

メモカの事情2

ふえぇえ~ん!
気がつけば月末…。PSOオンどころかまじめに日記も書けないくらい忙しいです。オフィスにおいてある席から3mの距離にある自販機にもいけないってどういうことよ!?


ま、暇よりいいです…。と自分をなぐさめつつ。
おかげで運動できたりできなかったり。なんていい訳にもなりませんがハヌの足音が聞こえてこないように頑張ります。
あ、でも順調に体重は落ちてる…。なぜ!?


そんなとこで今日はメモカの事情その2!!
2ndメモカはMARS家のお隣さんという設定らしいです。(いい加減)

<2ndメモカ>
1.ZEFFAR ID:REDREA RAmar
2.Fayna  ID:PINCAL FOnewearl
3.ragi  ID:WHITILL FOmar
4.Atolm  ID:GREENILL HUcast 

なんとこちらは1stメモカと違って女の子一人の逆転現象です。
唯一の女性キャラのFaynaは現在メインキャラとなっていますが、昔はテク倉庫番でした。
MARSと同じく下の子たちのため出稼ぎをしてますが、おピンカルなので武器にはさっぱり恵まれません。


しかし、周りも倉庫キャラなのでむしろ逆にマテリアルやらお金やら貢いもらってるので大黒柱というよりはむしろ姫キャラなイメージが私のなかであります。


でも殴るの大好き!!!パレットの中央はEXですが、なにか!!?
もちろん、ラコニウムからインドラまで属性のいい武器はすべて磨いてあります。(※)
こほん、無駄とか言わない!


他のキャラの由縁はわかる人はいるかもしれないですね。そうSEGAゲームのパンツァーシリーズのドラゴンから名前をお借りしました。
1stのZEFFARは友達がAZELで使っていたドラゴンの名前でした。
勝手に使ってごめんちゃい…。かっこよかったので、つい。

まだまだ、設定とかは考えていませんが、そのうち出番があればラグオルへ出してあげたい倉庫キャラたちです。


それにしてもレンジャー少ないねと思った人はいるハズ。だって上手にロックオンできな…ごほごほ。
でも先日の大物レアアイテムのおかげでレンジャー育てる気になりましたよ!ぜふぁりん出番ですよ!

(※)グラインダーというアイテムを使うことで攻撃数値を上げることができますが、杖はもともと攻撃力が低いので磨いても意味が無いこともある。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
