スポンサーサイト


Gコロニー・ボールラン ~コロニーを駆け抜けろ!~

レポートを書くと前回から2週間がすぎてしまいました…。
すみませんっ!
ということで、今日はがっつり書いてみたいと思います。

…二週間連続六勤務なんです、勘弁してください。

07Plantのnemoさん主催のイベントに行って来ました。
実は、ここで告白しちゃいますが、nemoさんちの幸運の黒猫ミオ嬢の
ファンでございましてー。
ぷらっとご一緒したときに、あまりのかわいさにお持ち帰りしたくなる程でした。
今回は司会進行役というのも、あったので外せない!ということで参加。

始まるザマスよー!
GBRの4ミッションを利用したGコロニー・ボールラン。
詳細はこちら
細かいルールはありますが、要は4ミッションを組み替え無しの
1PTで最後まで駆け抜けて、参加チームの平均に一番近いチームが勝ち。

つまり、早くても、遅くてもダメということです。
真ん中の平均を狙っていくということなんですが、評価ランクも受託ランクも
制限がないので、最低ランクを最高速で駆け抜けてもOK。
ここで頭脳戦が展開されるわけであります。
早くしたり、遅くしたり、タイムを引っかきまわすことで、予想ができず
互いのチーム意図の読みあいになります。

主催様もいっておりましたが、これはあえて友達と組まない方が楽しい!
心理作戦メールも飛ばせるし、カードで相手の位置を確認して
かく乱することもできたり。

前日のスギヤンさんのイベント熱を引きずるかのようにじわじわと
あつまってきて、スタート前には結構な人数が…。
30人前後でしたでしょうか。

私が参加させていただいたチームは、リーダーをはじめとして
全員初心者。
スギヤンさんも偶然同じPTになりましたが、時間の都合で
スタート前に離脱となりました~。
リアルの事情なら仕方ないです。楽しくあそべてのなんぼのゲーム。
次回はぜひ、ご一緒しましょうー。

替わりに助っ人としてAさんが参加で、始まってから結局6人満員御礼PT。
みなさん、初めてだし、勝手も分からない。
のんびりいくべかーとおもったら、リーダーからプレゼントが。

どうやらスタート前から主催さまから渡されたもののようです。
中身は…

ディラガンの吐息!

ってことで、HIVEであげる花火もなかなかオツですなぁ。

後はせっかく初顔あわせの皆さんですし、交流を楽しみつつ。

で、お友達のテンドーくんが、かつてPSOで眠くなったらってことで
しりとりをよくしていたというのをふと思い出し…。
「せっかくだからしりとりしながらやってみませんか?」
イイネ、イイネと言う声を元に早速スタート。

言いだしっぺの私が「ふぁんたしすたーおんらい…!!」
「いきなりドボン」
「じゃない!!HIVE!ハイブの『ぶ』でスタート!!」
「ぶなみ」
「『ミオ』さんで」
「お、お、オルロール」

敵を倒しながらすすんでいくんですが、
「ルミア!」

…あれ?PSU用語縛りのつもりではないんですけど。
でも、これってガーディアンズの知識を競うみたいで楽しい。
えっと、なんだろう、アレだ!!
『届け!この思い』クエ!!

PTのメンバーで少し低い方がいたのでSランク受託でしたが
立ち止まって考える人が多い。
そういう寄り道も楽しいです。

アンガ・レッダ→ダルカン総督とココまできたら、詰まりました。
「く、く…、く…」
周りのメンバーがそれとなくヒントを出したり。
「ヒント:素材」
「クバラ・ウッド!」

皆でワイワイ喋りながらやるという意図は、大当たりですー。
って、こんな調子でやってるので、6人なのに、遅めのタイムだったというのは
後で知るのでしたー。

次のエリアに入ってもまだまだしりとりは続きます。
ド・ベル→ルンガ・ヌイミ→ミスティ・エッグ
「ミ・カ○じゃないの?」
「それじゃ終わっちゃう!!」
「ぐ、ぐ…」
「グリコ!」

ぶっ!どうしよう、あの一粒100米の絵しか浮かばないよ!!

意図せずここでアギト・エッジがポロリしたり。

ポロリ、キター!

GBR頑張ったけど、結局S2とかでは全然みなかったアギト・エッジ。
Sランクの方がおいしいんじゃ?と思いました。

グラール太陽系→イーサン・ウェーバー(最初はイッグ・クラウンでマジボケでした)
次の『バ』が以外と難関。
バルカリン以外に思い浮かばないと思ったら
「ヒント、私の装備」
「あーっ!バジユラ!」
「もちろん考えてからヒントだしました『ライア』」
「なんという策士!」

