スポンサーサイト


桜とボールラン

君がいいねと 言ったから 今日は ラッピー記念日

ラッピーズ

週末に遊びにきた天童さんに引きずられて、「ねりきゃんランド」
作ったラッピーを撮影してみました。

PSZのラッピーとPSOのアル・ラッピーっぽく、どうでしょうか?
もちろん、キャンディーなのでちゃんと美味しくいただきました。
んがくくっ!

と、枕は置いておき。

ホワイトデーでお返しをした同じ日、07plantさん主催のパルムボールランに
参加してきましたー。
もうすぐ春。春は別れの季節。
やがて、桜が雨のように降り注ぐニューデイズでのGBRを使用してのイベントです。

「♪それぞーれの場所へー旅だーっても、ともだーちだ」
「♪教室の窓から桜の雨ーふわり手のひら、心にー寄せた」
「♪みんな集めて出来た花束をそらにーはなーとうー」


ミクの『桜ノ雨』にのせて主催さんが登場。
主催さんの2アカウントを使用しての寸劇が毎回楽しいのも売りなのです。

春は別れの季節


クレナ「ファランクス先輩!」
ファランクス「ふっ、何かねクレナ君?」
クレナ「あのっ、あのっ・・・!」
ファランクス「どうしたんだい?クレナ君」
クレナ「そのっ・・・!」
ファランクス「ん?」
クレナ「ウチの机の中に勝手に第2ボタン仕込むの止めて貰えますか?」(急に冷たげ)
ファランクス「がびーん!」
クレナ=フオ「何考えとんやっ、ったく・・・」
クレナ=フオ「こんなもん、ぽーい、やっ!」(遠くへ向かって投げつける)
ファランクス「そ、そんなあああああ・・・」

ということで、今回のテーマは卒業の合間に見える人間劇でした(笑)
いい落ちです。

さて、このイベントのルールの詳細はこちら
以前にも紹介してありますが、ニューデイズGBRの4ミッションを利用して
全チームの平均を取ったチームが勝ちとなってます。
受託ミッションのランクも自由、評価も自由。純粋にタイムだけで競うことになります。
ただし、平均なので、長くても短くてもだめなのです。

そう、ここで心理戦が展開。
自分と友達じゃない人のチームの方が楽しい。
なぜなら、かく乱メールを投げてタイムを引っ掻き回すことができるから。
5分でクリアとかいいながら、お話をしてみたり、居場所を嘘ついてみたり。

と、言うことで主催から指名をうけたリーダーが部屋をたてて、各自乱入してPTを形成。

私が入ったところは、偶然にも先ほどラッピー着ぐるみを贈った方と
一緒になりまして…。

知らない方の方が多かったので、はいってすぐにカード交換。
おーっと!いきなりここでタイムロス!?それとも作戦!?

落ちはまったり行きましょうってことで、普通に最高ランクをえらびました。
さすがに5人いるので、苦労もせずにすすみます。
無事に「虹の法獣」クリア。

次のミッションのランクはどうするか、他の友達にかく乱メールをいれつつ
「1 何も考えずにこのペースで進む 
 2 総合タイムを気にして少し難易度を下げてバランスをとる
 3 むしろ最遅賞を狙う さぁどれ」


「ノ 4 トイレ」

…うん、みんなあまり気にしないチームね!!

ここで相互リンク先のμさんと鉢合わせ。
「まだ、次のミッションいってないの?」
「いやいや、もう終わった!」
「ちょっと電脳クエいってましてー」

皆適当なこと言いすぎ!!

「電脳ってパルムですよ~?」
「μさんだってさっきメールの中でオルクラディンが痛いって!」
「キノセイです」
「西方から来たんです!」(嘘)

と東方を始めたところでかく乱作戦開始。
ゆっくりいくか早くいくか…。
「ドウシマスカ」
「かく乱したい私がいますw」
「同意 ノ」
「かく乱するなら月下の方が向いてる気がします。
というより東方でかく乱してるチームが1つはいるハズ」

「μさん情報によると向こうも月下でやるつもりのようです」
「かく乱するのならあえて遅くするのも手ですよ」
「騙し合いの騙し合いw」
「あれだ、40分くらいかけちゃおう」

ってことでここでもS3を選択。

だいたい13分弱で到着。でボス前で時間を過ごすわけですが…。
無性にお腹がすいた私。ちょっと離席をしておつまみをつくっておりました。
マイブームの手作りガッカモレです。

アボカドスキーならお勧め!クラッカーとかトースターに塗るとウマウマなんです!

