スポンサーサイト


セガのゲームはやっぱり世界一でした

先日もお話したSEGAゲームオンリーのイベントにいってまいりました。
前日に休みをとり4/28から428三昧~。事件がおきたまさにその日に
書いておりましたー。私的につらかったけどすごい満足ー。

セゲいちでは毎回イベント企画が豊富なのですが、任意でシール交換
(サークル参加も一般参加も)がありまして。台紙いっぱいにしたら
あるものと交換できるというものでした。
一緒に参加する相互リンク先の皆さんと実は今回、あることを企てておりまして。
4人なので、並べて「SEGA」となるようにシールデザインを用意してみましたー!

で、シール企画のために準備に入ったのが28日の夜8時過ぎでして。
作画も色塗りもうまくいったんですが、問題は印刷でして。
いざ印刷の段階になったらプリンタがこう言うんです。

「黒と黄色のインクがねーから印刷しないよ?」

むっきゃあああああ!
時刻は朝の6時半。こんな時間にインクなんぞ、どこで売って…売って…売ってたー!!
近所の西友は24時間営業なので速攻ダッシュでございます!
黄色と黒のインクをひっつかみ、レジへ。
しかし、こんな時間にまさかインクを買う人もいなかったようで、レジ担当の人が
品物を取り出せなくて四苦八苦(苦笑)
すいません、すいません。
待つこと20分で無事にインクをゲット。

で、家で改めて印刷をしましたー。

ガーガーガーガーガーガーガー。

…妙に黄ばんでる…。
ちょ、赤インクしっかりしてええええ!!
ヘッドクリーニング、ヘッドリフレッシュをしても赤インクは息を吹き返さず。
もう一度インクを買いにいく気力も果てました。
諦めてこれはもう会場出力しかない!
ってことで、データをUSBに納めてもっていきましたとさー…。
なんか、私のだけ妙に文字がちっちゃくなってしまって、すみませんー!!
428シールも持っていたんですが、こちらは白と黄色が基調だったので
ちょっと薄いかな?程度ですんだので、なんとか配布はいたしました。

…せっかくの透明ラメシールがががが… orz

次回は頑張るっ!!!

たたんだ中は様子を一部始終レポートにしてみました。
会場は相変わらずのにぎやかさで、前回よりも盛況だったと思います。
有志によるゲーム機材の持ち込み(電源使用)とか、ポスター・チラシ掲示とか
お習字大会とか。

私は今回一人っきりだったので、店番がメインでして、どーしても
スペースを空けられず…。
ぶっちゃけ428の小説本なんて誰も買うわけないだろうと(むしろメインがバニレン)
だと思ってたので、売れたときはかなり嬉しかったです。
しかも、すこし428話もできましたしっ!
私がしたかったのはコレなんですよおおおー!
お話してくださった方は、まだ未クリアなので、私の本はネタバレ満載なので
できればクリアしてやって欲しいと思うところです。
(隠しシナリオのネタもあるので)

ついでにオーダーも頂いてしまいまして…。
「次はマンガで」「夏コミとかに参加しないんですか?」

ちょ…まっ!!
マンガはちょっと考えますが、4コマとかならなんとか?実写ですしね…。
芸能ジャンルに戻れと…(笑)
さすがに今回の夏はもう無理なんですが、正直428サークルは
都内のオールジャンルイベントのほうで見かけることが多いので
いっそそっちの方で一度参加してもいいのかなーと思っております。
428の人気が下火にならないうちに。

そのためにもぜひType-Moonさんにもアニメ『KANAAN』を頑張っていただきたい
ところでございますっ!!
ちゃんと私、ビデオとるよっ!!

回ってきたブロックノートですが、かなりフリーダム状態でして。
いきなり1P目はヨーグルトがお風呂につかってました。
イカスっ!!

私もせっかくだから、普段書かないキャラを。
でも初描きだったような気がしてならない。
私の中でSEGAゲーのヒロインの一・二を争うキャラの
「PanzerDragoon AZEL」のアゼルを描かせていただきました。
佐倉さんとともに大はまりした日が懐かしいです。
もう一度やりたいRPGですわー。
フルボイスだったんですが、あんなに台詞がうっとおしくなかったのは初めてです。
どこまでも水平線がつづく湖を、ドラゴンで飛ぶのは実に気持ちよかった…。
PSOでアトルムというキャラがいたのは内緒です(笑)
と脱線。

奥の企画ブースではバニレンのリプレイを放映してたみたいで…。
ああああ、見たかった…。音だけは聞こえていたので、ラスト面かなとか
いろいろ想像しておきました。
いとしのティリスの声も聞けたし!

湊さんの応援部隊ぜにすさんをおかりして少しだけ外に出てご挨拶にまわれました。
ありがとうございます。この場を借りてお礼を!
お知り合いさんがナイツで参加してたので、お話もしてきました。
Wiiナイツはかなり難易度がたかいんですがGCコントローラーならいけるよという
アドバイスを受けましたので、また頑張ろうかと!
Wiiも428プレイが終わったので、コレでナイツがプレイできますね!(ナヌ)

その後もPSZでいきなりSHの暗黒神殿とか連れて行かれたり。
(私LV65なんスけど…)
途中でお客さんとかきててスリープモードにしたまま何度か放置に
なってしまってすみませんでした…。へこへこ。
マザートリニティ戦中にスリープにしてたり(←死亡フラグ)

ちょっとSEGA熱が高まってるので、ちょっといろいろお絵かきしたくなりましたよ。
GW中は暇をみて拍手絵とか入れられたらイイナ。

その後、皆とお食事中になんだか調子が悪くなり…。
家に帰ったら熱が37.9ですた。無理はしちゃだめですね(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

ど・じ・っ・こ(・∀・)♪

インク不足とか…修羅場にありがちなんですよねー。
でも落ちなくって良かったw

コピ本ということで、きっと当日朝までお忙しいでしょうに、
厚かましくお使い頼んじゃってすみませんでした><
本当にありがとうございます!

428もファンの方とお話出来たということで、出した甲斐がありましたな(≧д≦)
イベント楽しんでこれたようでなによりですよ~w
本当、愛にあふれたイベントだったようで楽しそうです♪

まったくで…

お使いの件はばっちりでしたよー。
大丈夫ですー。

インク不足の話はよく聞く話なんですが、まさか
インク足りてるのに、終わりかけとは…。
しかも印刷できないから確かめられないなんて…(涙)
学習してストックは必ず一個持つようにしました。

428ファンとしては4/26に大規模なオフがあったので
本当そちらに行きたかった…。シュラバがあったんですけどね。

他にもSEGAお習字やゲーム機持込でバーチャロンが
熱いとかいろいろあったようです。
(当日もダウンロード日だったようでー)
次回は私も外にでてバニレンしたいよー!

あと、PSOからのお知り合いさんが出てるのに気づかず…。
ほんと、家にかえってきてから凹みました…。
私のばかぁぁ!
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
