スポンサーサイト


熱い絶対零度

こんにちは。ドラクエ9のワイヤレス通信が思ったより楽しすぎる私です。
文殊先生と遊んだのですが…。
「うおおお、賢者転職直後って下にはけるのはパンツしかねーのかよ!
…しかも一番強い…」

PSU裸神は健在です!

しかも上、Tシャツで、何もはいてないように見えました…。
やめてー、それで応援しないで!腹痛いです、勘弁(悶絶)

…ドラクエ、恐ろしい子!!

で、PSUですが、氷侵食始まりましたー。
木曜からぼちぼちはじめまして、金曜はなぜかイモヅルになったり…。
なんだか臨時で仕切らせていただきました。
ちゃんと仕切れなくてごめんなさい、ごめんなさい。

総勢16名に膨れ上がったのはびっくりでした。
初めての氷侵食イベント、みんなでわいわいできたらいいなと
思っております。

で…。
ゲッカ実装ですか!?実装なんですか!!!
(シャキーン!)

…目の色変わりました。
ええ、4エリア制覇ですよ、4エリア!!
やってやろうじゃないの!
久々にPSU魂に火がつきました。
破壊力があるお友達を誘い、各キャラ専門職でいってまいりました。

結果としては、いろいろと工夫の末、いけました!
出来たよ、出来たよ!!ママン!!!

以下折りたたみはネタばれですので、見たい方はどうぞー。

本当にぎりぎりだったー!!

ク、クリアできた!!

箱をあけたら…

私はほぼおこぼれに預かった形でしたが制覇できました!
職種はFM・fF・AF・AT。
まだCエリアのタイム延長の仕掛けがわかってない時点で残り20秒くらい
あったのかなー?
FMとfFのお二人が破壊力抜群だったので、制覇できたというのが
正直な感想です。あと、高度な補助テクがつかえるAT様、様。
あと、必中スキルが絶対必要。
たまたま、家のAFはチッキとチョウトウがほぼLV40マックスだったので
何とかなったというか…。
スライサーしかつかってないよ(苦笑)

クリア順番はB→C→D→Aでした。

【Bエリア】
回避と精神が高い敵が設定されているので、必中スキルで
望むべしです。育ってないとつらいのかもしれません。
私はチョウトウ、一択でした。
イックとか41以上の命中下降補助のテクニックで勝負でしょうか。

1.爆発罠
射撃・攻撃が有効ですが、だんだん罠が現れている時間が少ないので、
早めに処分するのが吉です。打撃もいいのですが、爆発に巻き込まれてHPを
かなり削られるので、お勧めは遠距離。マシンガン、Tハンド等がいいかなと。
テクもダム系がいいのかなと思ってみたり。

2.壁スイッチ
ハンドガンスキルがある人が率先してやるといいと思いました。
スイッチを押すのは、敵を倒してる間ならいつでもいいので、一人、攻撃をやめて
移動するより敵の出現にあわせて移動しつつ倒すのが、効率いいのかなと
思ったり。

3.高速移動罠。
もうこれは、得意な人にお任せ!
私はかなり苦手なので、折り返し地点でスピードがゆっくりになったところで
打ち落とすことにしました。
射撃武器がある人は、みんなで狙うべし?
転送前の20秒で狙うのがいいと思います。

【Cエリア】
防御力が非常に高い敵になります。
やっぱりイックとかでしょうか。私はやっぱりチョウトウの2発(以下略)

1.ラプチャ誘導
1匹だけ引き離せればいいので、誰にでも出来ます。
コツはラプチャとあまり距離を置かないこと。
焦って離れると戻ってしまうので、いっそ残りのラプチャは3人に任せるくらいの
勢いのほうがいいです。
ラプチャは弱いので。他の3人で掃討すれば十分に問題ないです。
ただ、ラプチャはジャンプ力が弱いのか、柵を超えることができないので
必ず回り込ませないとだめです。
ここで、まさかのチャムンガの出番?
あと吹き飛ばしで運搬という手もありますが、引っかかりそうです。

2.ナヴァル誘導
ナヴァルを青い花畑まで誘導しますが、ラプチャ誘導役が
そのまま引き受けてもいいかと。
突進する性質があるので、ラプチャより誘導しやすいと思います。

