スポンサーサイト


SAY YOU バトン

MARSよりも優しく強くそして総受け聡明な黒ヒューマーの
Hさんことていちさんよりバトンを受け取りました。
PSOでは大変にお世話になっています。
いっつも女の子キャラで絡んですみませんっ!
チャレの時、無理やりバータ食わせてすみませんっ!


もらった新たなバトンは声優バトンー!
あわわわ、ヤバいですよ!!
だって最近アニメなんて「おねがいマイメロディ」くらいしか見てな…。
ごっほごっほ。
後は思い出したようにガンダムSEED DESTINY?(疑問形)
でもあれ、ほら、ジェットコースターアニメだから2回見逃すと
何がなんだか…。(おい)


新しい人はさっぱり知らないちくまです。
ええ、この辺りの知識…10年くらい前で止まってますよ!
そんなで良いならと、なんか自分のこっぱずかしいのを掘り出してみました。


Q1 あなたが好きな声優さんの人数

な、何人なんでしょう…。声に惚れるというよりは
キャラに惚れることが多いのですが。
10人前後でしょうかねー。


Q2 今1番好きな声優さん

もちろんっ!西川教貴!!(殴)じゃ、宇都宮たか…あはあは、冗談です。

声優ていう肩書きを持った方ですよねー。
旬という意味では朴璐(王ヘンに路)美さんですね。
鋼の錬金術師の主人公:エドワード・エルリックとかターンAガンダムの主人公:ロラン・セラック役とか…。
中性的で少年声がよくて惹かれました。
映画の吹き替えもされてるそうで。実力派ですね。
もちろん、ハマったのは鋼ですよ。遅いです、私。


Q3 最後に好きだった声優さん

最後って…。うーん、うーん。意外と出ないなー。
好きだったって言うか今も好きなんだけど、緑川光氏を!!
だって、葉月王子の声ですし!天羽 翔の声ですし!!マスターテリオンの声ですし!!!
く、なんだかんだ言ってこの方のやってるキャラにハマってる。


Q4 特に好きな5人の声優さん

問答無用で3人ははずせません。

1.関 俊彦氏

2.井上 和彦氏

3.水谷 優子さん

この3人みてピンと来た方はワタクシとお友達!
何がどう好き?というより3人セットで好きなのですっ!関さんは特にデビューからガッツーン!とツボに入りましたよ。
今はすっかりベテラン声優さんですが、ずっと追っかけていきます。

4.関 智一氏
ダブル関ですが、もう一人関さんはWeiß kreuzの頃から気になっていましたが、友人のすすめで「フルメタルぱにっく」をみたらグーン!とお株があがりました。もう急騰ですよ!
さーじぇんと!サージェント!(落ち着け)
BurningRangerのリードの声もやってましたね。最近はネオ・スネオですか。
PSUのイーサン・ウェーバーの声をあてると発表されて俄然やる気がでました。

5.ゆかなさん
気がついたら男性ばかり挙がってましたので、女性をあげてみました。
めっさ可愛い声ですよ。あんな声どこからでてるんですか!
私は頭のてっぺんから出てるとおもう。
と思いきや、ときメモGSの有沢さんのような低い声も出せる…。
一粒で2度美味しいお方です。


Q5 バトンを受け取る5人

ごめんなさい、とりあえずアンカーでようございますか。
閲覧している方の中で、「やってもいいよー」という方
いらっしゃったらコメントでお願いいたしますよー!
バトンまわしまするー。

意外に絞るのに時間かかりました。あはっ。

コメントの投稿

非公開コメント

関さん・井上さん・水谷さん・・・・。

シュ●トでしょうちくまさん!?

ふふふ、やっぱり私もお友達ね(笑)。

【余談】
そういえば、スパイウェアの検知ソフト
入れてみたら58個ヒット。
どっひゃ~!!
でも、どうしても7個削除出来ない・・・。
何故っっ!!??

ぴかちゃん、惜しい!
私はその一世代前のジ●オンなんですわ。
まぁシュラ●も外してはいませんが…。
しかし、私の趣味モロバレ…。PSUでは今回取り上げた声優さんがもれなくキャスティングされている偶然にもおどろいてます。

声優バトン拾ってみますか?(おい)


うあああ、スパイウェア!!
ごめん!!ずっとメールしようと思って下書きの中に入ってます…。
とりあえず、消せないのはセーフモードで検知ソフト走らせると消せます。おためしあれ。

あ~、ジリ●ン。
詰めが甘かったようですね(笑)。
ありがたくバトンは受け取らせていただきます。
ブログでヲタ暴露ですわ、ふはははは。

ところで。
セーフモード・・・ああ、あのでっかい!マークの
画面ですか。

・・・すみませんセーフモードにたどり着くには?
(そういや無理矢理電源落とした時に・・・ゴホッゴホッ)
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
