スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに念願の

今日はPSUじゃなくて携帯ゲーム機のシリーズの方について。

うっかりハード買ってない、買ったらメモカなかったとなかなか
波乱万丈なPSPoライフですが、その後についてまーったく
触れてなかったことに気づきました。(遅いよ)

Uの方があまりオンラインできなく、しかもUでは打撃職を現在メインで
やっているキャラが居ないという鬱憤をPSPoのほうで晴らして
おりましたー。

ってことで、以下はネタバレになりますので、興味がある方のみ
どうぞー。



ストーリーモードは、最後までやりまして、無事にクリアいたしました。
余計なことをせずにまっすぐ、ストーリーだけおったので
クリア時はLV50ちょっと。

正直、最後の戦闘が一番苦しかった…。
LV的にギリギリだったようなからかもしれないんですけど。
HIVEが舞台だったので、鎧は闇しかもっていかなかったら
ヴィヴィアン戦で酷い目に(苦笑)

全属性攻撃って!やーめーてー!
光攻撃が痛すぎますん。でもスタンプ攻撃がかわいい。
じっくり見たくて落下点に近寄ったりしました。死にかけましたけど…。
これって、Zの短杖PA「ファニーダイブ」に似てるかなー。

しかも早い…。スピードはUシリーズの中で最速かと。
AMだから、まだなんとかなったものの、MF職だったら恐ろしい!
4連戦するのはいいけど、PP尽きそうでした、本当。

ヴィヴィアン→ヘルガ(+ディルナディアン2体?)→DF第一→DF第二

オンラインでもココまでの連戦はないと思うので、なかなか楽しかったです。

Uに比べればはるかにお手軽でPAもさくさく。
というか上がりすぎるんでは!?という勢いでした。
AM職のためにレンジャーを一時期やりまして、散弾銃をつかっていたのですが
PAのLVがキャラのLVを抜くんではないかとヒヤヒヤしました。
(キャラLV21 バラタ・バンガLV14)

最後はノーマルエンドでした。武器ヴィヴィアンが30%でいただけましたよ。
一応、他のエンディングをニコ動でみたのですが、
私的にはこれトゥルーエンドでいいんじゃないかなと。
ヴィヴィアン、切なすぎて…。
バッドエンドはバッドでオンラインのUにつながりそうでし。
トゥルーが一番意外というか、それあり!?みたいなエンドでした。

話はよくあるパターンといってしまえばそれだけですが、
フジョシとしては色々考える「のりしろ」をたくさん残してくれた話
だったので満足でございます。

Uのストーリーは性急すぎる部分とせっかくのキャラ描写が
生かしきれてないところがあると思ってたので。

ふらっと街を歩いてて、NPCと出会って話を聞けるというシステムは
とてもよかったと思うのですよ。
マヤさんのその後の心情とか話してくれたこともあり、
オンラインのストーリーを補完することも出来たと思うし。

キャラストーリー部分は3Dではなく、2Dにしたので表情や仕草、
衣装もデータに縛られることはなかったので、その場の心情が
鮮やかにでたと思ってます。

カレンの警衛士に変装するシーンとか、衣装がそのままで仮面だけ外す
とかなってて、萌えますた(オイ)
イーサンも風のように颯爽と現れて、敵をかく乱するとか、格好よかったり。
トニオとリィナの関係もストミ以前からそういう関係だったのかー
とニヨニヨしたり。
あ、でも、せめて口パクくらいは付けて欲しかったなぁ。

あと、エネミー解説の部分はUではわからない、エネミー同士の
相関関係とかでててなるほどと納得することあったり。

私にとってUの世界観をより深くできる、よいゲームであったと思ってます。














って、ストーリー的な感想はここまででしてね。
PSPoでの私の本懐は上記ではありません。

PSOではツインチャクラムと呼ばれた武器を探すこと。ダブルスラッシャー探しです。
円形の光り輝くフォトンの刃に、ずっと魅了されてまして。
O時代は、ORAN ID特産で、狙いやすいレアでした。
(写真はこちらを参照)

ストーリーが終わってLV60まであげると、一目散に「生態系の保護」クエ
(Uでは「星の傷跡」クエ)に飛び込み、グラスアサシンとタイマン勝負。
こちらのMARSはツインハンドは一切覚えてなかったので
1からやりましたが、クエが終わることにはLV17になってたよ!
おおいっ!上がりすぎでしょうが!!

で、一周目でポロリしちゃいまして、無事にダブルスラッシャーを
ゲットしました。しかも、風属性。

でも、いいんです。緑色のが欲しかったから!
解説では「その一振りは、空を渡る風すらも切り裂くことができるという。」
オリジナルも緑がかってますしね。

何よりも、ノーマル振りのほうがPAよりも派手で綺麗!
楽しくてノーマル攻撃だけでクリアしてしまいました(苦笑)

ってことで、私のよれよれ携帯からあげてみました。
う、うまく取れない…。

チャクラムもといダブルスラッシャー

お陰でZがさっぱり進みません。
レイマーではじめてしまったという私的な理由も
ややあるんですが…。(次は近接職業にします!)

