スポンサーサイト


壊れた?(´・ω・`)

だんだんFS0が厳しくなる今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
いやー、足元から吹き出るPCの廃棄熱が妙に暖かいので
ふと気になってグラボの温度をみました。

97度レッドゾーン!!
うはっ!ちょ、火事になる!!!
CPUはとみると100%をほぼ使い切る状態

ゲッカ探しの途中だったのですが、慌ててログオフしてPCの横っ腹を
開けてみました。
ぶっほっ、ホコリがががっ!!
CPUのファンの上に、排気のファンの上にグラボの上に、たんまり
乗ってました。
…そうだよね、普通掃除しないモンね。

グラボの温度を下げるためにも、あわててエアーを当てて掃除開始。
だめだ、うまく取れない。CPUのファンをはずす(爆)
クリーナーできれいに拭いてすっきり。

グラボは触ると指にホコリがつくほどです。
これもはずして表面を軽くふいて…。
って、家のシンクヒート型のグラボなので、グラボの上にもファンがついてます。
…って熱を吸い込む部分にも詰まってるーーー!!

掃除すること、深夜に1時間。
なんで、こんな仕事みたいなことをっ!!
こ、心が折れました…。

でも、掃除することで負荷が20%減ったんです!
CPU使用率は75%前後、グラボの温度は70度前後まで落ちました。

掃除後、再びオンしたらとんでもない状態に!!
浄化ミッションで、普通はゾーマにフォトンを照射したら炭化するんですが
…あれー?そのまんま?



うちのフォトンリフレクターは壊れちゃったみたいです。(´・ω・`)

掃除したのが帰って悪化したのかな。
あれ、ゾーマが?


壊れないんですよね?

その後FS0の状態も芳しくなく、むしろロビーで大人数だと
ガックガクに(苦笑)
ボナミは敵は視認できるんですが、他人も自分のダメージも経験値の数字が
一切見えません。

ヤバいってー!!

ちなみに家はフルスクリーンではなく擬似フルスクリーン。
画面サイズと同サイズのマルチ画面でプレイしております。
(タスクバーだけが残ってるのでネットとかの調べ物も裏で
簡単にできたりするので)

タスクマネージャを出しながら負荷テストをしましたが結果は
こんな感じ。
大体70%前後をうろうろ。かと思うと急に40に落ちたり。
つまりこの折れ線グラフと同じように処理速度が波を打ってるのです。

CPU使用率

普通は45度前後らしいです


JAなんか決められるかっ!!

ということで、PSUのやる気モチベが激しく下がってるのでした。
友人のEさんも、FS0に苦労してるようでPCケースを買いなおして
通気性を高めたようです。ファン5つはさすが(爆)
CPUも推奨環境ぎりぎりなんで、PC自体を見直す必要がある?
一応メーカー品だからクロックアップも難しそうだし。

とりあえずはもうちょっといいグラボをつんでから考えたいとおもいます。
さすがに3世代前はやばいよねー。

あと、グラボ用のベンチマークをソニチは作ってください、本当、マジで!
購入する目処が立たないよっ!

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ…

話には聞いていましたが、本当に黄色い…!!
確かにこれはやばいです(;TДT)

早くグラボやら色々買いに行く時間が取れるといいですね(≧д≦)

なんてこった

てっきり冗談だと思っていたのに

一人炎の浄化みっそん

淋流ちゃん

いやー、黄色いでしょ?
なんか、こういうの2年くらい前の炎の浄化ミッションで
見たことあるんだよねー。

とりあえず、今週中にはいいグラボを買いにいけると…いいなぁ。

冗談じゃないんですよー!

Rolfさん

本当だったんですよ、あのメールのやりとりはw
もうねー、おかしいんですよねー。
一応、フォトンリフレクターをいったん返却してみようかと。
ついつい忘れちゃうんですけどーw
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
