スポンサーサイト


ファイアつながり

PSOからずっと交流のあるお友達が、初めておとまりってことで
少し前からチマチマお掃除してたんですが…。
ヲタクのお部屋にありがちな地層地帯がありまして、そこを
掃除してたらとんでもないものが発掘されました。

と、その前に…。
『ファイアエムブレム トラキア776』10周年おめでとうー!!
お友達やお知り合いが、アンソロ参加しているのでこそっと
張っておきます。

bnr.gif


リンクフリーみたいだし。支援!支援!
DSもWiiも手に入ったんで、今までのFEを一気にできる環境に
なったことに気づきました。
コンシューマーはしばらくシュミレーションゲーでやってみ…
アッー!シャイニングフォース3終わってな… orz

『トラナナ』の難易度はファイアエムブレムシリーズ中、最高難度だとおもってます。
リセットする度に出てくる敵のステータスが変わって
1面で萎えてたのを思い出した!作戦たてらんないよ、こんなの!!

で、出てきたものがこれ。

飛べるように見えません

ええ、スーパーファミコンのクセに、価格度外視のトラナナ1万円ボックスの中身です。
予約して買ったんですよねー、私(苦笑)
ペ、ペガサスとドラゴン…?
ドラゴンがランク王国のラルフに見えて仕方ない私です!

ふふ、遊んだかどうかは…聞かないで!(涙)

で、週末はお友達とまたりとお話しながら、Wiiの「428」プレイしたり
PSOをWiiでプレイしたり。遺跡の滝の色が違うよ!!
次は海底プラントをクリアしてフロウェンのおじじに会えるかオフで
検証しましょうかー。

あとは、PSUの倉庫自慢をしてみたり。
そういいながらお友達のグラインダーでの磨きっぷりに
舌を巻きました…。うん、やるならそれくらい徹底的にだよねぇ…。
イズルーカ10/10は業物ですよ!ええ。

後はお互いのキャラを動かしてみたり。
他所様のキャラを動かすのはなんかヘンでした。
覚えたてのアブダンを振り回してコルトバに轢かれてすいません…。

E2のうちの倉庫キャラをみたら、ガチャの多さに
「何か培養してる研究室みたい」といわれました。
残念ながらキノコは入ってませんが、ホットベリーの貯蓄量に吹いてました。
うん、私も吹いた。30束以上あったよ。

で、PSUのキャラのお話になりまして。
なにやらE2でキャスコさんを用意してるとかしてないとか。
元ネタになった3Dアニメを紹介してもらったんですが
ズバコーンと私のストライクゾーンを射抜くものでした。

「ファイアボール」という5分くらいの短編フル3Dアニメなのですが
ニコニコ動画で結構話題になってるようです。
全13話だけど、全部みても30分いかない。



シュールすぎるけど、ギャグのテンポとかめっちゃ私の好みです。
ドロッセルお嬢様がかわいすぎますし、執事のゲなんちゃらさんも、あああああ。
(↑名前をちゃんと覚えてあげてください)

ディズニージャパンの本気、恐るべし…っ!!

Figmaも本気で欲しいと思ったのであとでポチっとしてきます。
なぁに、GC課金、少し我慢すればいーんだよねぇ。(ぐへぐへ)

お嬢様を動かすなら、ぜひキャスト執事で後をついて歩きたいと思います。
ああ、6節足のロボが作れないのがひっじょーに残念です(PSU規格外)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
