スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ、涙の倉庫番

押すだけしかできないあのゲームじゃありませんよー。
とうことで、しばらくPSU日記書いてなかったのでばばーんと!
って、いってもオンしてもソロだったりソロだったりソロだったり。
大体探してるものが出なさすぎです(笑)
1月からさがして2個って…。 orz
まあ、長く遊べるってことでのんびり探してます。

え?Rミッション?
ふふ、無駄に人形消費だぜー。
次やるときは評価は無視で、ソロクリアするまでゾンビオンラインでやってみようと思います。
ドラ以外やったことないのでやりがいがありそうー。


で、追加アップデートと一緒に部屋の行き来が随分楽に
なったことに今更気がつきました。
今までは共有倉庫に一端預けて、各キャラがとって各自の
倉庫に納めるという形でしたが…。
今は、活動したキャラが各自の倉庫に納めるべき素材を
ぽいぽいと郵便配達のように配ってお終いになりました。
うふ、これで倉庫いっぱーいとか悲鳴を上げなくてすむようになりましたね。
やったー!!!

で、ついでに今まで、あっちへこっちへと素材を取りに行くのが
面倒だったので、合成に必要な共通素材(鉱石・木材)は
各自が持っていたんですが、この機にまとめることにしました。

いでよ!涙の倉庫番!!
ということで、相方のキャラをつぶしE2にニュマオさんをつくりました。
育成できるかわからないけど。
そこにE1から持ち込んだガチャとE2で改めてとったガチャ2機で
合計8機を設置。

2機は見切れました

素材別にもりもり放り込んで整理すること3時間。
…やってもやっても終わりません…(涙)
それでも各キャラが一気に一箇所に持ち込めるのでかなり
楽になりましたけどね。
床においていたダンボールも片付けられたし、すっきり。

一番かさばってるのは色フォトンなんですけど、これは売りに
出した方がよろこばれるのかなぁ?
相場とか前後しそうですけど…。(←調べるのが面倒な人)

最悪倉庫に入らなくて、置く場所がないときに床置き用として
ダン・ボウルが使えると思ってる私は早く、倉庫の中身を
どうにかした方がいいと思います。

今は余った素材を使おうとしてまして、ホットベリー大量消費作戦を実行中です。
バーントラップがホットベリーを使うので、罠を大量作成して
共通倉庫に放り込み、使えるキャラは積極的に使うという方法を取っております。
意外と消費できるかと思ったら、メタモル・アシッドが足りない罠だったり(苦笑)
でも、罠設置のお勉強が出来るとおもって結構楽しんでおります。
ダメトラの打ち上げとかおもしろいー。

…副作用で共有倉庫がはちきれそうなのは内緒です…。

<お知らせ>
リンクにゼニスさんちの「ゲームは1日1時間(必須)」を追加いたしました。
美味しいお菓子をたべつつ、ゲームをするのが主旨だそうで。
ヴァナディールにも籍があるようですー。
その多彩なお菓子の感想にびっくり。そしてお料理もお上手で細工もうまい方です。
先生ハニトーは面白すぎですよー。

グラール料理にもチャレンジして欲しいです。
個人的にはぜひ、オルアカロールを作っていただきたく!
私のイメージはベトナム風生春巻きなんですけど。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます~!

グラール料理は材料が大雑把すぎて、味の想像さえつかないものが多いのです…。
まあ、せっかくなのでオルアカロールも考えてみますね!
今後ともよろしくです!

たしかに

イメージがしにくいですよね。
ベリーの味だけじゃ、何味かわかりませんもの。

ということで、ぜにすさんの想像力に期待しちゃうっ!

あ、食べられるものをお願いいたします…。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。