なんで今、PSPoにこだわるかと、私なりのささやかな反乱。

うらあ、ハイブリット課金で手に入れるチャクラムなんて
魅力がないのよ!!


てことで、どーしても課金が始まる前に手に入れたかったのですが
あっけなく1周目で終了でした。

私のPSPo終了?
ああ、でも片手もあるようなので。
次はフォースタイプで片手ダガーに挑みたいと思います。

はっ!…長杖装備しなきゃだめ!?
いやあああああぁ!!

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとーございまーす。

 ツインチャクラム・・・じゃないや、ダブルスラッシャーげっと、おめでとうございます。仰ってましたものね~。

 長杖・・・うん、パンプキンヘッドと、カジューシースで!服はショタPM服ねっ!!(イタイイタイ

実は…

μさん

あんまり頑張ってないんですよ~。
Cから順繰りに各惑星のミッションをやっていこうとか
思ってたんですが、我慢できませんでした!(オイ)

ちょうどアクロ・プロトタイプなら落ちると攻略本にあったので
LV60くらいでしたがSランクに特攻してきました。
さすがに苦しかったけど、無理というほどでもなく。

>長杖・・・うん、パンプキンヘッドと、カジューシースで!服はショタPM服ねっ!!(イタイイタイ

そ、その組み合わせだけはご勘弁を!(ぶるぶるぶる)
なんという乙女装備!
でもカジュはほしいです。

興味半分でショタ服を試着しましたが…、激しく後悔しました。
アレは、大人が着てはいけないものです。
ただのつんつるてんズボンでした…。 orz

チャクラム♪

わっちもチャクラムは好きです。2NDがオランなのもあって、FO用にHIT付き探しまくったが未だに出ていない・・・・・・・・・・・・・・って何このデザイン!こんなのチャクラムじゃないっ!!ウェェェェェエェエエェェェェンバーヤバーヤセガなんて嫌いだああああああ(逃走

同志!?

ねご様

いらっしゃいませー。
チャクラム同士ですね。
PSOではこの武器、全ての職業・人種で装備できましたので
掘っては人にプレゼントをしておりました。
FO用に高属性はいいですよね。

お友達もさがしており、やはりHIT45をもってらっしゃいました。
…これ、EX殴りすると即死なんですよねー。

あー、チャクラムだけで制御塔登りたい!(マゾイ)

うん、がっかりなのはちょっと分かります…。

PSPoのはちょっとデザインが変更されて、持ち手部分が
中央になってますしね。
左右に流れるしっぽもついちゃったのでちょっと、PSOの
イメージから離れちゃってますが、本当にノーマル振りは
綺麗です。風を巻き込むようなエフェクトなのですよー。

でも円形のダガーはないので、コレはコレで嬉しい私です。

Get:ちくまさん チャクラム☆?

EP1やってないだけあって(何)、僕にはイーサンって格好良いイメージが強いです。
颯爽と現れますか!見たい!
リィナとトニオの関係も…!

後はダルガン&ナレーション役の小杉さんの声がとても好きです。
ダルガンロッド振ったら、声出たら良いのに!
関係無いですね…(汗

チャクラム、PSシリーズにもあったんですねぇ。
スライザーみたいな感じなんでしょうか…。
とても興味深々です。
我慢して、長杖も装備して更に戦って下さい!
毒を食らわばワガンクロッサ!
超ファイト!

ゲットだぜっ!

シロツグさん

EP1はまだでしたかー。
一応、ざっとEP1はイーサン主人公のストーリーでして、新米ガーディアンズ
なんですよねー。
颯爽というか、「この場は俺にまかせな!」的な感じで
敵のひきつけ役とかやってくれました。

小杉さんの声、渋いですよねー。
PSPoでは全部、声が当てられてますので、ガンガン喋ります。
総裁の出番も結構あって、ネーブ先生とのエピソードなんかも
興味深かったり。
…ライアの方が出番が少ないです…。

ダルカンロッドは…振るたび喋ったら、かなり大変なことに!w
エーデル・アローでさえ、うるさいとか言われてますから(苦笑)

チャクラムは私が知ってる限りではPSOからみたいです。
オリジナルグラフィックがついたのはGC版からでしょうか。

…今思うと、カプコンのスターグラディエーターのジューンの武器に
似てると思う私です…。
…三国無双の孫尚香の日月乾坤圏にも似てなくない…(オイ)

もしかしたら、追加アップデートの中に入る武器という
可能性もあります。
課金できずにゲットできたら嬉しいです。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。