スポンサーサイト


合成のスゝメ

ブログの更新自体もスローペースですが、PSU内のことも
あんまり書いてないです。

ええ、MAG+は20周もしてませんが、何か!?
いろいろと目標を立てても、どうせオンする時間がないし
と入ったらプラプラしております。

そんな中、カフェに甘いものお届けされました!
Eさんありがとうー!すっごいびっくりしたよ(笑)
お店用のディスプレイに決定です。

ケーキお届け!


で、今日はイベント内の出来事じゃなく、他の視点で別の
ことを書いてみようかと~。
ええ、タイトルにもした合成のスゝメ。
かの諭吉先生の有名すぎる著書をパクってみまs(ゴキ)

私の1stキャラは専門職はやっておりません。
(いずれやりたいと視野には入れてますが)
もっぱら複合職を渡り歩いてますが、やっぱりメインはAF。
すばやさと手数と回避で勝負というスタイルにしたいんですが…。

武器も絞って、ダガーとかツインセイバーとか片手剣とか
中・小型武器がメインなので、種類によってはS武器が持てないのです。
悲しいけど、これ、仕様なのよね~。

一方、私とプレイした方だと思うと分かるのですが、
問答無用でアイテム拾いまくりのためまくり。
せっせと持ち返っては溜め込むという、まるで冬眠前のリス
みたいなことをしております。

いや、データだけど拾わないのもったいないじゃない?
何か活用できるかもしれないじゃない?!
拾ったものも、NPC売却じゃなくデータとして活用できないかと考えてました。

で、この二つが合致した結果…。

めざせ、最強A武器!!!

となりました。
PSPのファンブックでも「今、何故A武器なのか」というコラムがついてて
読んで納得。
Sより確かに弱いけど、汎用性が高い。

主にダガー類を作ってますが、刃が長いGRMのダガーがお気に入りなので
集中増産しております。
素材も、色フォトン、バルカリン、ステルニウム、パルエボンと
落ちてもむしろ拾ってもらえそうもないものばかり。

むしろうちのガチャの中でだぶついてるものばかりなので
基板をメキメキ買いこんでつくってます。

そして、ついにキター!!
最強伝説への一歩、50%ができましたー!!!

夢の50%


まずは炎からですが、いずれ6色ね。
素材はどうせ腐るほどありますし!
本気になれば一晩でパルエボン90本はとびますが。

ちなみにクズ武器はE2に移動して、打撃パシリがもっきゅもっきゅ
食べています。データをデータとして最後まできっちり使う方向にしてます。
育ちきったら巫女へのお布施になる予定。

って、クズS武器を15本ほど放り込んだら、「あまり無理なさらずに」とか
いわれてしまいました…。
アルェ~、巫女デレ作戦しようとおもったのに。

ちなみに、ここのところ、なんだか50%づいてて、カティラインも
気まぐれにつくったらできてるしー!!!
…これは、ローゼノム専用鎧ですか?

予想外の50%


そんなことより、光サベラを!!(まだ作ってる)

さて、ココからが本題。
私の倉庫の中で一番占めているのが、ポイズントリュフ。
これだけは交換クエ対象からもはずれてまして、煮ても焼いても
食えないとはまさにこのこと。
たまりにたまって30束ほどあり、場所をとるという悩みの種。

薬合成か罠合成くらいしか有効な消費方法がなかったのですが…。

ある時から、ショップにおいてあるお菓子類の中から、バーニングスパイシアと
スイーツスメルが売れ筋になりました。

んー、交換対象だったのかなと、一通りクエをみなおしたのですが
使われてません。
それでも毎日、並べた瞬間に売れていく…。

おかしい…。なんで?

ある時、品出ししているときにお客様がきまして、少しお話をしました。
「並んでないものは、だしますよー」
「それでは、ポイズントリュフを」
「へ?」
「あれはお店でうってませんのでね…」
そう苦笑されるお客様でしたが、ふと気になり。
「どういった用途に使うんでしょうか?」
「ああ、俺はスイーツスメルを作るんですよ」

!!!!
売れ筋だったのはこのせい!?

「スイーツスメルは何に?」
「ああ、サブゲージためるために使うんですよ」

!!!!!!!
2度ビックリ!食べてわざとダメージを貯めるのですね。
目からうろこ落ちましたよ、まさに!

自分の1stキャラがヒューマンなので、サブゲージのことは
むしろ失念するくらいなので、驚きました。
確かに、S2ハゲ、ストミS評価、MAG+のTAと
任意のタイミングでサブゲージが貯められたら便利なんでしょうね。

せっかくですし、私も便乗させていただきスイーツスメルを増産!

スタアト感覚で使ってもらいたかったので、1つ1000メセタの20個セットで
おくと一晩でなくなってました。

おーし、せっかくだからポイズントリュフの在庫全部だして
合成しちゃうよー!

ということで30束もあったポイズントリュフも残り3束。
一人でかなりスイーツスメル合成をしました。

皆さんもだぶついてて困るポイズントリュフは、合成して店に置くと
あっという間にうれます。
ちなみに基板は100メメタでGコロニー2Fで売ってますので。

…次回のホループさんの合成ランキングに「スイーツスメル」が入るとイイナ!

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おー・・・

 リュミエス火50%おめでとうございます。
 私は、土と雷50をげっとしております~♪・・・でも、使わないwダガー系は、ビス子に持たせるようにしてるのですが・・・出番がwww
 ・・・そいえば、リュミエスはヴェスタリンでなく、バルカリンが原料ですが・・・メインは☆8武器作ってらっしゃるのですかね?

 そして、ぽいずんとりゅふ活用法は初めて知りましたよ~。いや、ゲージをためるためにアイテムを使うのは知ってましたけど、すいーつすめるにもそんな効用があったとは・・・。
 ウチも、あまり気味だし、合成してみよ~♪

お久しぶり

合成の鬼になったんですね!解ります!俺はA武器の無属性の合成をしはじめますよ!


使わない材料は差し上げます故に(属性フォトンとか)

ベリー系が…邪魔なんでず、ホットベリーとか何か使い方あります?


なんか楽しそう。わしも、初心に帰ろう…
ヾ(゜∀`)ノ

意外でしょ?

μさん

リュミエス、ありがとうございます。
そして、素でボケておりましたー(爆)
うんバルカリンです。あれー、勘違いしてたみたいです。
E2の子もダガー使いですが、白い武器がほしいので
☆8も一緒に作ってるせいですね…、ハイ。

直して置きましたー!

ポイズントリュフ活用法はぜひ。
高いところはえらく高く売ってるようなので、お値段は調べてから
の方がよいかと…。
家は、ただで拾ってるものですから、儲けははっきり言って度外視です。

さて、次はたまりにたまったコールドベリーの使い方を
考えないと…(笑)

いらっしゃいませ

黒翼さん

お久しぶりというか、こちらのブログでは初めてですね。
ようこそいらっしゃいました。

合成の鬼というほどではないですね。
あるものだけ使ってるので…。

材料は私も今のところ困ってないし、大丈夫。
お気持ちだけで嬉しいです。

ベリー系はモノによってはつかえますけど…。
ホットベリーはパルジートリュフとともにバーニングスパイシアにして
置けば、スイーツスメル同様、あっという間に売れると思います。

ただ、比率がホットベリー 1:パルジー 5なので
なかなか大量生産ができないところがネックでしょうかね。
パルジーの方が集まらないから(苦笑)

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あ、そうか、こっちは、はじめましてでしたか。

すみません。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
