スポンサーサイト


新しい世界に行く前に…

どうもー、こんばんはー!
PSZをはじめて3ヶ月。キャラクターもLV65を超えましたが
ハードモードのタコが倒せない。
何回やっても~何回やっても~オクトポディアが倒せない~♪

…せめて自分以外も回復できたら!!
NPCは常にマックス人数いれて戦闘してるのですが、
ボス戦になると、回復をしないのでバタバタと倒れ、
自分が的になるというパターンから抜け出せません。

やはりレスタLV10は限界なんだろうか…。

「…アルレスタにすればいいじゃないんですか?」
え!レイマーってレスタはLV10が限界なんじゃ!?
「ボタン長押ししないんですか?」

…!?
ナニソレ、シラナイ!!!


ということで今まで全体テクニックなしで
頑張ってきた私、バンザーイ。
皆レスタだけで進むってすごーいとか思ってましたよ、うん…。

こ、これでタコにかつる!!

それは置いといて…。

追加アップデートおめでとうございます。
半分くらい失敗だったけど、ロールバックの英断で
乗り切ったと思います。

てか、慌てて配信しなくていいですからね。
古参のユーザーは皆、よく調教されているので、少しくらいの延期は
気にしません。

再メンテの数時間前に、お友達に誘われてアップデート前の
最後の実験に参加してきました。

使えないといわれてるマセイソウだけで、ディマゴラスを倒してみよう!
「マセイソウ」という技は、ご存知の通り射程距離が非常に短いです。

私もPAあまってるし、アップデート後は強くなるって言うなら
今育ててもいーじゃない?

レニオス氏がやるというので、家の子ももてるだけの弓を持参しました。
もちろん、ボスへの道中もすべてマセイソウで撃破ということだったんで
しっかりチャージも持って行きました。

集まった5名でいざスタート。
至近距離でうちまくりですが、何せ硬直が長い。
しかし、麻痺が入るとすばらしいPAと思いましたよ。
敵が少なくなると、皆で取り囲んで矢ぶすま状態に(苦笑)
数の暴力ですね。いや、数こそ正義ー!!

ヴァンダのフォイエやディーガ止められるのはおいしいですね。
途中、弓を打つ速度が速くて「??」と思ってたら見事にPAが外れてましてー。
弓丸まる一本分くらい使ってましたよ(涙)

同じ緑の弾丸なんだから分からなかったんですー!!

ボス戦の詳細はこちらに動画として取っていただきました。



正直、射程が短すぎてディマゴラの足にしか届かないのはつらい!
しかし、夢中で羽を下ろして砂嵐を巻き起こしてる瞬間がチャンスなので
すばやく足の下にもぐりこむのが楽しかったです。
降りてきたら即死コースですけどね。

案外、テクターだけでいけました。

実験的で楽しかったです。
同じPA、同じ装備で固めていくのも楽しそう…。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず落ち着くんだ

普段「タコ」としか呼ばないからわからなくなるけれども、「オクトディアボ」ね!
なんというお約束(笑)

そしてまさかチャージテクニックをわかってなかったとは…激萌えデスw
PAは使っているでしょうに(-∀-)
うーん、ちくまさんの天然っぷりにはとても敵いませんですねw

とりあえず落ちついてみた

ピオちゃん

皆さー、ためるためるっていってたのはLV10以上の
テクニックを覚えたときしか使えないと
おもってましたよー。

ということで、これでツンデレーヴェ体調のHPも回復
させてあげることができます。

PAは…うん、射撃だとあんまり使わないンだなー、これが。
正直使いどころが難しいんですー。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