アンチメイト→トルネードダンス→スタッグ・カットラリ→リィナ・スカヤ→ヤシャ
おっと、ココで突然の『ヤ」連続攻撃ー!
「ヤスミノコフ」→フォトンチャージ

「ジローラモのジ!」
またもや、かく乱ワード!!
「吹いた!」

ジはなかなか難しくジの替わりに清音の「シ」で続行。
「シャト」
「トリメイト」
「また『ト』!?うーん、トニオ!」
オルパードと順調にしりとりは続きます。

後で、実は「ジ」のつく言葉にきづいたんですけど…。
皆さん、分かります?
分かった人はコメント欄へどうぞー。

ここで、中間のダルカン展望台に抜けました。
一端、主催のミオ嬢からプレゼントを再び受けてスタートです。
さらに遅刻組が参加で人数も膨れ上がったようで。

頂いたプレゼントは、なんだろうなーと開いたら
バーニング・スパイシアでした。
モトゥブの伝統料理をさらに辛く味付けした激辛煮込み料理。
寒い日にはぴったりでした。
残念ながら食べても燃えなかったのがなー。ちぇー。
(ランダムで燃焼状態になります)

他の人はハッピージュースだったり、ホットミルクだったり。
主催の粋な計らいで一息いれつつゲームは進むのでした。
うん、主にしりとりが!

で、ドでスタート!
私の番だったんですが、さっぱり思いつかない。
ドド・ベルはさっきのド・ベルと一緒だから面白くないしーとおもってたら
「人にもいますね」
という助け舟が!

丼・タイラー!
(↑かんでます)

こほん、「ドン・タイラー」です。

「ボル兄弟の一人だと思ったのに」

次はラッピー、で次は「ピカチュウ」
ってゲームちゃうやん!!!

「ピ」は悩みつつもユニットで「PPジェネレイト」
→トラップ→ぷかちゅ…(だからゲーム違う!)じゃなくてフリーズレジスト
→トランスポーター
で、ここでうっかり私が「タ」が思いつかず。
皆さんからヒント出してもらったんですが、今ログを読み返すと
「タイタニア」… orz

ここでリュクロスに出たのですが、なんだか皆さんもう出てる?
私たちのチームは少々ゆっくり目のようです。
ここで情報戦を展開!!

「ふう、57分もかかった!」
「そういう頭脳戦にはひっかからない!」

私もお友達からメールを頂いており、いい感じに足の引っ張り合いです。
その一部を公開。
赤鬼ことKさんからは
「アイス!アイス!アイス!>みんな」
ちょ、懐かしいものを!!PSOのワーセレの組み合わせを送ってくるとは…。
私もボケて「届け、この思いクエですか?」

μさんからは
「新DFの登場で、物語は架橋に!!!(誤字まくりwww」
こっちも誤字でお返し!!

「五時だらけです、μさん、おちついてダルクファキス採集形態時にメールをくださいw」
「やー、もうおわっちった、てへ♪」
「ああん、だめじゃん、まだこっちはHIVEなのにー」
(本当は既にリュクロス)
「遅すぎです。後2ミッションはCで駆け抜けることを推奨しますwww」

「タ」は諦めて濁音の「ダ」でスタート!
「ダルク・ファキスで!」
スタティリア→アンク・ピッコ→コルトバ→バトルストッパー
「パ」が思いつかないので「ハ」に変更
ハンドスピア→アンク・トマホ→ホシキカミック→クッポ・マンバ
→バイオ・パニック→クラシカ・ブーツ→ツインセイバー→バレットダンス
→スケープドール

く、ここのチーム、なかなかやるな!!

用語もスムーズにでてきます。
ルビーバレット→トルネードダンス→スリープレジスト→トルネードブレイク
クサタリカシューズ

さすがに「ズ」から始まるのは思いつかず「ス」に変更
スターアトマイザー→サイラル→ルンガ・ルーム→ムグンなんとか(笑)で悩んで
ブルガを選択するAさん。

ガイークの酒場→バータ→タイタニア→アンク・キリク
ここでちょうどDF退治も終了。

本気で敵を倒すのがついでになってます。意外と熱いしりとりでした。

結果は、見事平均のCチーム。
主催さんが発表を間違えたり、なかなか波乱にとんでました。

集計中の主催を取り囲んで


私のいたところはビリッケツチームでしたが、それはそれで景品が贈られました。
「ミクナスまであと一歩」セット!
(ミレイフォトスタンドとクチマネドール)

カメさんチーム

もったいなくて交換できず、ティリスの部屋に飾ってあります。
いつか、自力でゲットしたら、自分でちゃんと交換にいきたいなと!

私が例の如く荷物一杯で、プレゼントの受け渡しがスムーズじゃなくて
すみません!
次回は先に預けておきます…、はい。

主催のnemoさん、本当にご苦労様でした。

お疲れ様でしたー!


イベントの隅々まで参加者を楽しませたいという雰囲気があふれて
そして凄く楽しかったです。

次回もぜひ、参加させてください!

