのアニメの主題歌になるのかなと期待。

アンコールのSUMMER NIGHT BREEZERの出だしのアレンジが
めちゃくちゃよくてうっとりでした。
これだけライブバージョンがほしいですよ。
あとは久々のEveryTime Youで、大ちゃんがたどたどしくステップをしてたのが
かわいかったですなー。全然うまくできてないのが、またよし!

あ、MCの内容が全然書いてない。
最近どうよではじまって、大ちゃんは世の中のこと、それから皆既日食から
ミハエル・シューマッハの復活に一人祭り状態だとか。
ヒロは、マイケルジャクソンのことなど。MTVでなめるようになんども
見たといってました。
うん、そういう世代ですよねー。

て、ことで楽しい時間はあっという間。
終わった後、ミクシー内でつながりが増えたAXSファンの皆さんとお会いしました。
いやー、なかこういう気持ちを共感できるのってうれしいよね!
相互リンク先のツタコちゃんも、ママになってからの初めての再会。
ハグしてきましたー!!涙がちょちょぎれるほど大興奮。

今回のライブは、昨日に引き続き、出演者の楽しみたいという熱がとても
伝わったライブでした。

その後はOさんと、軽い夜食。
お互いのライブ暦とか、近況とかじっくり聞いてみたり。
って、アンジェロファンになってましたー。すっかりV系?

「途中、めちゃ頭ふりたかったけど我慢した、迷惑だから」
「ど、どして?」
「すごい勢いでふって前の人にぶつかるからね」

ど、どんだけー!彼女も、いろいろお仕事忙しそうですが、体に気をつけて。
半休をもぎとって大阪へとんでいく彼女の熱意を、私も見習いたいです。
(ライブ的に)

さあ、次はほぼ一ヵ月後の追加公演!もう、わくわくしてました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。