スポンサーサイト


GBRの花道+ 

相互リンク先のsugiyanさんがイベント主催ということで
参加してまいりました!
実はその、花道シリーズイベントは初参加でして…。

なんだかんだで都合が合わなかったのですが、今回は満を持して!
もう、手作りお夕飯で気合もはいりました(オイ)
育ち盛りの3rdッ子でいざ参加です!

って、ついたらすでに30人ほどの人たちが!

集合中


うわああ、かなりの人数になってますけどどどど。
既に最初から泥になりつつある私です。
あっという間に挨拶で流される主催の発言も、大規模人数イベント
ならではと思うところです。

で、人数が数えやすいのと、主催の声が届くのというのをあわせて
天球儀のまわりにグルリと円座になってみたり。
た、対岸がみえませんっ!!
ぱっとみたところ50人になるでしょうか。
50人を一人で仕切るのはかなり大変です…。

車座になって

無差別指名制から、テクター部屋立て方式に変更。(いわゆるDFの日方式)
皆さんもDFの日に来てる人が多かったみたいで、スムーズに
進む、進む。

さて、部屋選択ですが、ぶっちゃけ、部屋コメントで選びました!

G:ごりと
B:ぶーまが
R:りんぼーだんす


お邪魔したお部屋は、Wコトハさんのお部屋でしたー。
キャスコさんとビス子さんで偶然にも名前が一緒。
後は、ラッピースーツが体の一部らしいFさん。
リアルタイム更新されていたRお嬢様。
あとお嬢様を命がけで守ると宣言をしてくださったビスオのJさん。
+私の計6人。満員御礼でございます。

なんと、女性5人の男性一人というハーレム状態。
ビスオのJさんが壁になってくれるというらしいのですが
早速メギドで死んで…おぶぅあ!
私も死にました(苦笑)

「早速宣言どおりでいいじゃない、メギド貫通するけどさ」
「巻き込まれた!」
「ダメジャン!」

道中は刀しばりで盛り上がる方もいれば、道に迷う人も。
でも6人なのでらくらく突破です。
「6人だとサボれる」
「サボろう」
「サボってもバレな…」

皆同じ方向ではだめですよーー!?

気がついたらシャザガロンを軽くひねって終了。
ワガクロッサさんは不在でしたが、替わりにヴィシクセップさんが(笑)

チャットに夢中でした

これといった収穫がないまま終了でしたがチャットは大収穫でした。

リュクロスに抜けたところで、PTを再編成です。
遅刻の人もふくめて少しふえたようで、PT数も追加!

さすがのスギヤンパワーです。

次の編成では、sugiyanさんの旦那さん、ブルー人さんとも、ご一緒になれました。
お久しぶりです。(ぺこぺこ)

今度のチームは青とオレンジ。
たまたまきていた服の色合いがそうだったのですが、
キャスオさんのパラディとかもあるから楽そうですー。

青とオレンジ部隊

いきなりチャージわすれてるドジッコテクターさんとか
盛り上がってきましたー。
で、「暗黒神の封印」のマップには敵が出現する位置がちょうど檻の中
ってのがありましてー。
閉じ込められてるデルジャバンをジーッと観察してたらメギドが!
うぐぅふぉ!

…また死んだ… orz
「かるーくいったねw」
「まさか檻越しのメギドとは!」
「気を抜くと逝くからw」
「彼の人生をかけた最後の一撃だったんですよ」
(↑爆笑させていただきました)

その後檻越しに蜂の巣になっていたデルジャバンでした。(南無)

オルクラディンの群れにもひかれたのもネタになったり。
「ひき逃げイクナイ」
「通報しますよ」
「極悪ですな」
「常習なので見てみぬ振りではw」

テクターさんのショートカットがかんでたりとか
私のナノブラが黄色でめずらしかったようで。本当、どこいってもそういわれますが
実はμさんとこの綾水ちゃんも黄色だったはず…。
「こんなところに総裁が!」