むしろ、タイム短くしたりして引っ掻き回してみたいです!(オイ)

<しりとり 全59ワード>
ハイブ→ブナミ→ミオ→オルロール→ルミア→アンガ・レッダ→ダルカン総督→クバラ・ウッド→ド・ベル→ルンガ・ヌイミ→
ミスティ・エッグ→グラール太陽系→イーサン・ウェーバー(バ)→バジユラ→ライア→アンチメイト→トルネードダンス→スタッグ・カットラリ→リィナ・スカヤ→ヤシャ→
ヤスミノコフ→フォトンチャージ(シ)→シャト→トリメイト→トニオ→オルパード→ドン・タイラー(ラ)→ラッピー→PPジェネレイト→トラップ(フ)→
フリーズレジスト→トランスポーター(ダ)→ダルク・ファキス→スタティリア→アンク・ピッコ→コルトバ→バトルストッパー(ハ)→ハンドスピア→アンク・トマホ→ホシキカミック→
クッポ・マンバ→バイオ・パニック→クラシカ・ブーツ→ツインセイバー→バレットダンス→スケープドール→ルビーバレット→トルネードダンス→スリープレジスト→トルネードブレイク→
クサタリカシューズ→スターアトマイザー(サ)→サイラル→ルンガ・ルーム→ムグンブルガ→ガイークの酒場→バータ→タイタニア→アンク・キリク

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あれだ

ジャッゴ系はジだなあと思ったり思わなかったりうん。

これだ

ジートシークとかどうでしょう?

それだ

「ジュノアリn(ry」
アウトー!( ゚∀゚)=○)゚д゚)ドーン

く…んじゃ「ジートシーn(ry]
ソレマタアウトー!( ゚∀゚)=○)゚д゚)ドーン

イカンイカン、んじゃまともに
☆8長剣「ジョギリ」ってところで[゚д゚]b
毒付加武器でしたっけね~。

どれだ?

 ジャスナガn・・・あれ?

 ジェルミナスガn・・・およよ?www

 ・・・ああ、ジェルミナスガックで~。
 クバラ、便利すぐるwww


 じぇーじーえぬはPSU用語じゃないですか?そうですか・・・www



 にしても、しりとりとか、不意にやると結構盛り上がりますよね~。こっちも、読み仮名大会とかなってましたしwww
 そして、メールは、受け取った時点で既にDF撃破して無駄にだべってたときのやり取りでした。

地団駄

ど、どれなのよっ!
ジシャガラではないのね!アイツ嫌いなのよ!

2週6勤…そんなアナタに解禁ショー!
違うわ!
皆勤賞!!

いきなり

レニしゃ

いきなり、大当たり。
「ジャッゴ・アムレがあったー!」と
後からでたのでしたー。

でも、ざぶとんジャッゴはだめですね。

はじめまして

sakumaさん

はじめましてー。ようこそいらっしゃいましたー。
ジートシークときましたか!

それでも正解にしたいところですが、誰もでなかったー。
まだまだ修行が足りません。

ちょ!

Zackさん

ンばっかりついちゃってるよー!!
リン系はいうまでもなく避けてました。
ドボンです。

ジョギリも正解ですねー。
…思いつかなかった…。 orz

そう来た!?

μさん

ジャスガナンもジェルミナスガンもアウトー!
本当、ジの言葉のお尻はンが多いですね。

クバラは本当便利ですけど、以外にクでスタートする言葉がなく…。

ああ、じぇーじーえぬさんは、別のイベントです!(オイ)

で、メールはなんと最終形態って、早いよっ!!
まだリュクロスでうねうねしてましたー。

じたじた

シロツグさん

ジシャガラは思いつかなかったー!!!
アイツは私も嫌いです。初期のころ、随分いじめられました…。
かびたタワシのクセに!

そして、私以上に噛んでますよー!
落ち着いて、おちついて。

2週6勤ですけど、その分がっつりかせいだから
我慢しますよー。

ブログは時間がかかるからどうしても後回しで…。
ごめんなさい。

ご無沙汰です

ひとつだけ。
ジャーバも思い出してあげてください・・・。

失念…!

ベイさん

お久しぶりです。
ジャーバ居ました!!

しりとりの最中、ふっとよぎったような気もしたけど
思い出しきれなかったですよ。
意外とあるなぁ。

ご来場ありがとうございました

先日はご来場頂き、ありがとうございました。

当日は主催はPT内の事は全く判らない
(大体いつも計算・検算に追われている)ので、
毎回PT内はどんな感じなのかなーと
心配しているのですが・・・

全く持ってその必要は無かったようですね(笑)

文面から、楽しんでいって頂けた様子が
ありありとわかり、ほっとしてます。
御参加いただき、ありがとうございました

ミオ「またねー!なのだっ」

PS:「ジ」ねえ・・・、「ジラソーレ」(PSPoにあるダブルセイバー)とか。
  だ、ダメ?

真打登場!

nemoさん

主催さま、いらっしゃいませー。
おお、ミオ嬢もいらっしゃいませー。
いつもレポートするときは、主催も知らない中のことを
伝えられたらなーと思って書いております。

むしろ皆さん、ノリノリでした~。

nemoさんも中の様子ってこんな感じってことで
楽しんでいただけたようでよかったです。

ぜひ次も参加いたしますー。
もちろん、オヤツの提供も!!

ジラソーレときましたか!
あのダブセもいいですよねー。PSOBBにもあったようなー?(名前違うけど)
ジラソーレもいいなら「迅雷」も可?(←PSOです)
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