3.アーダイト全滅
もう、殴るしかない(笑)
レグランツもきくそうなので、やってみたいのですが
踏まれないように注意しないといけないかも。
あとはイックですね。

【Dエリア】
オルクラディンが非常に面倒な面。
私は土フラウで寝かせてました。射撃数は少ないですが
ヒケンとセットで使うとなかなかよかったかなーと。
炎と状態異常がかぶらないのもよかったです。
乱入ではここで、ギ・バータをつかい氷で完全足止めしてましたが
なかなかいい手かもしれません。

1.箱破壊
マトリーショカ風味の大きい箱を壊し、最後に何もなくなった状態で
ゴーグルでみると最後の箱が出現します。
これを壊して、完了。
速度が求められるのでマシンガンがベストでしょうか。

2.ワープ先
ここはひたすら殴るだけなので、高い攻撃力を持つ人がいったほうが
いいかなと思います。
がんがん殴って全滅させたらボーナスです。

3.壁先スイッチ
ヴァンダが現れたあたりで、壁がすり抜けられます。
けっこう距離があるので、移動している間にチーム全体の攻撃力が
落ちる可能性があるので、テクターさんとかガンナーさんがいいかな?
もちろん、転送前20秒の間に押しても問題はありません。

ただ、ワープ先のタイムボーナスが大変なので、メインマップを殲滅したら
ワープ先へ合流のほうがいいかと…。

【Aエリア】
精神高めに設定されています。
テクニックは効きにくいですね。
殲滅能力がある人は、敵の出現位置によって分担を決めるのもありかも
しれません。
私はここもひたすらチッキでs(ry

1.岩破壊
ゴーグルサーチ後に破壊です。場所は雪山に向かって時計表示で
9時の方向。
開始直後は破壊ができませんので、しばらく敵の殲滅に専念します。
大体、ビルデ・ビアが0時の方向に1体ででたらサーチできます。
この岩、なかなか硬いので手数がおおいスキルで殴るといいかと。
私はスプレンダー3段×2で破壊可能でした。
射撃可能で、法撃もOKかなー?

2.蒼炎点灯
中央のスイッチ位置に青い炎がともります。
その点灯してる間に4体目のSEED・アーガインを全滅。

3.未判明

未判明以外のすべてのタイムボーナスを出してクリアできました。
増えた箱の中にコンバットが入ってたので、この中にゲッカも入っている可能性が
ありますね。

1つタイムボーナスを落としてもぎりぎりという場合もあるので、
チームの戦闘能力にかなり左右されるミッションというのが正直な感想です。
もちろん、カンストキャラ、カンストPAで望むのが理想ですかね。
テクターさんもMF・fTならがんがん焼き払うのもありです。

今のところ、いけるメンバーを固定していかないとクリアが望み薄なとこ。
皆さんの予定を縛るのはあまり…なので。
はぁ、ゲッカの夢は遠いとです…。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いいなー

オフマルチを遊べる人がうらやましい今日このごろであります。

こちらのPSU集団は低Lvキャラの修行にあけくれており、S2はいまだにいったことがありません・・・・・・

機会は少ないです

Rolfさん

昨日はロビーでお世話になりました。
まったく忍びすぎです!

オフマルチは、実はあまり機会がありません。
ドラクエくらいメジャーなら会社でごろごろやってる人が
いるので、業後にワイヤレスとかできそうですけど…。
残業、にはなりませんよね?(苦笑)

氷侵食は低い子を育てるのは、とてもいいと思いますよ。
経験値もおいしいですし、もりもりあがりますもん。
私も育てようかなと思ってる人の一人です。

ここにもまた猛者が…!

芋づるの編成お疲れさまでした!
助かりましたよ~w

そうかっ…ゲッカもちくまさんの数少ない物欲スイッチだったんですね!?
そして全クリおめでとうございます!
あのおふたりは…本当にスゴイ(*´Д`*)
しかし苦しいのはあくまでゲッカ抽選箱だということ…。
何度も挑戦しなければなんですよねー。
イベントも今回は特に長いですし、なんとかゲット出来るといいですね。
密やかに祈っております!

頑張りたいなぁ

淋流ちゃん

実は三連休の次の日もお休みだったので、乱入とか
ゴリゴリしてきましたよ!
3回中、一回全クリアできたのは奇跡だったかもと
今となっては思うわけです。

ゲッカ…ほしいけど、厳しいかなー。
長丁場なので焦らずやってたいと思いますよ。
小さい子を育てるのも十分いいと思いますしね!
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
