スポンサーサイト


2009/7/30 access TOUR 2009 SUMMER STYLE

仕事でちょっと忙しくて更新があまりできませんでした…。
ネ、ネタはいっぱいあるんですよっ!?
特に、7月末から今年のAXSのサマーライブがちょいちょいありましてー。
夏コミを挟んでライブ三昧でしたー。はー、もう楽しすぎっ!(つやつや)

会社の人には「同じライブに三回行くんですか?」って怪訝な目で
みられましたけど、行きますよ、なにか?!

一昨年、去年とちょっとライブのほうは押さえ気味だったのですが
もういろいろと行って仕事のストレスを発散してくるのよーっ!
って感じです。

先月末もいったんですが、今回のライブは本当に質が高い。
なんだろう、二人が楽しくて楽しくて仕方ないっていうオーラが観客に伝わる
そんなライブでございました。

って、事で以下はネタバレ満載?
それと腐れ要素もふくんでまして、興味ない方もいらっしゃると
思うので折りたたみにしておきます。


ええ、遅刻。ずっぽり遅刻。
どうやら開演時刻が押したので、1時間遅刻でも30分遅刻くらいだったようです。
ど、どんだけー!!(爆)
機材の故障とかあったんでしょうかねー。
はいったらAginstRuleでヒロがお立ち台でジュリ扇をふってますー。
いやー、ここでキれましたー。気が付いたらもうエキサイトー!!

途中から入ったので流れが良く分からなかったのですが、
当日、ご一緒してくれた方から聞いたところ、なんか新曲をやったとか。

新曲ですってぇっぇぇっぇええー!(サイリウムふっとばし)

セットリストは結局分かりませんでしたが、翌日も来る予定なので
何にも問題なし。
曲の合間の休憩時間に二人のロードムービーっぽいものがながれてます。
いや、ただ単にイチャイチャしてるだけなんですけどね!
初日の座間からずっと続き物でながしてるらしいです。

…全通する人がいるのは当然ですね!

私もやりたいけど、お金と仕事ががががっ!(涙)

免許を昨年とったばかりの大ちゃんご自慢のポルシェで
ドライブをするという内容。
この日はちょうど東京方面から下って、「海老名サービスエリア」に
向かう車中のとSA内での様子でした。

この日のロケはひじょーにお天気がよかったらしく
ドライバーなのに「眠くなるね」を連発する大ちゃん。
一応、映像なんでしゃべらなくちゃいけないんですが
時々黙り込むふたり。
会話に「す」ができてます!

助手席にはヒロなんですが…、

何このフジョシの夢を体現化したの!

ドライブ中は何の曲を聴くの話で盛り上がり。
アメリカ製の車にはロックが似合うらしいです。ドイツ車はテクノ?
一度首都高の3車線で両方をフェラーリではさまれたことがあるようです。
でも、ポルシェとフェラーリでオセロとかすごい…。
まあ、渋滞でのたのた走ってましたとさ。首都高はスピードカー殺しですね。

「大ちゃんはドライブ中に職質されたりしない?」
「…ないけど?」
「俺、よくあるんだよね~」

ぶ。
その日のヒロの格好はTシャツにジーンズと普通でしたが、でかいサングラスを
していたのでめっちゃ怪しかったです。
まあ、芸能人ですから…。
客席のここかしこから笑い声がもれていました。

初日の座間で、なにか競い合いをしたらしく車をもらう約束をしたらしいヒロ。
途中でドライバーをチェンジします。
お、おおおおお!まさに、私が望んでたのはこ…(バキ)

しかし、早速おねむになる大ちゃん。

と、ロードムービーはここまで。翌日のコンサートの持ち越しですよ!
ある意味このコンサートの目玉だなぁ~。

その後も、トークでかみ合わない大ちゃんを舞台の袖に連れ込むヒロ。
耳うちをして何かを話したらしいのですが
「ぽーっとしちゃった…」とか、爆弾発言をしない。
ヒロはヒロでうれしそうにマイケルジャクソン立ちをしないっ!
「これで車は俺のもの~」とかまだ引っ張ります(苦笑)

アンコールの「夢を見たいから」が往年のTMN曲のアレンジみたいで
かわいかったー。
とういか、毎回そうなんですが、大ちゃんは演奏する曲全部をアレンジ
してるんですよねー…。
何の曲かわからなくて、イントロで必死にあれかこれかと、予想するのも
楽しく、また裏切られるのも楽しく。

そいういう所にエンターテイメント性を感じます。

ライブの詳細については次回にしたいと思います~。
翌日のほうがまだ遅刻時間が少なかったしセットリストがわかりますので。

ということで、勝手に3回連載(笑)
あ、ガンダムイベントもあるから4回。
PSUのほうは日記では、少しお休みデース。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
