スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資金繰りが厳しいです

いよいよPSPo2の発売が公式にアナウンスされましたー。
なんだか、システムもPSUとPSZの良いところ取りのようなので
楽しみになっている私。
チャージ攻撃いいかも、チャージ!
PSZで上級テクを出すのに、ためが必要というのはゲームバランスのアクセントになって
楽しかったです。
制作はアルファシステムなので、雰囲気は損なわないだろうと期待しております。

で、現在、ドラクエを放置して、PSPoをやっております~。
ヒャッカリョウランまでの道のりは長いのですが、とりあえずは称号集め。
称号はLVがあがったり、ストーリーをクリアしたりと条件を満たせばもらえる
ものなんですが、この中に武器収集の称号があります。

武器カテゴリーごとに80%以上あつめると、コレクターの称号をいただけるんですが
称号が増えると、レアドロップ率が上昇してしまい、レアじゃないものが
ドロップしなくなる。
痛しかゆしでございます。(by ゲデヒトニス)

武器をゲットするということは、買ってもいいので、一回は自分の所有にすること。
そうなると、残った手はお店で買うとことになります。

ちらっと手持ちを見たところ、およそ2000万メセタほどある。
オンとくらべて、レアもよくおちるので低属性レアはすべて売却し、
今までやったミッションの報酬はすべてためていた私。
すでに買い物もする必要がないので、メセタの意味が無い状態。
称号を集めるためにつかうには何の躊躇もありません。

くくくく…。

あははははは!


まっておれ、ヒャッカリョウラン!
金にものを言わせて、武器を買い集めてやるうううう!!

その結果、すべての武器カテゴリーの☆7~☆9を買ったところ
メセタの残額が850メセタになりました。
というか、買ってる途中に資金がつきたよ…。
もちろん売却もしたんですが、下取り価格の差額が低くて
結局のところ損というか…。

うん、全然足りなかったみたいっ!(笑顔)

しかたないので、PSPoではお金持ちのカクワネをピンポイントで
狩ってこようとおもいます…。ヨレヨレ…。

あと…☆2ヨウメイのギガソウドが手に入りません。
どこで落ちるのー!?かえるのー!?

オンではCランクのテンゴウグからイヤになるほど落ちるのは分かってるのに…。

しばらくショップ通いは続きそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

気合と根性ですw

 普通に、店売りされますよ~、ギガソウド。
 こまめに、覗くしかないです、ハイ。

 データ引継ぎの話聞いて、ヴィヴィアンが50ぱになってないことを思い出してみたり・・・やり直そうかな~、でも時間がな~・・・うーん・・・。

気合はあります

μさん

はい、がんばって通っております。
クバラはもういいんだ!とお店のねーさんに食って掛かってます。

ヴィヴィ50%はやっぱりほしいですよねー。
ストーリーだけなら頑張ればほら、12時間くらいで!

…だめですかね。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。