レシピはですね~(以下略)
いや、希望があったらのせますーね。PSUブログから離れちゃうし(苦笑)
なんて、小鉢とクラッカーを持って帰ってきたらちょうどいい感じに
一人増えております。雑談もしていたようですね。

ちょうど30分たったのでボススタートです!
難なく倒して40分。うん、計画通り。

で、出ると主催さんが「巻き」でおねがいしますと…。
ガーンッ!
これで最遅賞は頂き…?!
で、肝心の月下はCで駆け抜けると思いきや、リーダーさんが
「あ、普通にS3で受けちゃった」

確信犯ですかぁぁぁー!?

結局ふつーにミッションをやって終了。
…あれー?かく乱作戦は?

最後はボスで花火をあげて、たっぷり撮影して楽しみましたー。

記念に一枚

月下でノリノリ


総合計は結局99分で、かなーり平均を落とすことに成功。
まあ、にらんだとおり最遅賞でございましたー。

景品は「プロテイン缶」。
いつの日にかビキニに化けるためにとっておきます。
ちょ、そこ、!ミントチョコの男性用ビキニとは交換しませんよ!?
女の子用として交換するとはおもうんですが…純粋な白ビキニが欲しい私です。

皆で一枚!


そして、参加の皆さん、主催のクレナさん、お疲れ様でしたー!!

<番外編>

必殺技が格納の某さんが格納されてました。
しかも、キャスコさんに。

格納ウィーッング!!

立っても格納

南蛮の人はスケールが違う(笑)

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

さすがに・・・

 ニュデにいるのに、オルクディランはないと思いましたw

 初めから、最遅賞狙いでかく乱をたくらむのも、確かに一手ではありますよねぇ・・・。でも、主催様に「巻きで」言われるとか、よっぽど・・・www

 次回はもっとかく乱をたくらんでみたいとおもいました(を

言ったのは!

「オルクラディンが~(><)」って
いったのはμさんじゃないですかぁぁ!

狙わずとも最遅賞でした。
ちょっとLVの低い方もいらっしゃってぽこぽこ死んでましたし。
それでも名誉のチャット死ですから!

…いや、私の入ったチームはどうしても遅くなりがちで。
前も「スピードアップを図りに助っ人にきました」
とか芋づる会で言われたことが(苦笑)

つ、次はまけないんだからっ!!
いつか総合優勝をっ!!

発言には気をつけよう

そう心に誓った春の日。

という事で、お礼のお返事が大変遅くなり申し訳ございません。
記事もしっかり更新させて頂きましたのでご確認下さいませ。

さて、「主催から巻きの指示がー」って・・・
あれ?私んな事言ったかなーって、そう取られる発言したのなら
そうだったんでしょうね。気をつけないと。
いや、昔別のイベントで進行が遅いのに焦れて参加者をせかしてしまい、
大惨事にしてしまった経験があるんです・・・。
以後、ほんとーに気をつけようと思います。

ともあれ、御参加ありがとうございました!

PS:
素敵4択には吹きました。
いやそれじゃ進まないからー!
おつまみも事前に作っとけー!!(笑)


そうだったんですか!?

nemoさん

いらっしゃいませー。
二度目の参加ですが、大変楽しく参加できました。
ありがとうございます。

巻きの指示は私の勘違いかもしれません。
もしかしたら、勘違いだったかな?
どっちにしても私たちが最後だったので、こりゃいかんと
内心思ったのもありましたけど、結局いそぐことが
なかったので結果オーライ?

PS
おつまみは、ミッション中に小腹がすいたんですよぅぅ。
今度はちゃんと作っておきますw
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
