スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死なばもろともー!!

先日、行われたアルトくんのイベントに行ってまいりました。
一足早い条件ミッション(仮題)。

近頃のイベントにしては、かなり阿鼻叫喚の図でございました…。
主催の意図を見事に反映したイベントだったかと思います。
なんせ、死人の居ないPTはなかったからね!(笑顔)

当日、ちょっとドタバタしてて、見事に遅刻です。
お友達にリアメで「来ないの~?」と言われたり。
い、今行きますッ!!

鎧外してーの、武器持ってーの、人形置いてー。
はぁはぁ、おまたせっ!!
「マーさん、職種、職種!」
アッー!ガンマスターでした…。 orz
(マスター職は禁止)

ちょうど、主催さんがお話の真っ最中。説明の切りがいいところで
転職しちゃおうと思ってました。
ちょうど、雑談モードになったところで、すばやく転職。

ちょうど戻ってくると、武器屋の前でスギヤンさんと鉢合わせになりましたー。
さすがに食パンはくわえてなかったですが、それくらいの勢いで。

スギヤンさんが出たら、今度はケタさんが。
誰か外に行けば一人連れて帰ってくる図になってます。

説明中

説明が終わった後、いよいよお楽しみの行き先です。
「死に戻りがあるので、ボスが居ないところにします」
「行き先は…、ニューデイズのー…」

おおっ!っと一同どよめき。

「温泉のー…」
「お、温泉とな!!」
「アルト君らしい!」

「女湯のー…」
えええええ!
Σ(・□・:)


「ジョークジョーク、桜華です」
「寝ろ!凍れ!絶叫しろっ!!」

…悪の親玉みたいな台詞なんですけど(苦笑)
うん、主催も一緒に死ぬのよー、ウフーフー。

PT編成は移動後の温泉で。
どうやるのかなっと思ったら、突然の指示。
「俺の周りに集まれ!」

なんというGM方式。
むぎゅむぎゅ集まってかなりの密集状態になってますがな。
人数は21人なので、4人づつ組んで、最後に主催が任意の場所に飛び込み。
5PT編成になったかなー。

アルト的選抜

私の参加チームは、前衛AF3名+後衛fG1名のガチンコチーム。
実は、1st君AFとして最高能力が出るようにチューニングしてあるので
PAはかなり自信ありでした。
☆1武器とはいえ、片手剣とダガーはおおよそ35手前。
PSU初期ではPPが切れたらハンドガンで間をつないでPP回復をする
というケチケチ戦法だったので、ハンドガンパレットも全て25近くです。

一応PA付け替えはOKってことでしたので、危なくなったらマヤリーヒットでと
結構ガチで勝ちに行くことをひそかに考えてましたが…。
前衛3人がほとんど同じ武器。

シャグ+片手剣、ハンドガン+片手剣、ハンドガン+片手ダガー、ライフル。
とにかく突っ込んでたんですが、いきなりサウギータのバータで昇天。
危ない。たぶん2発くらったら死ぬ(苦笑)

片手剣の二人はライジングでバンバン打ち上げてました。
コレが結構キきましたね。
私は落下したところでブテン。
大物はガンナーさんの炎ライフルで、燃やすという戦法でした。

い、意外にいけるっ!!かも?

途中、4度程死んで戻りましたが、他の人の様子を聞くと
「ウバ様が!ウバ様がー!」
「ウナギ、うざいっ!!」
「セットで出ると鬼」

となかなか苦戦している様子。
チーム内でも「ウバ様がでたらきっと苦戦だね」とヒヤヒヤしてましたが
結局エリア2の後半になるまででませんでした。
マップに恵まれました。

後は、ガンナーさんのPAが大きかったので、☆1とはいえ
よく燃える燃える。
PPが尽きるのがかなり厳しいですが、間を取りつつ、隙を見て
スナイパーするのが楽しいとか。

確かに容量ないから一発一発がかなり大事なんですよね。

ラストのコウマヅリは土バレットにして、テク封じ。
意外と25くらいでも効くんだー(感心)
で、無事にクリアしました。
何だかんだで、ガンナーのGさんは無死。

ヒーロー誕生!!

そのほかの総数を合わせても20回に行かなかったような気がします。

もどってみたら、1抜けだし。ありー?
そのまま温泉につかりつつ、他のPTの様子をながめてましたが、
ひっきりなしに誰かが出入りしている状態。

…コレはまさに、久しくみられなかったゾンビオンラインー!!
「もう、コウマヅリったら激しいんだからー!」(カットイン)
と、捨て台詞を残される方も。

もしかして、こんなに早くクリアって主旨を違反してる…?

「誰だー!こんなきつい条件決めたやつはー!!」
と叫ぶ主催様。
「オマエだー!」(ハモリ)
…総突っ込みはお約束ですね。

最後のPTがでてくるまで

最後の1PTがどうしても苦戦しているようで、主催が参加。
何故かぼんやり見てたら、ビキニになれという流れに!?

ちょ、まって!!何で、またそういう流れになるの!?
なんか多数決なんて取ってるし!!

…数の暴力の前には勝てませんでした…。 orz

仕方なく、久々のゼブラーなのをはいて、ささっと突入。
2回くらいしんだのを繰り返したら、いつの間にかコウマヅリは全滅してました。

最後に、頑張った結果をねぎらってくれたのか、メンバーの一人に
レアミッションの資格が降ってきました。

ご褒美レアミッション


最後のPTが揃うと、主催の〆のお言葉。
「超おつかれ!以上!」
短いと思いながらも、アルト君らしいイベントでした。

来週もやろうとか、毎週やろうとか鬼なことを言われてましたよ。
終わってみれば、見学者等々ふくめて30人くらいに膨れ上がってました。
こういうミッションも楽しくていいなー。
死にすぎてハイテンションになるのもいいよねー。

本当、主催様、お疲れ様でした。
次回もやるなら駆けつけちゃうよ!?

コメントの投稿

非公開コメント

いやはや・・・

ちょーお疲れ様ですよ。
ライフル持って接近戦挑んだのは私です。

まったく、誰ですか。多数決でビキニにさせた人は!(´3)~♪

せーの

レインさん
せーの…
「オマエだー!」(ハモリ)
ってことで、言い出したのはレインさんでしょうがー。

きっと何で多数決取ってるのか分からないまま
手をあげてる人もいると見た!

でもライフルで近接ですか?0距離?
いや銃口で殴ってるレインさんが見えました。
毒されてますなぁ。(遠い目)

気が付くと・・・

 以外に死んでませんでしたね~w
 1ブロックで10回は硬いかなー?とか思ってたんですが。

 ライストの打ち上げ、ブテン&ライフルのダウンが相当効いたかと思われます。

 ・・・他のPTは、きっと、「死ににくく」なんてことはほとんど考えずに突貫したんだろうな~、と思いつつ・・・。


 ライフルで近接・・・ガンブレイバー?(違

主旨に違反?

μさん

いやー、死んでませんでしたね、予想より。
あの戦法は意外によかったのかもしれません。

だけど、死にすぎてハイになるというのは味わえなかったかなーと。

ガンブレイバーはお約束ですね?うっふ。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。