

メモカの事情

だんだんと涼しくなってきた今日この頃…。
美味しいものが増えているのにあえてダイエット道。
お友達から時々チェックが入ってますが、運動してますよ!
ハヌいやぁぁあ~!!(脱兎)


とさておき、うちのメモカ内のでもお話しようかと思います。
一応PSO同人さんたちのしきたり(?)にならい、4人ファミリーとなってます。


<1stメモカ>
1.MARS    ID:ORAN    HUmer
2.Silreil   ID:PURPULNUM HUneweal
3.YUE     ID:BLUFUL   FOmal
4.AMA-terasu ID:SKYLY   HUcaceal


MARSについては以前にふれたとおりとなってますが、2nd以降もいずれも星にちなんだ名前となっています。できれば世界の国々での星をさす言葉を使用したかったのですが知識不足により断念。分かっている範囲となりました。


え?Silreilは読めないって?シルリエールと読みます。
そりゃそうです。だってエルフ語ですから!
たまたま私が作ったのではなかったのですが、作成者の萌えを一身に背負って誕生しました…。名前はエルフ語辞典から凝ったものを集めて出来上がり。
意訳としては「星の輝く乙女」でしたっけ?白峰さん。


ご覧のとおり、男性はたったの一人。1stのMARSは残りの家の子たちのためにラグオルへ出稼ぎです。
一応、一番の年長はAMA-terasuですが、MARSとは雇用関係となっていますので、一家の大黒柱はMARSになります。
女ばかりなので尻にひかれ気味…。メモカの中でもヘタレです。
強く生きろ…。


YUEにはモデルになったキャラがおります。名前は全然ちがいますが、髪型がにてるかな。商家で富豪の出身ですが、馬にまたがり、家出をしております。国王の選定のために山に登るというキャラなのですが、ここでピンと来た方はアタクシとお友達!気はなかなか強いらしいです。


と、マイ設定をいろいろこねこねするのはなんか楽しいですね。できれば明日は2ndメモカキャラについてということで。


今日の運動
ストレッチ 10分
筋トレ   15分
踏み台昇降 15分

ちょっともの足りないかな。明日は負荷をかけて同じメニューにチャレンジ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