わああ、そんなこと言われたのは初めてです。
少しよろこんじゃいました。ライアと一緒ですからね。
「今日は皆の働きぶりを見にきました」

敵を倒すのは本当についでで、チャットが大盛り上がり。
楽しかったですー。

最後に記念撮影。

ダルクファキス討伐

本当に青とオレンジチームでした。
「本当に青かったわ」
の発言に部屋主のテクターさんが
「中ですから(ノノ)」

い、いえ!星霊運のことではなくて、服の色のことです。
と最後まで、ドジッコぶりで大変モエでございましたー。

最後はファルスメモリアにて記念撮影。
わたしはハイエンドの32表示にしてたのでとても間に合わず。
でもこっそり、いい席にさせていただき、撮影させていただきました。

記念撮影

泥になった方、すみません…。
他のブログではキチンとうつってるかなー。

最後に、スギヤンさん。
こういう大規模交流会を開いていただいてありがとうございました。
人と交流してなんぼのオンラインゲーム。
過疎だといわれても、まだまだ楽しく遊べるんだなーと実感しました。


大変だと思いますが、次回、開かれるならまたぜひ参加させて
頂きたいと思います。

ということで、次回は翌日開催の07Plantのnemoさん主催「Gコロニー ボールラン」を
お送りしマース!

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした~!

>ちくまさん
土曜日は夜遅くまで、ありがとうございました&おつかれさまでした♪
無事にカード交換もできたし(*´д`*)、今度みんなで遊びましょうね!

>「彼の人生をかけた最後の一撃だったんですよ」

彼の人生をかけた最後のメギドに相当笑いましたw
ブルー人が今日、ちくまさんと一緒になったよ(・ω・)
いうてました(笑)。ありがとうございます(=人=にゃむり

人数でテンパりましたが
土曜DF方式でのりきれてよかったです(*´д`*)
(*あと参加なれしてる皆様とJGNさんのおかげ)

また、グラールでお会いしましょう♪\(^o^)/お疲れ様でしたv
楽しいイベントレポート、ありがとうございます★

実は・・・

 MAG+期間中のエステ無料を利用して、青くしたんですよ~。ソロでも死なずにナノブラできるように~、って。・・・うん、まだ、戻し忘れてるね!いちまんめめたぁ・・・>_<

 さておき、本当に、これだけ人が集まるイベントは久しぶりの参加でしたので、おおはしゃぎでした。
 PTは一緒になりませんでしたけども、そちらもなかなか楽しいPTだったようで~♪

 ウチは、記念撮影前に落ちて、モデル表示を64に、代わりにFSを2にあげてきたので、なんとか全員写せました。ヨカッタ、ヨカッタ・・・。

お疲れ様でしたー

すぎやんさん

いらっしゃいませー!力の限りに頑張ってる姿に
何か力になれればいいと思いつつ、あまりなれなくて
すみませんでした。

ブルー人さんとも一緒になれましたが、本当たのしかったです。
これならスキ家は笑いが絶えませんね!
スギヤンさんのツボだとおもったからあえてぴーっくあっぷ☆
(ハル風)

また、今度ぜひ遊びましょうー!
フジョシなこともドーンとこいですっ!!

なんと青に!

μさん

あ、あるぇえ、じゃあ黄色のナノブラパッチを貫いてるのは
私くらいですか?!

うっかりここで思い出しちゃうとは…。
いっそ次回の無料になるまでまちゃうといいですよー。

今度は芋づるるの方でμさんとご一緒できればと!
つか、あれはいつも自然派生ですよねー。

次はちゃんとハイエンドにしたいと思います…。ええ。
想定外の人数でした。

浮気じゃないよ仕事だよ!

オンしてた時間が残業に変わってるベルです。
お久しぶりです。

ヤル気が無い訳でも、浮気してる訳でもないんです…!

まぁ、それは置いておいて。
最近、大人数で集まる事が多い様ですね。
その場に自分が居ない事が悔やまれます。
そんな感じなので、またオンしてる時には一緒に遊んでやって下さいな。
PSZとか(マテ

(´д`)∠オレ シゴト ガ ハヤク オワッタラ オン スルンダ

お疲れ様です

ベルさん

うああ、そりゃーオンも出来ないわけで…。
私も、正直あんまり出来てないんですがー。

なんとでもオンしようと思うのはコイン貰おうと思うからでしょうか。
後、疲れて部屋で寝てる…。
これが一番ダメですね…。

オンできる週末とかぜひやりましょう。
えっとPSZはですねー、PSPoの押されて(オイ)
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
